あなたは大丈夫?必死に婚活してるのに結婚できない女の特徴5つ

あなたは大丈夫?必死に婚活してるのに結婚できない女の特徴5つ

3253
update

結婚したいけど結婚できない、そういった女性は非常に多いです。何故婚活しているのに結婚できないのでしょうか。それは結婚できない女の特徴を、知らず知らずのうちに身に着けてしまっていたからかもしれません。そんな結婚できない女の特徴を紹介しています。

3253
update

婚活を頑張るのは良いけど、もしかしたら結婚できない女になってない?

結婚

結婚活動、略して婚活ですが、そんな婚活をしている女性の中には、結婚できない女の特徴を取り揃えているような女性がいたりします。

結婚するための婚活なのに、どうして結婚できない女の特徴を取り揃えてしまったのでしょうか。

その理由などを踏まえて結婚できない女の特徴5選、紹介してみますので参考にしてみてくださいね。

男性から『恋愛に飢えてる』と思われる女性の特徴~彼氏欲しい×3

彼氏が欲しい!素敵な恋愛に飢えている!その気持ちはわかりますが…、あまりに求め過ぎていては出会いもなくなっちゃうかも?ガツガツしすぎと思われる行動をご紹介します!控えるところは控え、素敵な彼氏と素敵な恋愛を呼び込もう!

https://koimemo.com/article/1882

結婚できない女の特徴1.スペック重視女

男性

結婚できない女の特徴として、スペックを重視しすぎている女性をまず初めに挙げておきましょう。

スペック重視と言うのは、「絶対年収はこれくらい」「長男は嫌!」といったものです。

その人の個性と言うのはスペックにも確かに表れるものですが、ここだけをじっくり見られると、男性側もうんざりしてくるんですよね。

それ故に、スペックを重視しているのを表に出されまくると相手は離れていき、よって結婚できない女になってしまいます。

スペック重視にする言い分もわかるんですよ。

年収がそれくらいないと子供を安心して生むことができないだったり、余裕をもって生活ができないというような気持ちもわからないでもないんです。

けれどスペックばかり、自分の年収や生活力だけを見られていると、男性は虚しくなってしまうんですよね。

結婚するならできたら自分をそのまま受け入れてくれる人が良い、そんなロマンチストな部分があるのが男性ですから、いくらスペック重視であることをやめられなかったとしても、隠しておく方が得策でしょう。

スペックを見ているのだとしても、そこまでに至った過程などに興味を持つようにすると、また違う結果が見えてくるかもしれませんよ。

結婚できない女の特徴2.恋愛に振り回されがち

男女

結婚できない女性の中には、恋愛に振り回されちゃうというような特徴を持った女性が居たりします。

言っちゃえば恋愛に依存しちゃう女性ですね。

恋に恋をしているところがあり、恋愛になるとまるでポンコツになってしまうのです。

恋愛になってポンコツになるから結婚できないわけではないのですが、恋愛で振り回される様子を見て、男性側が「この人とは結婚はナシだな」と思うくらいの不安感を感じてしまうのが問題なんですよね。

家庭と言うのは、不安定な場であるといつか破綻します。

少しのことで揺らいで感情が揺さぶられるような女性では、男性側も考えてしまうのです。

それでも「好きなら」結婚してくれるだろうと女性は思いがちなんですけど、そんなリスキーなことを男性は選択したがらないんですよね。

男性は理想を大切にする部分があるため、理想の家庭を築けそうにない女性だと、選びたくなくなってしまうんですよね。

それはきっと女性だって同じことなので、それを考えると恋愛に振り回されすぎて、今まで婚活に失敗してきた女性は、そういう恋愛依存な自分を改めるために、心の自立をはかったほうが、結婚できない女を脱することができるようになりますよ。

結婚できない女の特徴3.結婚への理想がない

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー