※本ページはプロモーションが含まれています。

「友達と好きな人が同じ!?」友情と恋、どちらを取るのが正解?

「友達と好きな人が同じ!?」友情と恋、どちらを取るのが正解?

恋活

友達と好きな人が被るというシチュエーション、ドラマや漫画の中だけかと思いきや、実際起こりうることでもあるんですよね。誰かが好きになる人というのは、誰かにとっても素敵に映る人。でもそんな時、恋と友情どっちを取ったらいいか、そんなお話です。

まみ
まみ
2017.11.09

「友達と好きな人が被っちゃった…どうしよう…」

友達 スマートフォン

素敵な男性と言うのは色々な人に恋されるものですが、友達までもが自分の思い人を好きだった場合、どうしたらいいのでしょうか。

友情と恋、取るべきなのはどちらなのか、今日はそんなお話です。

中々悩ましいものですが、しっかり悩み抜き、自分の大切なものをなくさないようにしましょう。

友達と好きな人が被った!恋は諦めたほうが良い?

恋愛 悲しい

友達と好きな人が被った場合、まず考えるのが恋を諦めるのか諦めないかですが、はっきり言ってこの悩みは愚問です。

恋は諦めようと思ってもそうそう簡単に諦められるものでもないので、結果的に「諦められない、好きなまま」となるのなら、諦めずに好きなままでいるという選択をとったほうが良いでしょう。

ですがそうすると、友達を失ってしまうかもしれないと考えてしまうかもしれませんが、友達と好きな人が被った時に、あなたは「あの子、〇〇君好きなんだ。私と被ってるじゃん、もう友達やめてやろう」と、思ったのでしょうか。

多くの人は友達と好きな人が被ったからと言って、友達をやめようという考えには至りません。

中には至る人も居て「友達なんだから協力して」なんて言う子もいるかもしれませんが、そうでない人の方が多いでしょう。

友達と好きな人が被ったからといって、恋を諦める、こんな選択はすぐにしないことです。

例外的に友達が好きな人と既に付き合っていて、友達の彼氏を好きになってしまったのであれば別です。

その場合は潔く、身を引いてくださいね。

奪った恋は奪われるものというのが定説なので、自分が奪われたくないのなら奪わない事です。

友達と好きな人が被った!友達に言うべき?

女性 友達

友達と好きな人が被ったことをどうやって知ったかにもよりますが、自分が知っている以上は伝えておいた方が良いでしょう。

言いづらいかもしれませんが、後々知られるよりはすぐに伝えておいた方がトラブルに発展しませんし、友情を失う確率も低くなります。

最初は友達も激怒するかもしれませんが、どちらも好きな人と付き合えていない場合は、激怒するのもお門違いであると友達もいずれ気づくため、気づく時を待ちましょう。

友達がさっぱりしている人であっても、友達と好きな人が被ったことは衝撃的な事であるため、ショックを頭の中で整理ができる時まで待ちましょう。

ただし、その友達が浅い関係であったり、周りの子に噂を流すような口が軽い子であった場合は、そこまで仲の良い友達ではないだろうと思うため、この場合は言わなくても良いでしょう。

女子社会は敵だとみなした子を、例え昨日は友達であった子でも孤立させたりして、いじめる傾向にあります。

そういったことをしそうな子である場合は、言わなくても良いでしょう。

後々知られた時に孤立に追い込まれる可能性はありますが、口が軽い子というのは付き合っていてもろくに悩みを話すこともできないし、友情を分かち合うなんてこともしづらいため、この機会に疎遠になるのも手でしょう。

友達と好きな人が被っても友達付き合いは続けられる?

女性 友達

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―