私の好きな人は少し奥手かも?草食系男子と付き合う方法とは

私の好きな人は少し奥手かも?草食系男子と付き合う方法とは

3101

今の時代に多いと言われている草食系男子ですが、もし好きになった人が草食系男子だったら、あなたはどうしますか?草食系男子と付き合うためにはどうしたらいいのか、そんな悩みを持つ女性のために今回は、狙った草食系男子と付き合える方法について紹介します。

3101 |

草食系男子が増えている!

男性

「男はガツガツしている!」とか、「女性は待っているだけで男性からアピールしてもらえる」など、男性と言えば肉食系男子だという考えは、もう古いかもしれません。

今の時代、男性は草食系男子になっていて、自分からアピールすることが少なくなってしまっているんです。

そのため、待っているだけでは草食系男子と付き合うことは出来ません。

好きになった人が草食系男子だからといって、付き合うことが出来ないというわけではありません。

草食系男子だって、恋愛をしたいという気持ちも、彼女が欲しいという気持ちもあるんです。

草食系だからといって、恋愛を拒否しているわけではないんです。

ではどうすれば、草食系男子と付き合うことが出来るのでしょうか。

一昔前のように、女性は待っているだけでいいというわけではないからこそ、女性もどうしたらいいのかわからないんですよね。

好きになった人が草食系男子でも、あなたがあることをすれば、草食系男子の方から声掛けてもらいやすくなります。

今回は、草食系男子と付き合う方法について紹介します。

積極的にアピールする

男女

草食系男子と付き合う方法1つ目は、「積極的にアピールすること」です。

草食系男子は、自分のことを好きになってくれているという確信がなければ、自分からアピールすることはありません。

つまり、「勘違いをすること」が怖いんです。

片思いをしている時って、相手にそれとなくアピールはするものの、「これって相手はどう思っているんだろう?」と思うことがありますよね。

気持ちを伝えるのが出来ないからこそ、相手の気持ちが分からないのは、好きになった側だけではなくお互いにあることです。

相手が自分のことを好きだろうと思い込んで告白してみたら、「そんなつもりではなかった」と言われてしまうかもしれない…そんな怖さが草食系男子にはあるんです。

そんな気持ちを取り除くためには、分かりやすく、そして誤解されないようなアピールをしましょう。

「あなたに気がある」ということを草食系男子に分かってもらうまで、自分から積極的に声をかけてアピールして下さい。

草食系男子が「この子は自分のことが好きなんだ」と分かると、草食系男子からもアピールしてもらいやすくなります。

誰にでも同じような態度をとってしまうと、草食系男子は「自分だけではない」と思ってアピールしてくれなくなってしまいます。

自分が勘違いしないように、あなたと距離を置くようになってしまうかもしれません。

草食系男子のことだけを特別扱いするくらい、大げさにアピールしないと、草食系男子は分かってくれませんよ。

押しすぎず、時には引く

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

恋したいのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー