デートの行き先別!おすすめ&NGファッション

デートの行き先別!おすすめ&NGファッション

1586

デートの服って毎回迷う・・・。そんな時にぜひ読んでほしい♩デートと言っても行先も季節も時間によっても全く違うものになります!明日のデート、大丈夫?デートプラン別のデートファッション特集です!

1586 |

迷いに迷ったデート服

デートの日は、何を着ていこうか困ってしまいますよね。

前日や当日の朝に、タンスから服を出して、ああでもないこうでもない・・・と迷ってしまう女性は多いと思います。

今回はそんな女性のために、デートの行き先別のおすすめファッションと、やってはいけないNGファッションを紹介していきます♪

映画館

デートの定番ですね!映画館の場合、ショートパンツやミニスカートなど、脚が出る服が良いです。

というのも、映画館って、彼とずっと隣同士で椅子に座っているわけじゃないですか。

だから脚には絶対に目がいきます

特に、普段あまり露出をしないタイプの女の子が、隣でミニスカートを履いて座っていたら・・・男性はドキドキですね。

逆に着て行ってはいけないのは、白い服です。

映画館は暗い中で飲んだり食べたりするので、うっかり服を汚してしまった・・・!なんてことも考えられます。

白は特に汚れが目立つので、やめておきましょう。

遊園地

遊園地は、とにかく動きやすい服装が良いです。

パンツスタイルがお勧めですね。

スカートは絶対にダメですよ!乗り物によっては、風が強くあたって、めくれてしまう・・・なんてこともありますから。

そうなると、すっごく恥ずかしい思いをします。

靴は、スニーカーが良いです。ハイヒールの人も結構見かけますが、これはNGです!

遊園地は1日中歩きまわるわけですから、ハイヒールだと体力が持たず、楽しめません。

また、彼にも気を使わせてしまうことになるので、やめておきましょうね。

「私は背が低いから、どうしてもペッタンコは嫌!」って人もいると思います。

そういう人は、スニーカーにインソールを入れるといいですよ。

これだけで3cmくらいはUPしますから♪

インソールは靴屋さんに限らず、雑貨屋とか100均にも売っているので、探してみてくださいね。

高級レストラン

普段なかなか行かない高級なお店には、何を着て行ったら良いのかわからないものですよね。

お店によってドレスコードの厳しさは違うのですが、女性の場合はあまり厳しく言われることはありません。

デニムやサンダルなどのカジュアルなものを避ければ、基本的には大丈夫です。

迷ったら、襟のついた服を選びましょう。

場違いな服装は自分自身だけでなく、彼にも恥をかかせることになりますから、気をつけましょうね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー