秘密にしてたつもりがいつの間にか!?社内恋愛がバレる4つの言動
3491 Point
更新

秘密にしてたつもりがいつの間にか!?社内恋愛がバレる4つの言動

社内恋愛を秘密にしていると、より二人の気持ちが盛り上がるという感覚になって毎日ドキドキできますよね。でも、社内恋愛を秘密にするのって実際大変です。ちょっと気を抜いてしまうと勘の良い人がいたらすぐにバレてしまうので、慎重さが大切です。

社内恋愛を秘密にしていると。

仕事

社内恋愛をしていると、何だか悪い事をしているかのようにコソコソとしなければいけない気持ちになります。

それも社内恋愛のスリルを味わえてドキドキするという事なら楽しいかもしれませんが、やはりせっかく好きな人とお付き合いできたのに、どうしてこんなにコソコソしなきゃいけないんだろうと思う人もいます。

それこそ「何も悪い事してないのに!」と思ってしまいます。

だったら社内恋愛している事をもっとオープンにすれば良いだけの事なのですが、そうはできない事情がいろいろあるのでしょう。

社内恋愛を秘密にしておかなければいけない状況は、時にお互いがストレスに感じる時があります。

だって、もっと堂々としたいって気持ちがない訳ないですからね。

「私たち、不倫してる訳でもないのに、どうしてこんなに周りの目を気にしなきゃいけないの!?」となぜか彼氏を責めてしまいます。

社内恋愛を秘密にしている理由が、彼氏サイドからのお願いであれば余計にそう思うでしょう。

もし、社内恋愛を秘密にする事が強いストレスになるのなら、それは彼氏とちゃんと話し合ってくださいね。

今から社内恋愛がバレてしまいそうな言動をご紹介していきますけれども、その中に当てはまるものがあって、「ほんっとどうしてこんな事しなきゃいけないんだろう。」と思うのなら、社内恋愛を秘密にしている事であなたがストレスを感じているというサインなのかもしれません。

男は社内恋愛が嫌?でも好意は隠せない!溢れ出る5つのきっかけ

通常男は、社内恋愛に至ると気持ちが露呈しないように行動します。でも気持ちなんて全部抑えきれませんし、好きになった以上社内恋愛でも気持ちが現れるきっかけがあるんです。今回はそんな男が、好きな気持ちが溢れ出るきっかけについてご説明します。

https://koimemo.com/article/7815

社内恋愛は呼び名でバレる。

仕事

社内恋愛を秘密にしている二人は、当然社内での呼び名は「〇〇さん」とか「〇〇くん」という感じだと思います。

それは社内恋愛を秘密にしていない二人も、切り替えとして社内での呼び名は気をつけています。

ただ、社内でも仕事モードがちょっと緩む時ってあるじゃないですか。

その瞬間、社内恋愛がバレてしまう率がグッと上がるんです。

社内恋愛を秘密にしていても、二人きりの時は二人だけの呼び方で呼び合っている人が多いと思います。

下の名前を呼び捨てだったり、「〇〇ちゃん」だったり。

もっと甘い呼び方の二人もいるかもしれませんね。

そのテンションは仕事モードの時は出てこないはずなんですが、フッと気の引き締め方が緩んだ時に社内恋愛中の彼氏と遭遇して話をしていると、フッと二人きりの時だけの呼び名が出ちゃったりするんですよね。

二人で話しているのだから誰も聞いていないと思ったら大間違いです。

どこで誰の耳が働いているか分かりませんからね。

社内恋愛は「周り」に注意!?会社での彼との接し方4つの注意点

もしかしてあなたの彼は同じ職場に勤めていますか?それを総じて社内恋愛と言うのですが、実は一般的な恋愛よりも注意事項が多く、迂闊な行動をすると、とんでもない事に発展する可能性があるのです。よって今回は、社内恋愛における注意点を4つお伝えします。会社でむやみにいちゃついたらダメですよ~!

https://koimemo.com/article/7110

社内恋愛は仕事終わりにバレる。

男性
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー