※本ページはプロモーションが含まれています。

ここらでちょっと休憩しませんか?婚活に疲れてしまう女性あるある

ここらでちょっと休憩しませんか?婚活に疲れてしまう女性あるある

結婚

良き結婚相手と巡り合うべく、日々婚活を頑張っている方もいるでしょう。結婚する為の努力ならいくらでもすると思っていても、どこかで頑張れなくなる時が来ます。あれだけ自分で望んでやっていた婚活なのに、どうして休憩が必要になってしまうのでしょうか。

奈津涼子
奈津涼子
2017.11.11

婚活に疲れてしまう人たち。

ベンチで佇む二人の男女カップル

婚活をしている人は、絶対に結婚したいからしているんですよね。

そして、真剣に婚活をしているから疲れちゃうんですよね。

皮肉ですよね、この構図。

最初は、婚活に対して希望や可能性をたくさん感じていたと思うんです。

でも、婚活に真剣に向き合えば向き合う程、その希望や可能性の幅を狭くしてしまうという側面があります。

現実ってそんなに甘くないなって、元々分かっていた事に改めて気付いたりします。

気付いた時に、どう思うかなんですよね。

気付いたからこそ、もっと地に足着けて今まで以上に婚活頑張ろうって思えるか。

それとも、気付いちゃった時点で意欲が失せちゃうか。

この後者の状態になる人が遭遇する、婚活を休憩したくなる理由を考えていきたいと思います。

婚活してるけど、全然出逢えない。

レストランで手を触れ合う男女

今、婚活をしている人って多いですから、いろんな方法で婚活をしていればどこかで良い人と出逢えるって思いますよね。

ニュースを見ていても、結婚を希望していながら出会いがないと感じている人がいると報道されているじゃないですか。

出会いを求めている人がたくさんいるんだから、出逢える事を信じていますよね。

もちろん、出逢いはあると思います。

いろんな人を紹介してくれたり、いろんな人と繋がったり、「自分で言うのもなんだけど、結構人気女性だ」という人もいるでしょう。

なのに、婚活をしていても出逢えないと感じているのは、あなたの思うような人と出逢えないからです。

いろんな出逢いの場に顔を出して、いろんな人からアプローチをされても「この人だ」と思う人に出逢えないから、ちょっとずつちょっとずつ条件を妥協して、それでも思うような人に出逢えないと気持ちが滅入りますよね。

「こんなに婚活を頑張っているのに良い人に出逢えないのはどうしてだろう。私が悪いの?」なんて自分を責めて余計に疲れちゃうんですよね。

こういう日がずっと続いていると、ちょっと婚活は休憩したいって思う気持ち、分かりますよね。

婚活してるけど、断られる。

微妙な距離感の途上カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―