※本ページはプロモーションが含まれています。

おかえりのハグに憧れる!結婚したらやりたい日課的スキンシップ

おかえりのハグに憧れる!結婚したらやりたい日課的スキンシップ

カップル

彼と結婚したいと思っている人は、きっと何度か彼との結婚生活を妄想した事があると思います。その妄想に加えてほしいスキンシップがあります。おはようのキスやおかえりのハグ。こういうスキンシップが続けられたら、ケンカしたって揉めたって、仲良くやっていけそうだなぁと思えるものばかりです。

奈津涼子
奈津涼子
2017.11.12

スキンシップを特別な事にしない。

カップル ハグ

結婚すると、お付き合いが馴れ合いになってくる以上に、落ち着きのある関係性になる事が多いです。

落ち着いたと言えば聞こえは良いですが、男と女である事をふっと忘れてしまいそうになると、言い換えると恐ろしいですよね。

結婚なんてせずに、今のままの二人でいたいって思っちゃいますよね。

いやいや、その考えストップです。

確かに、存在が人と人という感覚になってしまう夫婦もいますが、まずはそれが悪い事ではない事を伝えさせてください。

結婚生活ですから、ドキドキワクワクしていたら身も心ももたないと思いませんか?

だって、ずっと気を張ってなんていられませんからね。

付き合っている頃は、お風呂上がりの姿なんて彼もあなたもドッキドキでしょうけど、それはデートというたまの機会に見せる姿だからですよね。

お風呂って毎日入る訳ですから、毎日ドキドキなんてしてられませんよ。

なので、結婚して人と人という感覚になる事は、絶対にいけないという事ではないのです。

しかし、つねに人と人という感覚のみで全く男女っぽくない生活は、それはそれでつまらないです。

別に刺激的な毎日を送る必要はありません。

家庭はホッとできる場所でありたいですからね。

ならば、そのホッとするタイミングにスキンシップを加えると良いんです。

スキンシップが特別な事になってしまうと、「どうしたの?いつもそんな事しないじゃない。何か良からぬ事でも考えてるの?」ってなっちゃうんです。

でも、スキンシップが日常化されてて且つ、ホッとする事であれば、自然と毎日何度もスキンシップを取る事ができます。

これを目指してほしいのです。

お見送りスキンシップ。

家 ドア

今は結婚してもバリバリ働く女性も多いですから、共働きで旦那さんを玄関でお見送りするというシチュエーションができない夫婦もいますけど、結婚したらこういうシーンをやってみたいと思いますよね。

「行ってらっしゃい」とにこやかに言うだけでも旦那さんは良い一日のスタートを切る事ができると思いますが、「行ってらっしゃい」だけではスキンシップになりませんよね。

行ってらっしゃいのチューというのもアリですが、ちょっとそれは恥ずかしいという人もいるでしょうから、こちらのスキンシップをオススメします。

旦那さんが靴を履くなどしている時に、あなたに背中を向けていると思います。

その時に、旦那さんの肩をハグして、耳元で「行ってらっしゃい」と言うのです。

これなら、ちゃんとスキンシップになっていますよね。

しかもとてもナチュラルで、行きすぎていない感じが良いですよね。

これなら寝起きで不機嫌な旦那さんでも、受け入れてくれるスキンシップだと思います。

寝起きが悪い人に朝から行ってらっしゃいのチューというのは、ヘビーなスキンシップだと思いますからね。

このスキンシップなら長く続けられそうですし、耳元で囁く事がなくなったとしても、旦那さんの肩に手をおいて「行ってらっしゃい」と言うだけでも、ちゃんとしてスキンシップにはなりますから、照れる事なくできると思います。

おかえりと同時にスキンシップ。

家 ドア

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―