※本ページはプロモーションが含まれています。

彼の事は好きだけど、セックスは嫌い。恋人との仲を維持するには?

彼の事は好きだけど、セックスは嫌い。恋人との仲を維持するには?

オトナの恋愛

「男性でも女性でも誰もがセックスが好き」なんてことはありません。中にはいくら好きな人としたとしても、セックスが嫌いな人もいます。そんな自分と付き合うと、気持ちが冷めてしまうかも、と不安になりますよね。今回は、セックスなしでも恋人との関係が壊れないようにするための方法を紹介します。

かおり
かおり
2017.11.15

セックスが好きじゃない…

カップル ベッド

睡眠、食、性、これが人間の三大欲求と言われていますが、だからといって人間は全てのことを好きでやっているというわけではありません。

中には眠ることが好きではない人、食べることに興味が無い人もいますし、性欲に関しても「他人とセックスをするのが嫌だ」と思っている人もいます。

セックスが嫌いだからといって、恋愛も一切しないというわけではありません。

セックスが苦手な人だって、周りの人と同じように誰かを好きになることはありますし、その人の恋人になりたいと思うことはあります。

でも恋人が自分と同じように、セックスをしたくない人間であるとは限りません。

大人になればなるほど、恋愛にセックスがつきものになります。

そのため、セックスが嫌いなのに「セックスをしないと恋人に嫌われてしまうから」と無理矢理セックスをするという人も少なくありません。

でも、嫌いなことをしたって、苦痛に感じてしまうだけですよね。

相手だって、恋人が嫌々セックスをしていたら、気持ちが萎えてしまいます。

しかしセックスをしない付き合いで上手くいくか不安になってしまうと思います。

そこで今回は、セックスなしでも恋人との関係が壊れないようにするための方法について、紹介します。

スキンシップを増やす

カップル キス

スキンシップでも恋人との関係が壊れないようにするための方法1つ目は、「スキンシップを増やすこと」です。

セックスが嫌いな人でも、手を繋ぐこと、キスをすること、ハグをすることなどのスキンシップは嫌いではないという人もいると思います。

なので、セックスが出来ない分、恋人に沢山スキンシップをして愛情を感じてもらいましょう。

セックスではなくても、愛情を確かめ合う方法は沢山あります。

自分が出来るスキンシップを、恋人に沢山してあげましょう。

周りのカップルよりも多めのスキンシップをすると、恋人の不安な気持ちは落ち着くと思います。

セックスが嫌だからといって、恋人に一切触れない付き合いをしていると、恋人は「自分は好かれていないかもしれない」と不安になってしまうんです。

「好きな人に触れたい」と思う気持ちは、誰にでもあるものではないでしょうか。

だからこそ、指一本も自分に触れてくれないと不安になってしまうし、気持ちも冷めてしまうんです。

自分から恋人に触れることが恥ずかしいのであれば、恋人から触れてきた時には受け入れてあげるようにしましょう。

恋人のタイミングは自分のタイミングとは違うかもしれませんが、ここで拒否してしまうと恋人の気持ちは冷めてしまいます。

セックスをしないという自分の気持ちを受け入れてもらえるようにするためには、自分も恋人の気持ちを受け入れてあげなければいけませんよ。

恋人に理解してもらう努力をする

カップル ベッド

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―