私の好きな人は少し奥手かも?草食系男子と付き合う方法とは

ゆず

今の時代に多いと言われている草食系男子ですが、もし好きになった人が草食系男子だったら、あなたはどうしますか?草食系男子と付き合うためにはどうしたらいいのか、そんな悩みを持つ女性のために今回は、狙った草食系男子と付き合える方法について紹介します。

草食系男子が増えている!


「男はガツガツしている!」とか、「女性は待っているだけで男性からアピールしてもらえる」など、男性と言えば肉食系男子だという考えは、もう古いかもしれません。

今の時代、男性は草食系男子になっていて、自分からアピールすることが少なくなってしまっているんです。

そのため、待っているだけでは草食系男子と付き合うことは出来ません。


好きになった人が草食系男子だからといって、付き合うことが出来ないというわけではありません。

草食系男子だって、恋愛をしたいという気持ちも、彼女が欲しいという気持ちもあるんです。

草食系だからといって、恋愛を拒否しているわけではないんです。


ではどうすれば、草食系男子と付き合うことが出来るのでしょうか。

一昔前のように、女性は待っているだけでいいというわけではないからこそ、女性もどうしたらいいのかわからないんですよね。

好きになった人が草食系男子でも、あなたがあることをすれば、草食系男子の方から声掛けてもらいやすくなります。

今回は、草食系男子と付き合う方法について紹介します。

積極的にアピールする


草食系男子と付き合う方法1つ目は、「積極的にアピールすること」です。

草食系男子は、自分のことを好きになってくれているという確信がなければ、自分からアピールすることはありません。

つまり、「勘違いをすること」が怖いんです。


片思いをしている時って、相手にそれとなくアピールはするものの、「これって相手はどう思っているんだろう?」と思うことがありますよね。

気持ちを伝えるのが出来ないからこそ、相手の気持ちが分からないのは、好きになった側だけではなくお互いにあることです。

相手が自分のことを好きだろうと思い込んで告白してみたら、「そんなつもりではなかった」と言われてしまうかもしれない…そんな怖さが草食系男子にはあるんです。


そんな気持ちを取り除くためには、分かりやすく、そして誤解されないようなアピールをしましょう。

「あなたに気がある」ということを草食系男子に分かってもらうまで、自分から積極的に声をかけてアピールして下さい。

草食系男子が「この子は自分のことが好きなんだ」と分かると、草食系男子からもアピールしてもらいやすくなります。


誰にでも同じような態度をとってしまうと、草食系男子は「自分だけではない」と思ってアピールしてくれなくなってしまいます。

自分が勘違いしないように、あなたと距離を置くようになってしまうかもしれません。

草食系男子のことだけを特別扱いするくらい、大げさにアピールしないと、草食系男子は分かってくれませんよ。

押しすぎず、時には引く


草食系男子と付き合う方法2つ目は、「押しすぎず、時には引くこと」です。

恋愛には駆け引きが必要です。

押して押してアピールしなければいけなき時もあれば、相手の反応を見て引かなければいけない時もあります。


これは、草食系男子だろうが肉食系男子だろうが、必要なことです。

押しすぎてしまうと、相手が「この子は俺のことをずっと好きでいてくれる」と思い込んでしまい、それまでは優しくしてくれていたのに、急に態度を変えてくるかもしれません。


そうなると、あなたは男性にとって利用するためだけの女になってしまうんです。

利用するというのは、彼女としてではなくて都合の良い女としてです。

彼女になりたくて必死にアピールしていたのに、いつの間にか都合のいい女になっていたら嫌ですよね。


草食系男子だって、頭の中では何を考えているか分かりません。

見た目はいい人に見えたって、女性のことを悪い意味で使おうとする人はいるんです。


男性に振り回されないようにするためにも、押して押して時には引く、ということを忘れないでおきましょう。

毎日毎日LINEをしたり会ったりするのではなく、時々返信を止めてみるなどして距離を置くようにしましょう。

すると草食系男子の方は、「どうして今日は自分の所に来てくれないんだろう」と、あなたのことを気にしてくれるようになります。


恋愛をしていると、不安になることって沢山ありますよね。

でもそういう不安って、全くないよりか少しあった方が恋愛が続くと思います。

人間同じ事が続くとそれが当たり前になってしまって、それは恋愛でもよくあることなんです。


しかし当たり前のことなんて、どんな些細なことでもないんです。

草食系男子にも「自分のことを好きになってくれたことは当たり前ではない」と気付いてもらうためにも、自分ばかりが押すのではなく、草食系男子に押してもらえる女性になりましょう。

メッセージで距離を縮める


草食系男子と付き合う方法3つ目は、「メッセージで距離を縮めること」です。

今は好きな人にアピールする時、携帯電話のメッセージ機能を使う人も多くなりました。

お互いに離れていても言葉を交わせるメッセージは、是非草食系男子へのアピールで使って下さい。


草食系男子の中には、電話だったり直接会って話すのではなく、メッセージで話したいという人が多いんです。

会って話すとなると、沈黙になってしまった時にどうしたらいいのか、相手のどこを見て話せばいいのか、自分はどんな風に相手に思われているのか、声は聞きとりにくくないのか、など色んなことを考えてしまいやすいので、相手が目の前にいない状態の方が話しやすいんですね。


草食系男子はメッセージなら長文を返してくれるというわけではありません。

中には「うん」とか、「そうだね」という返ししか来ないこともありますが、それは決してあなたと話したくないからというわけではないんです。

ただどんな話をしたらいいのかわからないので、とりあえず来たメッセージに反応することしか出来ません。


なので、メッセージで距離を縮めていくためには、事前に相手の好みをリサーチしておきましょう。

そして草食系男子の趣味に合う話をすれば、自然と草食系男子も話を広げやすくなりますので、楽しい会話を続けることが出来ます。


草食系男子の好きなものの話であれば、草食系男子も考えてメッセージを送ることが少ないので、レスが早くなるかもしれません。

自分のことばかりではなく、草食系男子のこともよく知っておくためにも、メッセージのやりとりというのはとても大切だと思います。

草食系男子とはゆっくり関係を深めていこう

草食系男子と付き合う方法について紹介しました。

肉食系男子とは違い、草食系男子の場合は女性が待っていてもアピールしてくれませんが、女性が何らかの行動をしてみると、草食系男子も動きやすくなってアピールしてもらいやすくなります。

待っていても自分の理想の人は現れるかもしれませんが、目の前にいる草食系男子のことを大切に、そして焦らず2人の関係を深めていきましょう。


結果を急いだって、いいことはありませんし後悔してしまうかもしれません。

過度なアピールをしてしまいそうににった時は、1度深呼吸して立ち止まり、そしてまた歩き出した時に草食系男子との距離を上手く縮めて下さい。


草食系男子と付き合うと、楽しい付き合いが出来ないなんてことはありません。

肉食系男子とはまた違う付き合い方が出来て、自分にとってはそれが心地よいものになるかもしれませんよ。

好きになった人が草食系男子でも、諦めないで付き合えるように行動してみましょう。


今回紹介したことは、どの行動にしても、難しいことではありませんよね。

あなたの行動が、草食系男子を大きな男に変えていくことが出来るかもしれません。

「私の好きな人は少し奥手かも?草食系男子と付き合う方法とは」を読んだ人に人気の記事
素敵な彼氏を作る方法はたった4つなんです。素敵な彼氏の作り方!彼氏を作る方法には色々がありますが、まずはつき合いたいと思える、素敵な男性と出会うことが重要です。今回は理想の彼氏を作る方法として、長続きしやすい出会いの方法を4つご紹介します。周りを味方につけて素敵な恋愛を始めましょう。出会いは思っているよりもずっと近くにあるかもしれませんよ。
「好きな人ができない」と嘆く必要なし!その理由と今を愉しむ方法恋をしたいけれど好きな人ができないと嘆いている人がいるかもしれません。でも、そんなに嘆かなくて良いんですよ。好きな人ができない時期には、それなりの理由や意味があるのですから。そう思えば、好きな人ができない今をもっと愉しめるのではないでしょうか。
「クリスマスまでに彼氏欲しい!」恋人を作るための3ステップとはあなたには、大切にしたいと思える恋人はいますか?もしいるのだとしたら、その幸せを当たり前だと思わずに隣にいる人を大切にしてくださいね。もし恋人を欲しいと思っているなら、ここで伝えることをぜひ実践して、運命の相手をゲットしてください!今回は、恋人を捕まえることができる極意をお伝えしていきます。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事