※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との会話は緊張する?付き合いたてカップルのデート攻略法4つ

彼氏との会話は緊張する?付き合いたてカップルのデート攻略法4つ

カップル

デート中、会話が盛り上がらなくて困ったなんて経験をされた事がある人もいるでしょう。困りますよね~。会話が弾まないと「合わないのかな?」なんて事まで思っちゃいますからね。だったら、デート中の会話に困らないように数日前から準備しておきましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2017.11.10

付き合った当初のデート。

couple

付き合いたての二人ならデートなんてどこでも良いですよね。

好きな人と一緒ならどこでも楽しいし、何を食べても美味しいし、何を見ても美しく見えます。

だから、デート中の会話が弾まなくても問題ないじゃないですか。

と言うより、デート中にイチャイチャしていれば会話なんて必要ありませんよね。

とは言え、付き合いたての二人が最初からラブラブな雰囲気でデートを楽しめるとは限りません。

お互いにガッチガチに緊張していれば、デート中にラフな会話なんてできません。

ラブラブな雰囲気とはほど遠い状態です。

それって見ていてイジイジしてしまいます。

付き合いたての初々しいデートなんてその時しかできないんですから、もっとその初々しさをドキドキに変えてデートを楽しまないと勿体ないです。

ですが、緊張するものは仕方ありません。

緊張をコントロールするのは簡単ではありませんからね。

であれば、デート中の会話に困らないようにする方が早いです。

付き合った当初は、「今から会える?」というシチュエーションはあまり考えられません。

きっちりと事前に予定を二人で考えて余裕を持ってデート日を決めます。

なので、デート当日に向けて数日前から準備ができるという事です。

どんな事をデート当日までにやっておけば良いのか、お伝えしていきます。

デート前に同じテレビ番組を観る。

TV

テレビが家にないという人は少数だと思います。

彼氏がテレビを全く観ないという人でないのなら、デート前準備としてテレビを使いましょう。

まずは彼氏の好きなテレビ番組の情報収集をしましょう。

そして、彼氏が好きなテレビ番組の中からあなたが「観ている」もしくは「観る予定」もしくは「観たい」と思うテレビ番組をピックアップしてみましょう。

「観ている」もしくは「観る予定」である番組であれば、デートの当日に「実は私も観ているんだ。」と会話をスタートさせましょう。

そのテレビ番組がドラマであれば、ドラマの内容についてしばらく話す事ができます。

サスペンス要素があるのなら、回を追う毎にどんどん確信に迫りながら一緒に推理をする事もできますね。

もし、観たいと思う番組があったのならデート当日に「〇〇くんが好きだって言ってた番組、この間初めて観たんだけど、面白いね~。」と会話をスタートさせましょう。

自分が好きだと思っているものに賛同してもらえるのは彼氏も気分が良いでしょうから、「でしょ?あれ面白いよね~。」とテンション高めに乗ってきてくれるはずです。

前からやっていたテレビ番組を途中から観ると分からない所があると思うので、「ねぇねぇアレってさ、どういう意味なの?」など分からない事は彼氏に聞いてみましょう。

同じテレビ番組を観ていると分かれば、離れていてもそのテレビ番組が放送されている時、同じようにテレビの前にいるんだという繋がりを感じる事ができます。

デート中の会話に困る間は、しばらくテレビ番組を見方につけましょう。

デート当日には彼氏に話してもらう。

男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―