※本ページはプロモーションが含まれています。

「元はといえばお前が悪い!」浮気彼氏が逆ギレしちゃう心理と対処法

「元はといえばお前が悪い!」浮気彼氏が逆ギレしちゃう心理と対処法

オトナの恋愛

浮気したのは彼氏なのに逆ギレされることがあります。浮気しても逆ギレしちゃう彼氏の心理とは一体何なのでしょう?そしてその逆ギレ彼氏への対処法とは?逆ギレしちゃう彼氏持ちのみなさん、是非参考にしてみてください。

まみ
まみ
2017.11.09

「浮気したのは彼氏なのに逆ギレしてくる…悪いのは私なの?」

女性 ストレス

彼氏が浮気した、こんな話は友達間では話すことは少ないものの、経験したことのある女性は多いのではないでしょうか。

浮気してもしっかり謝ってくれたり反省してくれたらそれでいいのですが、中には逆ギレしてくる彼氏もいたりします。

浮気したのは彼氏なのに逆ギレしちゃう心理とはなんなのでしょう?

そしてその場合の対処法とは?

今回は浮気で逆ギレしちゃう彼氏について紹介します。

参考になれば幸いです。

浮気した彼氏が逆ギレ!その心理

男性 モデル

浮気した彼氏が逆ギレする心理から参りましょう。

浮気する彼氏というのは、何も悪い事とわからずに浮気したわけじゃないんです。

ですが浮気をしてしまうのは、理性がもろかったり、下半身が正直すぎるからなんでしょうね。

そんな理由で浮気されたら彼女としてもたまったものじゃないですが、これはこういった彼氏である場合どうしようもないことでもあります。

そんな彼氏、逆ギレしちゃうのは「自分が悪者になった気分になって気分が悪いから」という心理があるからなんですね。

悪者になった気分ではなく、悪いのは彼氏なのですが、それでも浮気した自分であっても悪者にはなりたくないのでしょう。

浮気した自分は悪いと言う事実に向き合えない、心が少し弱い彼氏だから逆ギレするとも言えます。

また、逆ギレしておけばなんとかなるだろうと思っている逆ギレ彼氏もいます。

「浮気したけど逆ギレしとけばとりあえず俺が優位であることには変わりないだろう」と、そう思っているのです。

この場合は、カップルの力関係が平等でないことが考えられます。

中には最初は反省していたけど彼女の責めがいつまでも終わらなさ過ぎて、「こんなに謝ったんだからもう許せよ!」という彼氏もいますが、これはどんだけ彼女が辛い気持ちになっているのかわからないパターンですね。

男同士の会話の中で「浮気くらい軽く許してくれる彼女がいいよな笑」なんて会話もあるくらいなので、浮気が悪い事と知っていても、そこまで悪い事と言う認識はない彼氏もいるのでしょうね。

こういった逆ギレする彼氏には、どういう対処法が正しいのでしょうか。

それぞれ見ていきましょう。

浮気した彼氏「悪者になりたくない彼氏」への対処法

女性 ストレス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―