結婚前の彼氏との間に子供が…予期せぬ妊娠をした時に考える事3つ

結婚前の彼氏との間に子供が…予期せぬ妊娠をした時に考える事3つ

3328
update

付き合っている彼氏とセックスをしていれば、避妊をちゃんとしていても妊娠してしまうことがあります。まだ結婚をしていないからこそ、妊娠が発覚した時にどうしたらいいか分からなくなってしまうと思います。そこで今回は、結婚前に妊娠してしまった時に考えることについて紹介します。

3328
update

妊娠しちゃった!

 

結婚を考えているわけではなくても、男女が付き合っていればセックスをすることが当たり前だと思う人は少なくありません。

でも、セックスにはリスクがあります。

性病になってしまうということ、そして、妊娠してしまうかもしれないということです。

特に、妊娠は女性にとって今後の人生を大きく変える出来事ですよね。

避妊をしていても、絶対に妊娠しないとは言い切れません。

結婚しているのであれば喜ばしいことですが、結婚をしていない場合に妊娠が分かると、どうしていいか分からなくなってしまう人が多いです。

そこで今回は、結婚前に妊娠をしてしまった時には何をするべきなのかについて紹介します。

エッチに危険はつきもの!学生カップルが注意したいエッチのアレコレ

カップルがエッチをすることに年齢制限はありません。そのため学生カップルでもエッチはします。しかし、学生カップルだからこそのエッチ事情がありますよね。後々トラブルを抱えないためにも、学生カップルがエッチをするときに注意してほしいことを紹介します。

https://koimemo.com/article/5278

子供を産むのか産まないのかの選択は早めに

女性

結婚前に妊娠をしてしまったら考えるべきこと1つ目は、「子供を産むのか産まないのか」です。

妊娠したからといって、絶対に産まなければいけないというわけではありません。

妊娠初期であれば、子供を堕ろすことも出来ます。

「子供を堕ろすなんて最低だ」なんていう人もいますが、責任もなしに子供を産んで、育てられずに放置したり、虐待して死なせてしまったりするよりも、早めに「子供は育てられない」という決断をした方がいいと私は思います。

妊娠出来るのは、裕福で子供をちゃんと育てられる人だけというわけではないので、様々な理由で子供を育てられない人もいると思います。

そんな人は、「子供を産んでしまえばなんとかなる」と思わずに、早めに決断をしましょう。

子供を育てることは、着せ替え人形で遊ぶことと同じではないんです。

この世に誕生してきた命を、自分の一生をかけるくらいの気持ちで育てていかなければいけません。

いつまでも赤ん坊ではないですし、大きくなれば手を離すことも出来ますが、小さい内はあなたがきちんと子供の手を掴んであげなければいけないんです。

子供がいることで、これまで当たり前に出来たことが出来なくなってしまうかもしれません。

行きたい所にも気軽に行けなくなってしまうかもしれません。

それでも子供を育てたい、育てられる環境であるのならば、子供を産むという決断をしてもいいと思います。

でも、「私には絶対に子供を育てられない」と思っているのであれば、子供を産まない選択も考えるべきではないでしょうか。

じっくり考えたいことではありますが、妊娠後期になってしまうと堕ろすことが出来なくなってしまうので、妊娠が分かったらすぐにこの選択を考えるようにして下さい。

堕ろすことが出来なくなってから堕ろそうとしても、産むことしか出来なくなってしまいますよ。

彼氏と結婚について話し合う

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

子どもが意図せずにできてしまうって本当に難しい問題だと思う。一番大事なのは子どものことを考えること、こうなってしまったからには周囲の大人の力を借りて、相談して一人で抱え込まない事が大事。彼にも真摯に向き合ってもらおう。

3 名無しさん
通報

できちゃったというのは一般人の間でもよく聞きますが、しっかり考えを持っておきたいですね。産まない場合はとにかく早めの決断が重要と思います。遊びではないので、真剣に考えることが大切ですね。ありがとうございます。

2 名無しさん
通報

今時、できちゃった結婚も珍しくない時代だけど、順番が逆になると女性としては何かと不安になりますよね。まずは彼と真剣に話し合って、自分たちの将来をどうするのか決める必要があると思うな。あとは両親の協力も得るといいと思う。

1 名無しさん
通報

子供が出来る前に、子供が出来る行為をしないか、子供がもし出来たらどうするかってちゃんと話しておけばいいと思う。まあ、そんなことみんながみんな出来てたら苦労しないって話だけど。子供は親を選べないっていうくらいだからね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー