※本ページはプロモーションが含まれています。

嫉妬に怒り狂う女性は醜い!自分の嫉妬心を上手に切り替えるには?

嫉妬に怒り狂う女性は醜い!自分の嫉妬心を上手に切り替えるには?

カップル

好きな人が居るとどうしても生まれてしまう感情「嫉妬」ですが、上手に切り替える事さえできたら嫉妬が日常に支障をきたすこともないんです。嫉妬する自分が嫌だったり、どうにかしたいと思っている人は是非、参考にしてみてくださいね。

まみ
まみ
2020.01.28

「嫉妬深くて自分が嫌になる」

Sad depressed woman at home

彼氏が他の女性と話していたり楽しそうにしていると、どうしても嫉妬してしまうこともありますよね。

そんな時にうまく気持ちを切り替えることができずに周りにもわかるくらい不機嫌になってしまったり、相手の女性のことを悪く言ってしまったり、悲しくなって塞ぎこんでしまったり……そんな自分がどうしようもなく嫌でたまらなくなる、こんな経験をしたことがある人は少なくないのではないでしょうか。

今回は、そんな嫉妬の感情をうまく切り替える方法を伝授します。

嫉妬は苦しいものですが、切り替え方を知っているとだいぶ楽になりますし、周りに気を遣わせることも少なくなるので、嫉妬深い彼女の皆さん、この機会に嫉妬の切り替え方を取得してみてください。

嫉妬の上手な切り替え方1.まずは受け止める

女性 悲しみ

嫉妬をした時に、これじゃいけないと目を逸らす人がいます。

ですが目を逸らしたところで嫉妬は変わらずそこにあるままですし、それでは問題を後に残したままなので意味がありません。

嫉妬をした時はまず、目を逸らすのではなく受け止めるようにしましょう。

「自分は今嫉妬している」と、心の中で認めるのです。

嫉妬していることを認めるだけでも、嫉妬で混乱していた心が少し落ち着くようになります。

落ち着くと何故嫉妬しているのかもちゃんと冷静にわかるようになるため、まずは深呼吸しながら「自分は嫉妬している」ことを認めましょう。

ただしねじ曲がった受け止め方をすると感情のこじれがでてきますから、ちゃんと事実を受け止めるようにします。

「あの女が悪い」と思うと恨みや憎しみが生まれてきてしまいますので、そういった受け止め方ではなく「私も彼とあんなふうに話したいのに」といった、心の奥底にある願望ごと受け止めるようにするのです。

嫉妬は大体が羨ましい感情から生まれますから、そこをきちんと把握しておくことで気持ちを上手に切り替えられるようにもなります。

嫉妬の上手な切り替え方2.嫉妬の感情を可愛く変換する

女性 花

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―