結婚式の二次会は出会いの宝庫!素敵男子をものにする方法3選とは

ゆず

あなたは結婚式の二次会に参加したことがありますか?「結婚式は参加したけど二次会はめんどくさい…」なんて思っている人は、出会いのチャンスを逃してしまっていますよ。結婚式の二次会で出会いをモノにするためにはどうしたらいいのか、その方法について紹介します。

結婚式の二次会で出会いが!?


結婚式って、新郎新婦の素敵な姿が見れる素敵なものなので、参加しているだけでも幸せな気持ちになれますよね。

友達の結婚式に参加することで、それまで恋愛から遠ざかっていた自分の気持ちが「恋したい」、「結婚したい」と思えるようになる人もいると思います。

結婚式に参加した後にあるのが、二次会ですが、これは結婚式に参加したからといって必ず参加しなければいけないというものではありません。

そのため、結婚式には出席しても二次会には出席しないという人も少なくないんです。


でもこれは凄く勿体ないことなんです。

確かに二次会は、お酒を飲む人がいたり派手に盛り上げる人がいたりとめんどくさいこともあります。

しかし結婚式で恋愛に対する意識が高まっているからこそ、二次会には出会いのチャンスがあるんです。


実は結婚式の二次会も、出会いの場の一つなんです。

これまで多くの結婚式の二次会に参加しているのに出会いを掴んだことがないという人は、チャンスを逃してしまっているだけです。

どうしたら結婚式の二次会で出会いのチャンスを掴むことが出来るのでしょうか。

今回は、結婚式の二次会で出会いのチャンスを掴む方法について紹介します。

ベタな質問から男性に声をかける


結婚式の二次会で出会いのチャンスを掴む方法1つ目は、「ベタな質問から男性に声をかけること」です。

出会いを掴むためには、待っているだけではダメな時もありますよね。

今の時代、女性からの積極的なアプローチで恋が実るなんてことも珍しいことではありません。

結婚式の二次会でも、女性から声をかけてもらえるのを待っている男性もいるんです。

でも、男性に何て声をかけたらいいのか迷ってしまいますよね。


結婚式の二次会で男性に声をかける時は、ベタな質問から入るのがいいですよ。

例えば「新郎のご友人ですか?」とか、「席はここでいいんですかね?」というように相手が答えやすい質問であり、がっついていると思われない質問で声をかけるようにしましょう。

お気に入りの人を見つけたからと言って、いきなり「私はこういう者です!」というアピールをすると、男性は引いてしまいます。

結婚式の二次会といえど、主役は新郎新婦でありあなたではありません。

新郎新婦、そして周りの人が引いてしまうような行動はしないようにしましょう。


ベタな質問から男性に声を掛けた後は、男性との会話が盛り上がるように「出身地はどこですか?」とか「仕事は何をしているんですか?」などというような会話をしてお互いのことを知っていきましょう。

結婚式の二次会って、結構時間がたっぷりあるので焦って自分のことをアピールしなくてもいいんです。

ガツガツしすぎてしまうと、男性から離れられてしまうので注意しましょう。

連絡先の交換はその場でする


結婚式の二次会で出会いのチャンスを掴む方法2つ目は、「連絡先の交換はその場ですること」です。

男性と結婚式の二次会で意気投合したら、その場で連絡先を交換するようにしましょう。

例え相手が新郎の友人だとしても、「今度連絡先を聞けばいいや」なんて思ってはいけません。


それは何故かというと、新郎が男性の連絡先を絶対に教えてくれるとは言い切れないからです。

結婚式の二次会に参加するのは、親しい間柄の人間だけではありません。

新郎とその男性が仲が良かったのは学生時代だけで、結婚式で何年かぶりの再会をしたかもしれません。

そうなると、新郎すら男性の個人的な連絡先を知らない可能性もありますよね。


連絡先を知らないだけではなく、新郎はあなたに男性のことを紹介したくないと思う場合もあります。

新婦がいくら「あの子はいい子だから紹介してあげて」と、あなたのことをおすすめしてくれたとしても、新郎は「アイツは絶対に紹介したくない」と言えば、新婦はそれ以上のことが出来ません。

新郎新婦どちらも男性の友人で、個人的な連絡先を知っているのであれば、新郎がダメでも新婦に紹介してもらえるかもしれませんが、結婚式の二次会では新郎新婦と男性の関係がどれくらい深いものなのかをリサーチすることが出来ないかもしれませんよね。


なので、連絡先は新郎新婦を通してではなく自分でゲットするようにしましょう。

話の流れで「連絡先を交換したい」と言うチャンスはあると思います。

そして無事に連絡先を交換することが出来たら、結婚式の二次会が終わったあとにメッセージを送っておきましょう。

どれだけ長い時間2人で話していたとしても、男性があなたのことを忘れてしまえばメッセージを送っても返事は来ませんよね。

「先程はお話ありがとうございました」というような軽いメッセージで、男性の記憶から自分のことが無くならないようにしておきましょう。

話しかけてもらいやすい雰囲気を出す


結婚式の二次会で出会いのチャンスを掴む方法3つ目は、「話しかけてもらいやすい雰囲気を出すこと」です。

「自分ばかりが男性に声をかけていたらがっついている人に見られてしまうのでは…」という不安を感じている人や、「どうしても積極的になれない」という人は、結婚式の二次会で男性から声をかけてもらえる雰囲気を出しましょう。

結婚式、そして二次会の時ってメイクはばっちりだと思います。

でもいくらメイクを完璧にしていても、それだけで男性が寄ってきてくれるわけではありませんよね。


例えば、友達同士で盛り上がっていると男性は声をかけにくいです。

折角結婚式の二次会という素敵な場なのに明らかにつまらなさそうな顔をしているとか、楽しくなさそうにしている人も男性から話しかけてもらうことは出来ません。


男性からのアピールがほしいのであれば、1人でいる時間を作るようにしましょう。

二次会開催中ずっと1人でいなければいけないというわけではなく、少しの時間でも1人でいる時間を作ると、その隙を狙って男性から声をかけてもらいやすくねります。

また、結婚式は終えたといっても二次会ではまだまだ幸せなムードが漂っています。

そんなムードの中で自分も幸せ気分になるようにすると、つまらなさそうな顔をすることはないと思います。


笑顔でいた方が、男性からアピールしてもらいやすくなりますよ。

男性に注目してもらいたいからといって、わざと目立つようなことをする必要はありません。

むしろ目立った行動ばかりしていると、男性から引かれてしまうので注意して下さいね。

出会いのチャンスを逃さないで

結婚式の二次会で出会いのチャンスを掴む方法について紹介しました。

結婚式の二次会の出会いって、メリットが沢山あるんです。

例えば、新郎新婦にサポートしてもらいやすい、身元がはっきりしているなどです。

なので、男性と出会うチャンスが中々ないという人は、招待された結婚式の二次会に出会いのチャンスを見つけてみましょう。

素敵な人と恋愛を始めることが出来るかもしれません。


結婚式の二次会というものは、毎日参加することは出来ないものですし、年に何度もあるものではないかもしれません。

だからこそ、数少ないチャンスをモノにしていかないと、折角恋愛モードになっていてもすぐにその気持ちが冷めてしまいます。


また、出会いが結婚式の二次会であれ、付き合えればすぐに結婚出来るというわけではありません。

職場で出会ったカップルや、同級生カップルと同じように、ちゃんと段階を踏んでいかなければすぐ破局に至ってしまうかもしれません。

結婚式の二次会で出会いを掴むことが出来たら、その出会いを無駄にせずに上手く育てていきましょう。

それは、難しいことかもしれませんが、不可能なことではありませんよ。

「結婚式の二次会は出会いの宝庫!素敵男子をものにする方法3選とは」を読んだ人に人気の記事
婚活は団体戦?!素敵な相手と出会いたいなら婚活友達を作るべき!婚活と聞くと1人でやるイメージがあるかもしれませんが、2人でも3人でも団体戦で、一緒に婚活をすることが出来るんです。今は婚活友達を作って婚活に参加しているという人も多かったりしますからね。どうして婚活友達を作るのか、婚活友達にメリットはあるのかについて紹介します。
アウトドア婚活で出会いをゲット!おすすめ婚活バスツアー7選結婚したい男女が出会いの場を求めて活動することを婚活と言います。そんな「婚活」といえばパーティーが主流でしたが、現在ではバスツアーや農園体験などの婚活も多く行われています。そこで今回は、あの芸人の結婚のきっかけにもなった「婚活バスツアー」を紹介します。
成功率UPが期待できる!?賢い婚活パーティーの4つの選び方とは婚活をしている多くの人が1度は参加すると言われているのが、婚活パーティーです。ですが、婚活パーティーに参加してもチャンスが掴めないという人もいます。そんな人は、パーティーの選び方を間違えているのかもしれません。今回は、チャンスを掴める婚活パーティーの選び方を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 後悔しないために!上手な結婚式場の選び方と7つのポイントって?

      大好きな彼との結婚が決まったら、いよいよ結婚式場選び。素敵なところを選んで、一生の思い出に残る式を挙げたいものですよね。ですが、結婚式場は選び方を間違えると、大失敗になる恐れもあります。そこで、後悔しないための選び方のポイントを7つ、紹介していきます。

    • 今どきネット出会いは当たり前?!素敵な彼を見つける3つの方法

      出会いの場と一言で言っても今は色々ありますが、その中でも多くの人が参加出来る形の出会いが、ネットです。ネットならば普段忙しい人でも出会いを見つけられますよね。ネットでどのように出会いを見つけたらいいのか、今回はネットで出会いを見つける方法について紹介します。