※本ページはプロモーションが含まれています。

遠距離を経て結婚…〇〇を大切にしてるカップルから学びたい事!

遠距離を経て結婚…〇〇を大切にしてるカップルから学びたい事!

カップル

遠距離恋愛で結婚は可能なのでしょうか?遠距離恋愛で結婚するカップルの決め手を洗い出してみました。遠い場所にいる二人が結婚する、とても不思議なことのように思えて実は合理性に溢れる答えだったりしたんです。参考にしてみてくださいね。

まみ
まみ
2017.11.06

遠距離恋愛で結婚……決め手はなに?

結婚式

世の中には同棲10年目にしても結婚しないカップルが居たり、付き合って1か月で結婚しちゃうカップルが居たりと様々ですよね。

そんな世の中のカップルの中には、遠距離恋愛を経て結婚するカップルもいるんです。

距離があるのにどうして結婚できるのか、遠距離恋愛で結婚するために何をしたらいいのかを紹介しています。

結婚には時間も距離も実は関係ないんです。

とはいっても、「愛さえあれば」というわけでもないので、そこらへんも踏まえて紹介していきますね。

遠距離恋愛で結婚するカップルは将来のことを深く話す

男 女性 笑顔

遠距離恋愛であっても、今の時代って便利なものでスマホやパソコンさえあればお互いの顔が見れますし、通話だってかけ放題プランにしておけば何時間でも話せちゃいます。

つまり、遠距離恋愛であっても将来の話をお互いに話し合って詰めていくことは可能なのです。

ただし「将来結婚したいね」「そうだね、俺もそう思ってる」なんていうふわふわとしたものではいけません。

「私たちが結婚するためには〇〇をまず片づけなくちゃいけないよね」

「こういう問題があるけどどう乗り越えていこうと思ってる?」

といった、現実的な話し合いが必要になってくるのです。

なので遠距離恋愛でこういった現実的な話を通話中などにしなければならないので、どちらかが「面倒くさいなあ」なんて思い出したらもうアウトですね。

こういった話し合いができるカップルこそ結婚するのでしょう。

今ある現状をお互いに把握しあい、解決のために動く、これができるかどうかで結婚できるかどうかも決まってくるのでしょう。

遠距離恋愛って寂しいものですが、こういった話すことがあれば連絡頻度も常に保たれますよね。

けれどもどちらかが結婚の意思がない状態でこの話をしても、 別れが早くなってしまうだけなので諸刃の剣と言えるところが真似しづらいところですよね。

しかし彼氏の本気度がわかるため、遠距離恋愛で彼氏が自分に本気なのかわからない場合、「結婚したいね」なんて電話でいちゃついてみた後、唐突に「じゃあ私は〇〇の問題を来年までに頑張って解決するから、彼氏君も△△のことよろしくね、一緒にがんばろ!」というような事を言ってみましょう。

恐らく、反応は戸惑いのあるものでしょうが、その後ちゃんと考えてくれているかどうかで彼氏の本気がわかります。

もし考えていないようなら再度同じようなことを言ってみて、それでも彼氏が考えないようなら彼氏は結婚する気がないか、この付き合いに結婚は必要はないと思っているふしがあるので、結婚したくて付き合っている場合は彼氏との付き合いを考え直した方が良いかもしれません。

遠距離恋愛で結婚するカップルはなんとなくお互いを「大丈夫」だと思っている

抱擁

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―