これじゃ結婚はムリ…彼氏が彼女と結婚したくないと思う瞬間3選

これじゃ結婚はムリ…彼氏が彼女と結婚したくないと思う瞬間3選

3422
update

大好きな彼氏と結婚したいと思っているのに、知らず知らずの内に彼氏から「この子とは結婚したくない」と思われているかもしれません。彼氏が結婚したくないと思うのは、あなたの日々の言動が原因だったりするのです。どんな言動がいけないのでしょうか。

3422
update

結婚したくないと思われないための無理。

結婚

彼氏から結婚したくないと思われるのは嫌ですよね。

だから、結婚したくないと思われない為に努力する事もあると思います。

それは必要な事だと思います。

愛あればこそできる努力ですからね。

しかし、愛があるからと言って無理や我慢ばかりというのはどうでしょうか。

もちろん必要な事もあると思うんです。

ただ、無理や我慢の比率が合致とか心地良いという比率よりも多すぎるのは考えモノです。

本来、お付き合いが続いて結婚に向かっていける相手って好きという気持ちだけではなくて、楽とか自分らしくいられるとか、そういう利点があるからだと思うんです。

我慢ばかりでツラいけど、好きだから結婚したいという考え方がゼロだとは言いませんが、自ら茨の道を選択する人ってそこまで多くないと思います。

結婚した友人や知人から結婚後の話を聞く機会がありますよね。

その時、ハッピーな話よりもだダークな話を聞く事の方が多いと思うんです。

それって、女性の心理的に「敢えて」だったりするので当然なんです。

意地悪に思えるかもしれませんが、発言の全ては本当ですし本音ですから、体験エピソードはしっかりと記憶しますよね。

すると、結婚する前から不一致が多い人と結婚するともっと大変になるんだろなという気持ちが芽生えます。

なので、なるべく「なんか違う」という感覚を持たない相手を選んで結婚するのだと思います。

ですから、彼氏に結婚したくないと思われたくないからと言って、無理ばかり我慢ばかりではすぐに息苦しくなって「結婚なんてしなければよかった」「あの時の私の判断は間違っていた」と悲しくなってしまいます。

今から彼氏から結婚したくないと思われる女性の言動をいくつかご紹介しますが、だから当てはまる全てをしないでおこうという事ではなく、そういう可能性があるという気持ちで読んでいただければと思います。

結婚したくないと思われてしまう言動①

携帯
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

結婚となると他人同士が毎日一緒に過ごす家族になる訳だし、お互いが居心地良くないと続けられないですよね。連絡の頻度や味覚は合ってた方が良いと思う。相手の家族の雰囲気も結構大事。それが本人にとっての家族の形だからね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー