モテるって楽しいんだろうな~周りからモテモテの女子の特徴3つ!

ゆず

「どうしてあの子は、モテる女子なんだろう」と、モテない自分とモテる女子を比べてはため息をついている女子も少なくないと思います。でも、あなたもモテる女子の特徴を知れば、モテるかもしれません。そこで今回は、モテる女子の特徴について紹介します。

モテる女子が羨ましい!


人生には3回のモテ期があるなんて言われていますが、女性は誰だって「モテる女子」になることが出来ます。

男性はこの世の中に沢山いるわけですから、モテモテになるチャンスはあるんです。

でも、女性の中には「私なんてモテ期が来ないに決まってる」とか、「モテ期なんて可愛い子にしか来ないもの」なんて思っていて自分がモテる女子になることを諦めてしまっている人もいます。

諦めなくても、あなたはモテる女子になることが出来るんです。

もちろん、努力をしなければいけないことはあると思いますが、その努力はあなたが今思っているほど難しいものではないんです。

整形したら絶対にモテる女子になるというわけではありません。


世の中にモテる女子とモテない女子で分かれてしまうのは、モテない女子が持っていないものをモテる女子が持っているからです。

モテる女子とモテない女子の違いは、一体何なのでしょうか。

今回は、モテる女子の特徴について紹介します。

当たり前のことが出来ている


モテる女子の特徴1つ目は、「当たり前のことが出来ている」です。

「当たり前のこと」とはどんな事だか、分かりますか?

例えば、挨拶が出来るか、会話がちゃんと成立するか、汚い言葉を使わないか、見た目は清潔にしているか、などです。


モテる女子は、誰にでも挨拶が出来ます。

最近は近所に挨拶をしないなんて人が増えてきているとはいえ、誰にでも挨拶をきちんとするって大切なことですよね。

「おはようございます」とか、「お疲れ様です」など挨拶がきちんと出来るだけで、「あの子はとてもいい子だな」と周りに思ってもらえます。

自分から声を掛けるのは恥ずかしいかもしれませんが、モテる女子になるためには積極的に挨拶をしていきましょう。


挨拶の他にも、男性ときちんと会話をすることが出来るかということも大切です。

モテる女子は、自分の話ばかりではなく相手の話も聞きますし、話が逸れたりすることも少ないです。

相手が聞き役ばかりになってしまうと、いくら楽しい話をしても相手はつまらなくなってしまいますし、話が逸れてばかりいると結局何を話しているのかがお互いに分からなくなってしまいやすいです。

きちんと会話をすることで、男性との距離を縮めることが出来るので、話の内容も大切ですが、どのように会話をするか、というのも大切にしなければいけませんよ。


他にも沢山、当たり前のことってあるんです。

でも、それが出来ていない人って結構多いんですよね。

自分ではちゃんと出来ているつもりでも、周りから見たら出来ていないと思われてしまうこともあるかもしれません。

自分の行動を振り返ってみて、当たり前の事がちゃんと出来る人間になりましょう。

当たり前のことがきちんと出来ることで、周りを不快な気持ちにさせることが無くなりますし、自分自身も「周りの目が気になる」なんてことはなくなると思います。

美意識が高い


モテる女子の特徴2つ目は、「美意識が高い」です。

男性が女性のことを見て「可愛いな」とか「声を掛けたい」と思うのは、その女性に女性らしさを感じた時です。

いくら目の前にいる人が女性だったとしても、女性らしさを感じることが出来ないと男性はスルーしてしまいます。


モテる女子は、女性らしさがちゃんと出ているんです。

それはどうしてかというと、美意識が高いからです。

美意識が高ければ、女性らしさを身につけることが出来ます。

美意識の高さは、生まれ持った外見で決まるわけではないので、「私は可愛くないから」と思っている人でも、美意識を高めることは簡単に出来ます。


美意識を高めるためには、メイクをしたり、スキンケアで肌を潤わせたりしましょう。

年齢と共に、メイクがめんどくさくなって、すっぴんで行動することが多くなってしまうという女性は少なくありません。

「どうせ私なんてメイクをしても可愛くなるわけじゃないし」とか、「若い子には勝てない」なんて思っている人もいますよね。

朝の忙しい時間にメイクをするのも、そして夜家に帰ってきてからメイクを落とすのも、毎日するのは意外と大変なことです。


男性の中には、「女性はすっぴんがいい」なんていう人もいますが、そう言う男性に限って本当に女性がすっぴんで目の前に現れると「どうしてメイクしないの?」なんて言うんですよね。

つまり、男性の「女性のすっぴんが好き」なんて言葉は信用しちゃいけないんです。

モテる女子になるためには、自分が女性であることを忘れてはいけません。

男性から見て、キラキラした女性になるためにも手を抜かないようにしましょう。

依存体質ではない


モテる女子の特徴3つ目は、「依存体質ではない」です。

モテる女子に少ないのが、恋愛依存症です。

何故、恋愛依存症の人はモテないのかというと、恋愛依存症になってしまうと男性から「重い」とか「めんどくさい」と思われてしまいやすいからです。

恋愛依存症の人って、男性がそばに居てくれないと不安になってしまうので、男性にとってはとても厄介なんです。

でも依存体質でない人ならば、男性に重くのしかかったりすることはありませんし、お互いにお互いの時間を尊重することが出来るので、男性が嫌になってしまうなんてことはありません。

だから、モテるんです。


依存体質の人はすぐに男性に頼ってしまいますが、モテる女子は一人で出来ることは一人でやるので、男性も安心して女性に任せることが出来ます。

人間誰かと協力することも必要ですが、一人でやることも必要ですよね。

女性に甘えられたいと思っている男性でも、何でも甘えられてしまうと「それくらいは一人でやってくれればいいのに」なんて思っちゃうんです。


依存体質ではないからといって、何でも一人でしなければいけないというわけではありません。

モテる女子は、一人ですることと男性に協力してもらうことを上手く分けているから男性の心を掴むことが出来るんです。

一人でいる時間、一人で出来ることをする、これは女性にとっても男性にとっても必要なことです。

モテる女子になるためには?

モテる女子の特徴について紹介しました。

モテないあなたが、モテる女子になるために必要なことは、「努力」です。

お金も恋愛も努力なしでは掴み取ることが出来ませんが、モテる女子になることだって努力なしでは出来ないんです。

周りには努力なしでモテる女子になった子がいるかもしれませんが、その子だってきっと影では努力しているはずです。

周りの人にアピールするだけが努力ではありませんし、周りの人にアピールしないからこそ多くの人に自分のことを見てもらえるチャンスが増えると思います。

どんなことに対しても、楽して手に入るなんてことはありませんし、近道だってありません。

モテる女子になるためには、遠回りしてしまうこともあるかもしれませんが、それは無駄になることではないと思います。


モテる女子のことを「あの子は特別だから」とか「羨ましい」と思っているだけでは、自分自身を変えていくことが出来ません。

周りの人が「羨ましい」と思うくらい自分がモテる女子になって下さい。

絶対に不可能なことではありません。

不可能だと思っているのは、あなたが努力しないからです。

今の自分に自信がなくても、これからの行動次第であなたがモテる女子になることは出来ますし、モテる女子になることで自分に自信をつけることが出来ると思います。

自信がある人生は、明るくそして楽しくなるはずです。

今までの自分とは違う自分になって、これからの日々を楽しくしていきましょう。

「モテるって楽しいんだろうな~周りからモテモテの女子の特徴3つ!」を読んだ人に人気の記事
本気で結婚したい!と思ったら試して欲しい6つのこと春が来ると、なんだか新しい出会いを期待しちゃいますよね。季節の訪れと共に、密かに今年こそ結婚したい!と思う女性も多いのではないでしょうか。本気で結婚したいと思うならば、一歩踏み出してみましょう。そして、結婚へ踏み出すなら、こんな6つが先ずはオススメ!
年齢関係なくモテる女になるための3つの掟【若さにも限界がある】「女性は若い方がモテる」と思っている人もいるかもしれませんが、モテる女性って年齢関係なくいますよね。確かに男性は若い子が好きと言われていますが、今のあなたでもモテる女になることは可能です。今回は、年齢に関係なくモテる女になるための方法について紹介します。
話題のヘアスタイルで彼もイチコロ~女性は髪の毛から!女性のヘアスタイルによって、印象が変わるのはご存知ですよね。最近は女性はヘアスタイルでカッコよくも、可愛くもなれる♪女性の武器でもあり、道具でもあります。今回は最近流行しているヘアスタイルと魅力をまとめてみました!大人っぽくなりたい方も、好きな人に告白したい人も必見です!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男にモテないのは可愛げがないから?愛嬌のない女性の特徴とは

      男性にモテるために努力しているのに、男性が振り向いてくれないという人は、愛嬌がないからかもしれません。男性は愛嬌のある女性が好きなんです。愛嬌のない女性とは一体どんな女性なのでしょつか。今回は、男性にモテない愛嬌のない女性の特徴について紹介します。