結婚式の二次会は出会いの宝庫!素敵男子をものにする方法3選とは

結婚式の二次会は出会いの宝庫!素敵男子をものにする方法3選とは

3105

あなたは結婚式の二次会に参加したことがありますか?「結婚式は参加したけど二次会はめんどくさい…」なんて思っている人は、出会いのチャンスを逃してしまっていますよ。結婚式の二次会で出会いをモノにするためにはどうしたらいいのか、その方法について紹介します。

3105 |

結婚式の二次会で出会いが!?

結婚式

結婚式って、新郎新婦の素敵な姿が見れる素敵なものなので、参加しているだけでも幸せな気持ちになれますよね。

友達の結婚式に参加することで、それまで恋愛から遠ざかっていた自分の気持ちが「恋したい」、「結婚したい」と思えるようになる人もいると思います。

結婚式に参加した後にあるのが、二次会ですが、これは結婚式に参加したからといって必ず参加しなければいけないというものではありません。

そのため、結婚式には出席しても二次会には出席しないという人も少なくないんです。

でもこれは凄く勿体ないことなんです。

確かに二次会は、お酒を飲む人がいたり派手に盛り上げる人がいたりとめんどくさいこともあります。

しかし結婚式で恋愛に対する意識が高まっているからこそ、二次会には出会いのチャンスがあるんです。

実は結婚式の二次会も、出会いの場の一つなんです。

これまで多くの結婚式の二次会に参加しているのに出会いを掴んだことがないという人は、チャンスを逃してしまっているだけです。

どうしたら結婚式の二次会で出会いのチャンスを掴むことが出来るのでしょうか。

今回は、結婚式の二次会で出会いのチャンスを掴む方法について紹介します。

ベタな質問から男性に声をかける

男性

結婚式の二次会で出会いのチャンスを掴む方法1つ目は、「ベタな質問から男性に声をかけること」です。

出会いを掴むためには、待っているだけではダメな時もありますよね。

今の時代、女性からの積極的なアプローチで恋が実るなんてことも珍しいことではありません。

結婚式の二次会でも、女性から声をかけてもらえるのを待っている男性もいるんです。

でも、男性に何て声をかけたらいいのか迷ってしまいますよね。

結婚式の二次会で男性に声をかける時は、ベタな質問から入るのがいいですよ。

例えば「新郎のご友人ですか?」とか、「席はここでいいんですかね?」というように相手が答えやすい質問であり、がっついていると思われない質問で声をかけるようにしましょう。

お気に入りの人を見つけたからと言って、いきなり「私はこういう者です!」というアピールをすると、男性は引いてしまいます。

結婚式の二次会といえど、主役は新郎新婦でありあなたではありません。

新郎新婦、そして周りの人が引いてしまうような行動はしないようにしましょう。

ベタな質問から男性に声を掛けた後は、男性との会話が盛り上がるように「出身地はどこですか?」とか「仕事は何をしているんですか?」などというような会話をしてお互いのことを知っていきましょう。

結婚式の二次会って、結構時間がたっぷりあるので焦って自分のことをアピールしなくてもいいんです。

ガツガツしすぎてしまうと、男性から離れられてしまうので注意しましょう。

連絡先の交換はその場でする

 
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー