【男女別】みんなの「結婚して後悔した事」とは?現実は甘くない?

【男女別】みんなの「結婚して後悔した事」とは?現実は甘くない?

3274
update

後悔…皆さん悔いが残ることって、悔しいし、嫌になりますよね…でも、結婚ではそうは行きません!結婚をしている以上、簡単に離れることはできません。そこで、結婚する前に確認しておきたい!結婚して後悔したことを男女別に確認していきたいと思います。

3274
update

結婚に後悔って…?

女性

皆さん、後悔ってしたことありますか?

日常生活で、後悔しない悔いのない生活をしている人もいれば、後悔ばかりの苦戦する生活をしている人もいますよね。

一度後悔をしてしまうと、気になってしまったり、後悔が続いたりしてしまいがちですが・・・。

と前置きをした所で、今回は、結婚について話していこうと思います。

結婚の中でも、先ほどから話している後悔についてです。

結婚って、簡単にできるものではないですし、相手も慎重に選ぶと思います。

それほど大切なんですね。

でも、そんな結婚にも後悔があるのが事実なんです。

TVで、「妻と結婚して後悔していること」の話題で、よくサラリーマンが街頭インタビューされているのを見ます。

『結婚したら嫁が強くなって意見が全くできなくなった』

『結婚したら女として見れなくなってしまった。なんだか後悔している・・・。』

そんなことを口にしている街頭インタビューのサラリーマン!いますよね!!

もちろんその逆もありますよね。

『夫がもう男性としての魅力というよりもお金を稼いでくる人にしか見えない』

『性生活が全くなくなって、ドキドキすることがなくなってしまった』

これまた結婚の後悔理由のあるあるです。

こうやって挙げていくだけで、いくらでも出てきてしまうのも悲しいですが、これが現実なんですよね。

そこで今回は、男女別に結婚して後悔したことをいくつかご紹介したいと思います。

皆さんもその中に当てはまらないように気を付けてくださいね!

結婚は人生の分かれ道?男性が結婚して後悔したこと7選! | KOIMEMO

結婚した先に待つものは日々の幸せ?それとも我慢を強いられる苦悩の日々?結婚は幸せなものですが中には後悔をしている人がいるのもまた事実です…。今回は男性に聞いた結婚して後悔したこと7選をご紹介!気になるあの人が独身でいる理由も分かっちゃうかもしれません♪

https://koimemo.com/article/3985

女性編1:金銭感覚

お金

男性が妻と結婚して後悔していること1つ目は、「金銭感覚」です。

一昔前は、旦那が働いて、女性は専業主婦なんて時代もありました。

今では、共働きが当たり前になっていて、30代を過ぎた方でも、パートとして働いている方が多いようです。

働いていれば、発生するのがお給料です。

でも、それを自分のために使ってしまったり、必要のないものを購入してしまったりすることは決していいこととは言えません。

もちろんあなたが稼いだお金ですから、自分に使うのはいいのかもしれませんが、旦那との金銭感覚に差があると、結婚を後悔されてしまうこともあります。

特にありがちなものとしては、『服』と『バック』です。

多くの男性は社会人になり、生活の大半をスーツで過ごすことになります。

そうすると、残念ながらオシャレに疎くなっていきます。

付き合っている時はオシャレだと思っていたのに・・・結婚したら、社会人になったらダサくなってしまって魅力的ではなくなった。

その逆で男性からすると、『あんな服とバックに高いお金を使うなんて意味がわからない!!』となってしまうんです。

この後悔というかズレは日本なら仕方ないのかもしれませんね。

スーツなんてなくなってしまえば、このズレはなくなるのかも?(笑)

また、専業主婦の方ならこのズレは尚更ではないでしょうか?

旦那が稼いだお金をあなたが好き勝手に使うのは、あまり良くないことですよね。

結婚がまだの方は、自分のことを見直し、無駄使いをしていないか、不必要なものを購入していないかを思い返してみて下さいね♪

女性編2:育児

子供
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

結婚してよかったって話ってあんま聞かないし、みんなこうやって愚痴ばっか言うけど、絶対楽しいこともあるよね。みんななぜか結婚楽しい!って話はしない。惚気はパートナーや家族に話せても、愚痴は直接相手に言えないから、友達にいってるのかな?

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー