遠距離を経て結婚…〇〇を大切にしてるカップルから学びたい事!

遠距離を経て結婚…〇〇を大切にしてるカップルから学びたい事!

3394
update

遠距離恋愛で結婚は可能なのでしょうか?遠距離恋愛で結婚するカップルの決め手を洗い出してみました。遠い場所にいる二人が結婚する、とても不思議なことのように思えて実は合理性に溢れる答えだったりしたんです。参考にしてみてくださいね。

3394
update

遠距離恋愛で結婚……決め手はなに?

結婚

世の中には同棲10年目にしても結婚しないカップルが居たり、付き合って1か月で結婚しちゃうカップルが居たりと様々ですよね。

そんな世の中のカップルの中には、遠距離恋愛を経て結婚するカップルもいるんです。

距離があるのにどうして結婚できるのか、遠距離恋愛で結婚するために何をしたらいいのかを紹介しています。

結婚には時間も距離も実は関係ないんです。

とはいっても、「愛さえあれば」というわけでもないので、そこらへんも踏まえて紹介していきますね。

「別れたくないけど…」辛い遠距離恋愛に限界を感じた時に考えること

長く続けるのが難しいと言われている遠距離恋愛。頑張って遠距離恋愛をしていても、やっぱり遠距離恋愛は辛いと思ってしまうことは多いです。今回はもう遠距離恋愛をするのは限界だなと感じたときに考えたいことをお話ししたいと思います。遠距離恋愛中だけどこの先どうしたら良いか分からないという人は必見です!

https://koimemo.com/article/5733

遠距離恋愛で結婚するカップルは将来のことを深く話す

男女

遠距離恋愛であっても、今の時代って便利なものでスマホやパソコンさえあればお互いの顔が見れますし、通話だってかけ放題プランにしておけば何時間でも話せちゃいます。

つまり、遠距離恋愛であっても将来の話をお互いに話し合って詰めていくことは可能なのです。

ただし「将来結婚したいね」「そうだね、俺もそう思ってる」なんていうふわふわとしたものではいけません。

「私たちが結婚するためには〇〇をまず片づけなくちゃいけないよね」

「こういう問題があるけどどう乗り越えていこうと思ってる?」

といった、現実的な話し合いが必要になってくるのです。

なので遠距離恋愛でこういった現実的な話を通話中などにしなければならないので、どちらかが「面倒くさいなあ」なんて思い出したらもうアウトですね。

こういった話し合いができるカップルこそ結婚するのでしょう。

今ある現状をお互いに把握しあい、解決のために動く、これができるかどうかで結婚できるかどうかも決まってくるのでしょう。

遠距離恋愛って寂しいものですが、こういった話すことがあれば連絡頻度も常に保たれますよね。

けれどもどちらかが結婚の意思がない状態でこの話をしても、別れが早くなってしまうだけなので諸刃な剣と言えるところが真似しづらいところですよね。

しかし彼氏の本気度がわかるため、遠距離恋愛で彼氏が自分に本気なのかわからない場合、「結婚したいね」なんて電話でいちゃついてみた後、唐突に「じゃあ私は〇〇の問題を来年までに頑張って解決するから、彼氏君も△△のことよろしくね、一緒にがんばろ!」というような事を言ってみましょう。

恐らく、反応は戸惑いのあるものでしょうが、その後ちゃんと考えてくれているかどうかで彼氏の本気がわかります。

もし考えていないようなら再度同じようなことを言ってみて、それでも彼氏が考えないようなら彼氏は結婚する気がないか、この付き合いに結婚は必要はないと思っているふしがあるので、結婚したくて付き合っている場合は彼氏との付き合いを考え直した方が良いかもしれません。

連絡頻度や話の仕方が大事!遠距離恋愛成功の秘訣を徹底解明!

遠距離恋愛、経験したことありますか?連絡はいつでも取れるし絶対大丈夫だと思っていたのに、離れたらやっぱり無理だった・・・なんて経験をされてる方もいるのではないでしょうか。でも秘訣を知れば大丈夫!今回は実体験などのお話も交えて、遠距離恋愛の秘訣をお伝えします!

https://koimemo.com/article/6264

遠距離恋愛で結婚するカップルはなんとなくお互いを「大丈夫」だと思っている

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

遠距離恋愛って本当に大変だと思うからそれで結婚した人ってすごいと思う。ちゃんとお互いに信用していないとなわけだし。でも好きな人に会いたいときに会えないのは寂しいかなぁ。ましてや海外とかだったら寂しすぎると思う。我慢できる人にしか遠距離は出来ないね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー