顔が気に食わない?可愛くなりたい女子がするべき3つの顔チェック

顔が気に食わない?可愛くなりたい女子がするべき3つの顔チェック

自分磨き

可愛くなりたい!そう思いながら自分の顔を残念に思っている女子は、とてつもなく多いです。ですが本当に思っているほどダメなのでしょうか?可愛くなりたいなら自分の顔を正確に知っておかなければなりません。可愛いのヒントにしてみてくださいね。

まみ
まみ
2020.01.28

「顔が気に食わない!可愛くなりたい!」と嘆いている女子が多すぎる

女性

可愛くなりたい、顔をどうにかしたいと嘆いている女子は結構多いものですが、そこまで嘆くほどのものなのかなというのが正直な私の感想です。

美意識が高い事は良い事ですが、美意識が高すぎて自分の良さを見失ってはいけませんよ。

鏡で顔を見た時に、自分にとっての欠点をひとつ取って全て悪いと決めてしまうのは自信を捨ててしまうことにも繋がってしまい、可愛くなりたい気持ちも捨ててしまうことになるため少々損ですね。

顔が気に食わない場合、どうして気に食わないのかどうかも一緒になって考えてみると、可愛くなりたい気持ちを解決することができるかもしれません。

そんな顔が気に食わない女子に送る、可愛くなりたい女子がするべき顔チェックを紹介します。

チェック1.「人の顔を見る時どのパーツに注目する?」

カメラ 女性

まずは人の顔を見る際、どのパーツに一番注目するでしょうか?

可愛い人を見かけた時に、可愛いと言う判断をするのはどこを見て判断しているのか考えてみてください。

おそらく、ぱっとみて判断しているため最初はどこを見てそう判断したのかどうかわからない人が多いかとは思うのですが、絶対どこかしらを見て判断しているため、歩いている時などにもどこを見て可愛いの判断をしているのか意識しながら見てみるようにしましょう。

そうすると自分がどこにコンプレックスを感じているのかもわかるようになります。

例えば、目を見て可愛いと感じる場合、鏡で自分の顔を見た時にも目に注目しますよね。

可愛くなりたいと嘆く女子は、人と自分を比べて嘆いているため一番注目しているところをコンプレックスにしていることが多いのです。

あの子は目が大きくて羨ましく思ったり、涙袋がもうちょっとあればよかったのにだとか、コンプレックスの理由は目だけでも色々ありますが、できたらどこにコンプレックスを感じているのか、もっと細かく探るようにしましょう。

肌の色とか大きな傷でない限りは、ある程度はメイクで再現できるものですから、自分が可愛いと思うパーツをよく観察します。

もし芸能人に可愛いと思う人がいるのなら、その芸能人の載っている雑誌を買ってみたりして、どういうメイクを行っているか細かく見るようにします。

元々の顔の作りもあるかもしれませんが、だからと言ってそれだけが全てではありませんよね。

それになんといっても顔の印象を決めるのは表情です。

そして化粧、素顔なんてあんまり関係ないんですよね。

可愛くなりたい場合、最初から「元々の顔が……」なんて言い訳するよりも、可愛いと思う人を観察する方が可愛くなりたいを叶えることに繋がります。

ですがまずはとりあえず、自分の顔の中でどのパーツを気にしているのかを知るのも大切なので、人を可愛いと思う時に見る顔のパーツを明らかにしてくださいね。

チェック2.「自分の顔の良いパーツを見つける」

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事