※本ページはプロモーションが含まれています。

「俺の女に手を出すな!」男が彼女にキスマークを付ける心理3つ

「俺の女に手を出すな!」男が彼女にキスマークを付ける心理3つ

オトナの恋愛

キスマークって、つけてもらえると嬉しいですよね!でも、会社などでバレたらめんどくさかったりしますよね。でも、そんなキスマークを付ける男性心理って何なのでしょうか?男性心理って女性にはわかりっこないですよね…。今回は、そんなキスマークを付ける男性心理を説明していきたいと思います。

らん
らん
2017.11.08

なんでキスマーク付けるの?

カップル ベッド

皆さん、キスマークって知っていますか?

キスマークとは、肌に唇を当て、そのまま強く吸うと、内出血がおきます。

それをキスマークといいます。

よく男性が自分のものという印としてキスマークを付けることがあります。

ただこのキスマーク…女性としては嬉しい人は少ないようです。

また、一般的には数日で直りますが、直りづらく跡が残ってしまうこともあります。

女性としては、あんまり喜べないんですね。

男性がキスマークを付ける理由…知りたくないですか?

もちろん、印の意味もありますが、この他にも男性の中ではこんな男性心理が動いているんです。

今回は、そんなキスマークを付ける男性心理についてお話ししていきます!

「俺のもの」という印

カップル キス

キスマークを付ける男性心理1つ目。

まずは、冒頭でもご説明しました。

「こいつは俺のもの」という印です。

感覚的には、自分の持ち物に名前を書くようなイメージです。

また、首筋や太もも、胸やお腹…

色々な部分に付けることが多いです。

また、洋服に隠れて見えないところよりも、肌が見えてしまうようなところに付けたくなるのが男性心理なんです。

他の男に取られたくないという男性心理が働いて、キスマークを周りに見せたいんです。

ただ、女性としては、洋服に隠れていないところだと、仕事に支障が出てしまったり、友達からからかわれたりしますよね…

嬉しいような嬉しくないような男性心理です。

そんな男性には、しっかりと理由を説明して、見えづらい場所につけてもらう等してもらいましょう。

イタズラ心

ベッド カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―