※本ページはプロモーションが含まれています。

恋人はダメ男ばかり…それ女側が原因かも。彼をダメにする行動とは

恋人はダメ男ばかり…それ女側が原因かも。彼をダメにする行動とは

カップル

付き合う人がことごとくダメ男になってしまう人と言うのは、実は自分自身が恋人をダメ男にしてしまっている可能性が高いです。その原因はなんなのでしょうか。ダメ男にしちゃう理由を紹介しています。思い当たる人は是非チェックしてみてくださいね。

まみ
まみ
2017.11.13

付き合う人がことごとくダメ男って、もしかして原因はあなたかも

憂鬱にうつむく女性

付き合う人が全てダメ男だったり、最初はそうでもなかったのに気づいたらダメ男になってしまっている場合、実はダメ男にしているのは付き合っている彼女本人である場合が多いです。

人は誰かの影響を受ける生き物です。

つまり、近しい人から影響を受けて良くも悪くも変わってしまうんですよね。

恋人をことごとくダメ男にしちゃう女性と言うのは「そんなことない!私は彼に尽くしてきた!」なんて言っちゃう人が多いんですけど、それがダメ男にしているんですよと声を大にして言いたいですね。

というわけで、今回は男をダメ男に変えちゃうそんな女を特集しています。

どうして付き合う人全てをダメ男にしてしまうのか、ダメ男を量産しちゃうその理由を紹介します。

これがわかればもう二度と彼をダメ男にしなくてすむかも?

参考になれば幸いです!

彼をダメ男に変身させちゃう理由1.なんでもしちゃう

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

彼がダメ男になる理由は、彼に尽くしすぎちゃうからであることを第一に挙げてみます。

尽くしすぎちゃうと言うのは、彼の身の回りの世話をかいがいしく全て行ってしまうということです。

まるで母親のように全て彼女がやってくれたら、そりゃ彼は怠けるようになりますよ。

最初は彼も「ありがとう」とか感謝の言葉を発していたと思うんですけど、段々と慣れて尽くされることが当たり前になっちゃうんですよね。

当たり前になったことに感謝する人は少ないですし、自分からやろうと行動することもなくなります。

彼女からしてみたら疲れた彼を癒すためにと、思いやりを持った行動だったのかもしれませんが、やれるのにやらせない状況を作っちゃうと彼はできなくなっちゃうんですよね。

これは優しさと言うよりは甘やかしですね。

甘やかしてばかりいると、そりゃダメ男じゃないのにダメ男になってしまいます。

彼をダメ男だと言う人は、はっきり言って尽くしすぎなんです。

子供じゃないんですから、できないことであったとしても教えたらできるようになります。

自分が負担に思うようなことを嫌々やってそれを「彼に尽くしている」というのもお門違いです。

彼に尽くすと言うのなら、彼がひとりでもできるように補佐してあげるようにしましょう。

なんでもしちゃいすぎた結果、ダメ男になったからと言って貶すのは彼が可哀想ですよ。

彼をダメ男に変身させちゃう理由2.彼をダメ男だとはっきり言っちゃう

ベンチに座り背を向け合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―