もしかして失敗だった?2回目のデートに誘われない女性の特徴3つ

ゆず

初デートが出来たとしても、2回目のデートが出来なければ好きな人との距離を縮めていくことは出来ません。2回目のデートに誘われない女性は、初デートの時に失敗してしまっているんです。そこで今回は、2回目のデートに誘われない女性の特徴について紹介します。

初デート以来デートが出来ない!


好きな人と念願の初デートが出来たとしてもそこがゴールではありません。

関係を深めていくためには、2回目、3回目、4回目…と何度もデートをしていかなければいけません。

そのためには、好きな人に2回目のデートに誘ってもらわなければいけません。

自分から誘っても断られてしまったら、2回目のデートに繋げられませんよね。


2回目のデートが出来ないのは、忙しいというのもあるかもしれませんが、それだけではないんです。

好きな人から「忙しい」と言われて2回目のデートが出来ない人は、好きな人のその言葉をずっと信じて待っているだけではいけません。

相手があなたのことを気にしてくれているのであれば、どんなに忙しくしていても2回目のデートに誘ってくれるはずです。

「いつかまた行きましょう」という「いつか」はやってこないかもしれません。


どうして2回目のデートに誘ってもらえないのでしょうか。

それはあなたが、初デートであることをしてしまったからかもしれません。

「初デートは成功したはずなのにな」と思っている人でも、好きな人との初デートを振り返ってみて下さい。

今回は、2回目のデートに誘われない女性の特徴を紹介します。

お酒で失敗してしまった


2回目のデートに誘われない女性の特徴1つ目は、「お酒で失敗してしまったから」です。

初デートの時、居酒屋などでお酒を楽しんだという人もいると思います。

お酒を飲むと酔ってしまうのは誰にでもあることですが、その酔い方に問題があったかもしれません。


静かに2人でお酒を楽しんでいたら何も問題はなかったはずです。

でも中には、お酒を飲むと必要以上に絡んでしまうとか、キス魔になってしまう、周りの知らない客に説教してしまうなどの「酒癖が悪い」と言われてしまうような人もいます。

初デートの時は緊張しているからそんなことはしないと思っていても、酔ってしまうと自分でも予期せぬ行動をしてしまうなんて人は少なくありません。

むしろデートで緊張しているからこそ、普段酔わない人でも酔ってしまうなんてことがあります。

初デートでお酒を飲んではいけないというわけではありませんが、2回目のデートに繋げるためにはお酒はほどほどにしておきましょう。


お酒を飲まない席でも、男性は意外と食事のマナーを気にしています。

箸の持ち方や食べ方などをよく見ているという人は多いそうなんです。

なので、自分は食事のマナーがちゃんと出来ているのかを確認してみて下さい。

初デートの時に、食事のマナーで好きな人のことを不快にさせてしまっていたら、2回目のデートに誘われなくなってしまいますよ。

たとえ高級料理店に行く予定ではなかったとしても、食事のマナーはきちんと身につけておきましょう。

初デートがつまらなかった


2回目のデートに誘われない女性の特徴2つ目は、「初デートがつまらなかったから」です。

いくら自分が「初デートは楽しかった」、「成功した」と思っていても相手が同じ気持ちであるとは限りません。

自分ばかり喋っていたり、自分の趣味の場所にしか行かなかったりなど自分本位な初デートにしてしまうと、相手はつまらないと感じてしまいますよね。


付き合っていれば、男性も女性の趣味に合わせてくれるかもしれませんが、付き合う前の自分本位なデートは危険です。

2回目のデートに誘ってもらうためには、初デートで相手に合わせることも必要なんです。

もちろん全て相手任せにしなければいけないというわけではありません。

相手から「どこがいい?」と聞かれたら自分の行きたい所を伝えていいんです。

でもそれが相手にとって「入りにくいな」と思うような所であれば、初デートでは控えた方がいいかもしれませんね。


初デートがつまらなかったら、2回目のデートがしたいなんて思えないはずですし、2回目のデートがつまらなければ3回目のデートに繋げられません。

つまり、何回目のデートであっても相手に「つまらない」と思わせてしまうことのないようにしなければいけないんです。

「ハードルが高い」と感じるかもしれませんが、デートを重ねていけば相手のことをよく知っていけるので、回数を重ねていけばいくほどお互いに楽しめるデートを簡単に見つけられると思います。

でも初デートや2回目のデートなどまだ相手のことがよく分からないうちは、「相手が楽しめることは何なのか」というのをよく考えてデートプランを決めていきましょう。

失敗しないためにも、サプライズは控えて相手と相談しながら決めていく方がいいかもしれませんね。

恋愛対象として見てもらえなかった


2回目のデートに誘われない女性の特徴3つ目は、「恋愛対象として見てもらえなかったから」です。

初デートの時に、「この子とは付き合えない」と相手に思われてしまうと、2回目のデートは誘ってもらえなくなってしまいます。

デートを何回も繰り返すということは、お互いに相手のことを知って深い関係になりたいという気持ちがあるからですよね。

つまり、2回目のデートに誘われないということは、深い関係になりたくない、周りに誤解されたくないという気持ちがあるからです。


初デート後も普通に会話をしてくれるけど、2回目のデートには誘ってくれない、または大人数で会うことになってしまうなどの場合は、あなたが相手に嫌われたというわけではありません。

ただ、あなたのことを女性としてではなく友達として見ているので、2回目のデートには誘えないんです。

初デート後に明らかに避けられていて2回目のデートに誘ってもらえないという場合は、恋愛対象としてはもちろんのこと、友達としても関わりたくないと思われてしまったのかもしれません。

どうしてこんなことになってしまったのかというと、あなたが相手に対して失礼なことを言ってしまったとか、女性らしさが無かったからかもしれません。


初デートの時に自分が相手に対してどんなことを言ったのか、一字一句思い出せなくても振り返ってみて下さい。

「相手に失礼なことを言っていたな」と気付くことが出来たら、相手にきちんと謝りましょう。

あなたが言った何気ない一言で傷ついてしまうことだってあります。

いつだって、誰にだって、言葉を伝える時は自分の気持ちだけではなく相手の気持ちになって伝えるようにしましょう。

2回目のデートに繋がる初デートにしよう

2回目のデートに誘われない女性の特徴について紹介しました。

「2回目のデートはどんなデートにしたらいいか」というのは、2回目のデートが決まってから考えることです。

まずは、2回目のデートが出来るように初デートを成功させるようにすることが大切なんです。

もしも初デートが失敗してしまって、2回目のデートに誘ってもらえないかもしれないということになったとしても、そこで終わってしまうわけではありません。

自分に非があるのならば、相手にきちんと謝って許してもらいましょう。

そうすれば、2回目のデートに誘われるチャンスはやってくると思います。


2回目のデートが決まったら、3回目のデートに繋げられるようなプランを考えましょう。

そして前回の失敗をまた繰り返さないようにするためにも、自分の発言や行動には注意して、相手も楽しめるようなデートにして下さい。

「相手に好かれたい」という気持ちが強すぎてしまうと、失敗しやすくなります。

凄く相手のことが好きで相手にも自分のことを好きになってもらうためにデートをするとはいっても、自分の気持ちは相手に押し付けないようにしましょう。

相手の気持ちを考えて行動すれば、相手もあなたのことが気になってくると思いますよ。

「もしかして失敗だった?2回目のデートに誘われない女性の特徴3つ」を読んだ人に人気の記事
どうやって『お礼』する?彼氏に奢ってもらう時の3つの常識マナーデートの時、彼氏がいつも奢ってくれる!という女性は少なくないのではないでしょうか。特に年の差があると、プライドもあるのか、彼女に支払いをさせないという男性の話もちらほらと耳にします。けれど毎回奢ってもらうのも…。と心苦しい気持ちでいませんか?奢ってもらってばかりで悪い!と思うときの対処法をご紹介します♪
2人デートより実は大変!?ダブルデートを成功させるポイント5つ二人きりのデートは緊張しちゃうけど、ダブルデートなら友達もいるから安心…なんて思っていませんか?実際は二人きりのデートよりもダブルデートの方が大変なことも多いんです!今回はそんなダブルデートを成功させるポイントを紹介!ダブルデートを楽しむためには要チェックです☆
デートで大失敗?デートで男性がガッカリしちゃう女性の3つの言動彼氏とのデート♥貴方は楽しくデートしてたのに彼氏は浮かない顔をしている。そうなるとデート失敗させちゃったかな?と不安になりますよね。でも貴方が彼氏のガッカリしちゃうような言動をデートでしちゃっているのかも!いつもデートの後に彼氏とぎくしゃくしちゃう女性は、こんな言動をしていないかチェック!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「新しい所行こうよ!」デート場所に困らない為に意識したい事4つ

      街を歩けば楽しそうにしているカップルをよく見かけます。そんな二人を見ていると「私たち、最近あんな風にデートを愉しんでいないかも。」と気付きます。デート場所にマンネリしている証拠です。デート場所に困らない為に、どんな事をしておけば良いのでしょうか。

    • え?!女性は引いてる?!彼氏からのちょっと嫌なプロポーズ4選

      大好きな彼氏からプロポーズされるなんて、考えただけで感動してしまいそうですよね。今はプロポーズにこだわりを持っている男性も少なくありませんから、いろんな方法がありますよね。しかし、女性の本音を覗いてみるとこだわりが必要なのか疑問になります。

    • 男ウケを狙えるデートの服装とは?NGファッションも要チェック!

      彼とお出かけする時には、デート服装にも徹底的にこだわりたいものです。では、一体どんなデート服装が男心をくすぐり、逆にどんな服装が男心を萎えさせてしまうのでしょうか?大切なデートで失敗しないために、男ウケする洋服選びをチェックしてみましょう!