自分磨きで筋トレにハマる女子急増中!あなたも始めるべき理由3選

自分磨きで筋トレにハマる女子急増中!あなたも始めるべき理由3選

自分磨き

自分磨きを行うと言えば、食事制限やメイク研究が主でしたが最近では「自分磨きと言えば筋トレ!」といった女子が急増しています。それは何故なのでしょう。本記事では女子が自分磨きで筋トレを選択する理由を紹介しています。参考にしてみてくださいね。

まみ
まみ
2020.01.28

巷では筋トレ女子が増えているらしい

女性 ボクシング

自分磨きと聞いて、ダイエットを思い浮かべる人も多いはず。

そんなダイエットの方法として筋トレを取り入れている女子が今、増えているんです。

筋トレをダイエットとして選び、ダイエットが成功した後も筋トレに魅了され続ける女子も非常に多いんですよね。

それは何故なのでしょうか?

いくら自分磨きとはいえ、きつそうな筋トレを女子が選ぶ理由とは?

今回は女子だからこそしたい、筋トレについてのお話です。

自分磨きをするなら是非筋トレを取り入れてみてくださいね。

自分磨きで筋トレを選択する理由1.メリハリボディが手に入るから

ジョギング 女性

自分磨きのダイエットで選びがちな食事制限では、メリハリボディが手に入ることはありません。

手に入るのはせいぜい痩せた体です。

痩せた体は素晴らしい、そんな概念から脱した現代人は、肉体美とはなんなのかを追求し始めたのでしょうね。

その結果、自分磨きなら筋トレをするという道を見出したわけです。

そして筋トレはダイエットとしても理にかなった手法でもあります。

その理由は、ダイエットで落としたい脂肪と言うのは筋トレなくして効率的に落とすことが不可能であるからです。

脂肪はいわば、エネルギー源の一つであるのですが、これを燃やし生かすためにはエネルギーを燃やすエンジンが必要不可欠ですよね。

エンジンの役割をするのは筋肉であるため、筋トレをして筋肉を大きくするという事はエンジンをより大きくし、脂肪をもっともっと燃やせるようにするという事でもあるんです。

自分磨きのダイエットをする中で、脂肪を燃やすと言う行為は大きな課題でもあります。

脂肪を燃やし、自分の願う素敵ボディを手に入れたいからこそ自分磨きのダイエットをするわけです。

確かに食事制限をしたら体重は減りますが、食事制限で脂肪は燃えません。

そればかりか、脂肪を燃やすエンジンとなる筋肉が減り、逆効果であるということも起こります。

食事制限というのは、適正な食事量に戻すということです。

食べすぎていた今までの自分を改めて、食事量を戻す、これをしなければならないのに極端にカロリーを減らしてみることが食事制限だと思われているんですよね。

間違った食事制限は、筋肉を落とすことに繋がり、脂肪が減ったように思えても実はそうでもなかったり、逆にむくみやすい体を作ることにも繋がりかねません。

それを知っている女子が、自分磨きは筋トレ!というように、筋トレを選択するのでしょう。

痩せたけれどだらしない体よりも、メリハリのある体を作れるのは筋トレを含んだダイエットです。

脂肪を効率的に燃やすために筋トレをする、自分磨きとしては最高の方法でしょう。

自分磨きで筋トレを選択する理由2.毎日しなくて良い

fitness girl

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事