彼の事は好きだけど、セックスは嫌い。恋人との仲を維持するには?

彼の事は好きだけど、セックスは嫌い。恋人との仲を維持するには?

3455
update

「男性でも女性でも誰もがセックスが好き」なんてことはありません。中にはいくら好きな人としたとしても、セックスが嫌いな人もいます。そんな自分と付き合うと、気持ちが冷めてしまうかも、と不安になりますよね。今回は、セックスなしでも恋人との関係が壊れないようにするための方法を紹介します。

3455
update

セックスが好きじゃない…

ベッド

睡眠、食、性、これが人間の三大欲求と言われていますが、だからといって人間は全てのことを好きでやっているというわけではありません。

中には眠ることが好きではない人、食べることに興味が無い人もいますし、性欲に関しても「他人とセックスをするのが嫌だ」と思っている人もいます。

セックスが嫌いだからといって、恋愛も一切しないというわけではありません。

セックスが苦手な人だって、周りの人と同じように誰かを好きになることはありますし、その人の恋人になりたいと思うことはあります。

でも恋人が自分と同じように、セックスをしたくない人間であるとは限りません。

大人になればなるほど、恋愛にセックスがつきものになります。

そのため、セックスが嫌いなのに「セックスをしないと恋人に嫌われてしまうから」と無理矢理セックスをするという人も少なくありません。

でも、嫌いなことをしたって、苦痛に感じてしまうだけですよね。

相手だって、恋人が嫌々セックスをしていたら、気持ちが萎えてしまいます。

しかしセックスをしない付き合いで上手くいくか不安になってしまうと思います。

そこで今回は、セックスなしでも恋人との関係が壊れないようにするための方法について、紹介します。

【好きの新しい形】カップルだけどエッチをしないという選択について | KOIMEMO

カップルになったら必ずエッチをしなければいけないという決まりはありません。中には長く付き合っているのに、エッチをしたことがないというカップルだっています。そこで今回は、お互い好き同士のカップルなのに、エッチをしないその理由について紹介していきたいと思います。

https://koimemo.com/article/5489

スキンシップを増やす

男女

スキンシップでも恋人との関係が壊れないようにするための方法1つ目は、「スキンシップを増やすこと」です。

セックスが嫌いな人でも、手を繋ぐこと、キスをすること、ハグをすることなどのスキンシップは嫌いではないという人もいると思います。

なので、セックスが出来ない分、恋人に沢山スキンシップをして愛情を感じてもらいましょう。

セックスではなくても、愛情を確かめ合う方法は沢山あります。

自分が出来るスキンシップを、恋人に沢山してあげましょう。

周りのカップルよりも多めのスキンシップをすると、恋人の不安な気持ちは落ち着くと思います。

セックスが嫌だからといって、恋人に一切触れない付き合いをしていると、恋人は「自分は好かれていないかもしれない」と不安になってしまうんです。

「好きな人に触れたい」と思う気持ちは、誰にでもあるものではないでしょうか。

だからこそ、指一本も自分に触れてくれないと不安になってしまうし、気持ちも冷めてしまうんです。

自分から恋人に触れることが恥ずかしいのであれば、恋人から触れてきた時には受け入れてあげるようにしましょう。

恋人のタイミングは自分のタイミングとは違うかもしれませんが、ここで拒否してしまうと恋人の気持ちは冷めてしまいます。

セックスをしないという自分の気持ちを受け入れてもらえるようにするためには、自分も恋人の気持ちを受け入れてあげなければいけませんよ。

彼氏のことが好きすぎて別れたい!好きなのに別れたいと思う理由4つ

「彼氏のことが好きすぎて別れたい…」なんて思ったことはありませんか?決して彼氏のことが嫌いになったわけではないのに別れたいという気持ちになってしまうことがあります。何故彼氏のことが好きなのに別れたいと思ってしまうのか、その理由を紹介します。

https://koimemo.com/article/5311

恋人に理解してもらう努力をする

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

セックスがあまり好きじゃない女性っているよね。そういう子とはなかなか長続きしないんだよなぁ 自分本位のセックスになってないかを確かめたいけど、これも難しい。いい男になるのも簡単じゃないぜ笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー