※本ページはプロモーションが含まれています。

秘密にしてたつもりがいつの間にか!?社内恋愛がバレる4つの言動

秘密にしてたつもりがいつの間にか!?社内恋愛がバレる4つの言動

恋活

社内恋愛を秘密にしていると、より二人の気持ちが盛り上がるという感覚になって毎日ドキドキできますよね。でも、社内恋愛を秘密にするのって実際大変です。ちょっと気を抜いてしまうと勘の良い人がいたらすぐにバレてしまうので、慎重さが大切です。

奈津涼子
奈津涼子
2017.11.10

社内恋愛を秘密にしていると。

建物内の人々

社内恋愛をしていると、何だか悪い事をしているかのようにコソコソとしなければいけない気持ちになります。

それも社内恋愛のスリルを味わえてドキドキするという事なら楽しいかもしれませんが、やはりせっかく好きな人とお付き合いできたのに、どうしてこんなにコソコソしなきゃいけないんだろうと思う人もいます。

それこそ「何も悪い事してないのに!」と思ってしまいます。

だったら社内恋愛している事をもっとオープンにすれば良いだけの事なのですが、そうはできない事情がいろいろあるのでしょう。

社内恋愛を秘密にしておかなければいけない状況は、時にお互いがストレスに感じる時があります。

だって、もっと堂々としたいって気持ちがない訳ないですからね。

「私たち、不倫してる訳でもないのに、どうしてこんなに周りの目を気にしなきゃいけないの!?」となぜか彼氏を責めてしまいます。

社内恋愛を秘密にしている理由が、彼氏サイドからのお願いであれば余計にそう思うでしょう。

もし、社内恋愛を秘密にする事が強いストレスになるのなら、それは彼氏とちゃんと話し合ってくださいね。

今から社内恋愛がバレてしまいそうな言動をご紹介していきますけれども、その中に当てはまるものがあって、「ほんっとどうしてこんな事しなきゃいけないんだろう。」と思うのなら、社内恋愛を秘密にしている事であなたがストレスを感じているというサインなのかもしれません。

社内恋愛は呼び名でバレる。

ホワイトボード前で仕事中の笑顔の女性

社内恋愛を秘密にしている二人は、当然社内での呼び名は「〇〇さん」とか「〇〇くん」という感じだと思います。

それは社内恋愛を秘密にしていない二人も、切り替えとして社内での呼び名は気をつけています。

ただ、社内でも仕事モードがちょっと緩む時ってあるじゃないですか。

その瞬間、社内恋愛がバレてしまう率がグッと上がるんです。

社内恋愛を秘密にしていても、二人きりの時は二人だけの呼び方で呼び合っている人が多いと思います。

下の名前を呼び捨てだったり、「〇〇ちゃん」だったり。

もっと甘い呼び方の二人もいるかもしれませんね。

そのテンションは仕事モードの時は出てこないはずなんですが、フッと気の引き締め方が緩んだ時に社内恋愛中の彼氏と遭遇して話をしていると、フッと二人きりの時だけの呼び名が出ちゃったりするんですよね。

二人で話しているのだから誰も聞いていないと思ったら大間違いです。

どこで誰の耳が働いているか分かりませんからね。

社内恋愛は仕事終わりにバレる。

夕日下でエナジーをためる女性のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―