※本ページはプロモーションが含まれています。

「好き」には素直になる。人生をキラキラさせる好きとの付き合い方

「好き」には素直になる。人生をキラキラさせる好きとの付き合い方

恋活

好きのパワーはすごいんです。人生をキラキラさせるのは、好きのパワーであると言っても過言じゃないです!この好き、実は向き合えていない人の方が多いんですよね。そんな人に送る好きとの付き合い方、是非人生をキラキラさせるために参考にしてみてくださいね。

まみ
まみ
2017.11.15

好きには人生をキラキラさせるパワーがあるって知ってた?

女性をおんぶする男性

なにも「好き」という感情は恋愛の場だけに限るものではありません。

好きは人生において至る所にある感情です。

例えばりんごが好き、晴れの日が好き、釣りが好き、ゲームが好き。

色々な好きがあるんですよね。

これらの「好き」には、人生をキラキラさせるパワーが宿っているんです。

好きなものって、自分を笑顔にしてくれますよね。

好きなご飯を食べたら美味しくて幸せな気持ちになれるし、好きな天気の時は眺めているだけで嬉しくなれます。

好きなことをできる時間ってとても大切ですし、好きなことができる人生って充実してくるんですよね。

けれど、こんな人生をキラキラさせてくれる好きを蔑ろにしてしまう、そんな人がとても多いです。

人生をキラキラさせてくれる好きなのに無視してみたり、なかったことにしてみたり、または好きだということを忘れてしまったり…。

現代社会は好きを大切にできるほど余裕がなくなってしまうこともありますが、それでも好きを今一度大切にしてみませんか?

今回はそんな好きとの付き合い方のご紹介です。

好きを忘れかけていた人も、この機会に自分の好きと向き合ってみてください。

好きの見つけ方「自分が何を好きであるかを知る」

二人の男女のシルエット

なんとなく好き、これは食べられるから好きだろう、そういうものではなくて、はっきりと好きだと強く感じるものを探してみましょう。

普段何気なくこなしていることの中にも隠れていることがあるため、つぶさに探してみてください。

例えば歩いている時にふと耳元をかすめる風に対して、強く好きという感情を得たのであればそれを覚えておきます。

好きな音楽があるのなら、それを覚えておくようにしましょう。

好きは意識して探さなければ、実はあんまり増えていかないものなんです。

食べていて、「あ、これ美味しい」という感想は出ても「これ好き!」という感想があんまりでないのはこのせいです。

美味しいものはイコール好きになりそうなものですが、それも意識しなければ好きであるとは言えません。

スポーツや絵でも、好きと思ったものがあれば意識しましょう。

そうすることで自分が何を好むか段々わかってきますし、そのパターンにも気づくことができるようになります。

気づけたら自分の好きを周りに置けるようになるため、毎日が楽しくなるんですよね。

ですが置いていると、慣れて好きでいることを忘れてしまうこともあるため、意識することは続けるようにしておきましょう。

自分が何を好きであるかを知ると、自分がどう好きと向き合っていけばいいかもわかるため、好きで人生をキラキラさせたいのなら、必ず見つけておきましょう。

好きとの付き合い方「好きなものに素直になる」

本を読んでいる女の子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―