ブラック企業勤めだと結婚が遠のく?!結婚できない女の働き方3選

ブラック企業勤めだと結婚が遠のく?!結婚できない女の働き方3選

3062
update

どうして自分が結婚できないのか、考えたことがある人は、つい自分の欠点ばかりに注目してしまうかもしれません。でも本当にあなたが結婚できない理由は「自分がダメだから」というだけなのでしょうか。今回は、結婚できない女性の働き方について紹介します。

3062
update

結婚できないのは働き方が問題?

結婚

結婚できない女はこういう女だ、という特集がよくテレビでも雑誌でも話題になっていますよね。

その多くは、「料理が出来ないから結婚できない」とか、「掃除が苦手だから結婚できない」など女性の欠点ばかりです。

確かに、男性は料理が出来て掃除が出来て、いつも綺麗でいる女性と結婚したいと思います。

だから、何も出来ない女性は自分自身にも結婚できない原因があると思います。

しかし、中には料理が上手でも、部屋が綺麗でも、見た目が女性らしくても結婚できない人がいます。

周りからは「どうしてあの人が結婚できないんだろう」なんて思われているかもしれません。

そんな人は、必ずしも自分自身の欠点が結婚の障害になっているわけではないんです。

では、何が結婚の障害になっているのかというと、仕事です。

生きていくためには仕事をしなければいけないとはいえ、あなたの働き方が原因で結婚できないのかもしれません。

「私はどうして結婚できないんだろう」と思ったら、今の働き方について考えてみて下さい。

そこで今回は、結婚できない女性の働き方について紹介します。

休みがない

手帳

結婚できない女性の働き方1つ目は、「休みがない」です。

法律上では、必ず休みをとることが決められていますが、その「休み方」は会社によって様々です。

必ず毎週2日間の休みがある会社もあれば、2週間で1日しか休みが取れない会社もありますし、繁忙期なんかになると休日なんてないくらい働かなければいけないという会社もあります。

休みが全くとれなくなると、毎日仕事のことを考えてしまいますよね。

よって、「恋愛」だとか「結婚」なんて考える暇がなくなってしまうんです。

恋愛をするにしても、結婚をするにしても、仕事の合間に出来ることではありませんよね。

「休みなんか取れなくてもいい」なんて思って働いている人も中にはいるかもしれませんが、休みを作ることは大切なことですよ。

若い時は休みなく働いても体力があり余っていたかもしれませんが、年齢と共に体力は落ちていくものです。

それに、恋愛や結婚っていつでも出来るからなんて思っても、「あの時こうしていれば良かった」って後悔しやすかったりするんです。

休みを作ることで、友達と遊びに行ったりすることも出来ますし、そこからいい出会いを見つけることがあるかもしれません。

何日も休むことは難しかったとしても、少し自分が仕事から解放される時間を作ってあげましょう。

また、1日の仕事時間が長すぎるのも考えものです。

会社によって、始業時間、終業時間は異なりますし、それを自分で決めることは出来ませんが、朝から夜中まで働いていると、家に帰っても寝るだけという生活になってしまいやすいです。

自分がやるべき仕事はきちんとやるべきですが、夜中まで仕事をする日々が続くのであれば休みがあったとしてもその休みを有効的に使えませんよね。

女性に厳しい会社に勤めている

仕事
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー