※本ページはプロモーションが含まれています。

「彼氏が記念日を覚えてくれない!」覚えさせるのは可能?その方法

「彼氏が記念日を覚えてくれない!」覚えさせるのは可能?その方法

カップル

恋人同士で記念日を祝うと言うのもひとつの楽しみではありますが、この記念日を覚えられない彼氏が、中にはいるんです。そんな彼氏に記念日を覚えさせることは可能なのでしょうか?可能ならばその方法とはなんなのでしょう?是非参考にしてみてくださいね。

まみ
まみ
2017.11.15

「彼ったら誕生日すら未だに覚えてくれないの」

手帳

カップルの間で記念日や誕生日など、様々な特別な日を設けることで仲を深めることができますが、こんな記念日に無頓着な彼氏が居ることも事実なんですよね。

彼女の誕生日すら覚えられない、そんな男性もいるんです。

ですが彼氏自体には悪気はないので、あんまり怒らないであげてくださいね。

こんな記念日を覚えられない彼氏に、記念日を覚えさせるのは可能なのか、その方法は何なのかを今回はお話していきます。

是非、記念日に無頓着な彼氏と付き合っている彼女さんは、参考になさってください。

彼に記念日を覚えさせるのは可能?不可能?

男性 携帯

結論から言うと「長い目で見たら可能」ですが、すぐさま覚えさせるのは「不可能」です。

と言うのも、彼にはそもそも記念日と言う概念が薄く、記念日なんて設けなくても、愛の濃さは変わらないと思っているふしがあるんですよね。

記念日がなくとも仲よしなのは一緒なんて思っていることがわかれば、なんだか許しちゃいそうにもなりますが、それでも誕生日くらいは覚えておいて欲しいものです。

付き合いが長くなれば、誕生日を自然に頭の中に記憶していきますので、長くなれば長くなるほど「おめでとう」を言われるようにはなるかと思います。

ですが、それでも今年もおめでとうを言われないのはなんだかな、と思っている彼女さんは、次に紹介する彼に記念日を覚えさせる方法を試してみてください。

彼に記念日を覚えさせるには「しつこく言う」こと!

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―