※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚前の彼氏との間に子供が…予期せぬ妊娠をした時に考える事3つ

結婚前の彼氏との間に子供が…予期せぬ妊娠をした時に考える事3つ

オトナの恋愛

付き合っている彼氏とセックスをしていれば、避妊をちゃんとしていても妊娠してしまうことがあります。まだ結婚をしていないからこそ、妊娠が発覚した時にどうしたらいいか分からなくなってしまうと思います。そこで今回は、結婚前に妊娠してしまった時に考えることについて紹介します。

かおり
かおり
2017.11.14

妊娠しちゃった!

妊娠

結婚を考えているわけではなくても、男女が付き合っていればセックスをすることが当たり前だと思う人は少なくありません。

でも、セックスにはリスクがあります。

性病になってしまうということ、そして、妊娠してしまうかもしれないということです。

特に、妊娠は女性にとって今後の人生を大きく変える出来事ですよね。

避妊をしていても、絶対に妊娠しないとは言い切れません。

結婚しているのであれば喜ばしいことですが、結婚をしていない場合に妊娠が分かると、どうしていいか分からなくなってしまう人が多いです。

そこで今回は、結婚前に妊娠をしてしまった時には何をするべきなのかについて紹介します。

子供を産むのか産まないのかの選択は早めに

女性 睡眠

結婚前に妊娠をしてしまったら考えるべきこと1つ目は、「子供を産むのか産まないのか」です。

妊娠したからといって、絶対に産まなければいけないというわけではありません。

妊娠初期であれば、子供を堕ろすことも出来ます。

「子供を堕ろすなんて最低だ」なんていう人もいますが、責任もなしに子供を産んで、育てられずに放置したり、虐待して死なせてしまったりするよりも、早めに「子供は育てられない」という決断をした方がいいと私は思います。

妊娠出来るのは、裕福で子供をちゃんと育てられる人だけというわけではないので、様々な理由で子供を育てられない人もいると思います。

そんな人は、「子供を産んでしまえばなんとかなる」と思わずに、早めに決断をしましょう。

子供を育てることは、着せ替え人形で遊ぶことと同じではないんです。

この世に誕生してきた命を、自分の一生をかけるくらいの気持ちで育てていかなければいけません。

いつまでも赤ん坊ではないですし、大きくなれば手を離すことも出来ますが、小さい内はあなたがきちんと子供の手を掴んであげなければいけないんです。

子供がいることで、これまで当たり前に出来たことが出来なくなってしまうかもしれません。

行きたい所にも気軽に行けなくなってしまうかもしれません。

それでも子供を育てたい、育てられる環境であるのならば、子供を産むという決断をしてもいいと思います。

でも、「私には絶対に子供を育てられない」と思っているのであれば、子供を産まない選択も考えるべきではないでしょうか。

じっくり考えたいことではありますが、妊娠後期になってしまうと堕ろすことが出来なくなってしまうので、妊娠が分かったらすぐにこの選択を考えるようにして下さい。

堕ろすことが出来なくなってから堕ろそうとしても、産むことしか出来なくなってしまいますよ。

彼氏と結婚について話し合う

カップル 窓

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―