そんな男心なんて許せない!別れた後も二股男が連絡してくる理由

まみ

ずいぶん前に別れた二股男から突然の連絡、こんな経験ありませんか?二股男って何を考えているのでしょう。そんな二股男の男心を紹介しています。二股男の男心がわかれば対処の仕方もわかってくるため、是非参考にしてみてくださいね。

ずいぶん前の二股男から連絡きた・・・!なんで?!


好きな人と両思いになれて幸せ!そう思っていた矢先、彼が付き合っているのは私だけじゃなかった、なんと二股だったのだ!なんて事実発覚があるのも珍しくない話です。

二股が発覚するのは元々付き合っていただろう彼女からの連絡があったり、彼と連絡の取れない時間帯があったり、そういった要因があって二股が発覚するのですが、大体の人は発覚した時点で彼とはさよならしたり、または元々付き合っていた彼女が勝手に二股相手の女性のLINEアカウントをブロックしたりなどで怒涛のお別れになりやすいんですよね。


二股されていた事実と言うのは中々心をえぐります。

そのため、癒えるのにも時間を要するのですが、二股をした本人はと言えば、「丸く収まってよかったなあ」なんて考えていることもザラなんです。

さて、そんな二股男さん、何故か二股が本彼女にバレて修羅場になった後、それが落ち着くと二股先である女性へ連絡を取ろうとすることがしばしばです。

1年も前にさよならした彼から連絡が……なんて話を聞くことがあるので、そういった男性はもしかしたらとても多いのかもしれません。


何故、ほとぼとりが冷めた頃に二股男は、自分が傷つけた女性に対して連絡してこようとするのでしょうか。

今回はそんなズルイような、ちょっと愚かな男心のお話です。

傷つけた女性に連絡を取りたい男心1.「傷つけたから謝りたいんだ」=区切りをつけてすっきり


こんなお話をするのはつい最近、二股をしていた人物から「〇〇ちゃんの連絡先知らない?」といった連絡が入ったからなんです。

なので、今回の男心のお話は中々リアルだと思いますよ。

二股男が過去に傷つけた女性と連絡を取りたがるのは、「傷つけたから謝りたい」「彼女の言いたいことをちゃんと聞いておきたい」といった理由があるようです。

ですがよく考えなくても、それをしなければならないのは二股が発覚したその時点、バレたらすぐにしなければならないことなんですよね。


つい最近、私に〇〇ちゃんの連絡先を聞いてきた二股男は1年前に二股が発覚していたようなので、1年遅れてそういった話し合いをしようとしているわけなんですが、だいぶ遅すぎます。

何故、こんなに遅れながら「謝りたい」なんて言い出してしまうのかと言うと、そこにはズルイ男心が働いているからなのです。

二股がバレてしまった当時は、そういった話し合いが行われなかったという事ですから要は二股男は逃げたのでしょうね。

女性のヒステリックは避けたい、そんな男心から、男性は中々女性に向き合えないという人も多いです。


でも1年経って、ほとぼとりも冷めてきて、そこまでもう怒ってもいないだろう時期なら今度こそ向き合えるかもしれない、なんて言う気持ちになっちゃうんですよね。

しかもそれは彼女のためではなく自分のため。

自己中な男心が働いています。

1年経って、ほとぼとりも冷めた時期なら自分の正当性も受け入れてもらえるかもしれない、ちゃんと謝ったら許されるかもしれないと言う男心があるんです。

そして罪悪感って持っていると苦しくなりますよね。

どうせなら放り出したい。

放り出すにはどうしたらいいか、謝って区切りをつけたらいいわけなんですよ。


そのためには、傷つけた女性の傷をえぐることになろうがどうだっていいんです。

男心とひとくくりすると、そうでない男性は怒っちゃうかもしれませんが、こういった男心を持っている人もいる程度に読んでくださいね。

二股男が、過去に傷つけた女性に謝りたいなんて言い出したら大体がこんな男心を持ったうえで謝りたいと言い出しています。

謝ることで一区切りつけられるのは自分だけ、そんなズルイ男心に自分自身も気づかずに、「ちゃんと謝って許されたい」そんな甘えた男心も自覚しないまま、これじゃ過去に傷つけられた女性があんまりですよね……。

傷つけた女性に連絡を取りたい男心2.また受け入れてもらえると思っている


何故か、傷つけた女性に対してまた受け入れてもらえるかもしれないと言う、とんちんかんな男心を持っている男性が存在します。

二股がバレて修羅場になったと言うのに、こりていないんです。

こりていないので、ほとぼとりが冷めたからまた前のように付き合いたいと思っているわけです。

こういったずるい男心を持っている人は結構多いです。

多いですが実行に移す人は少ないでしょう。

ですが二股男は実行に移すから二股男なのであって、自分のことしか考えていないので、また傷つけてしまうかもしれないという考えには及びません。


つまり下半身でものを考えているため、下半身さえ満たされたらそれでいいのです。

傷つけられた女性からしてみたら、そんな男心を持ちながら連絡を取られても困ります。

ずいぶん前に別れたはずの人から連絡、しかもよりを戻したいなんて馬鹿なことをぬかしてくるなんて悪夢ですよね。

時間が経てばたつほど、二股男に対してなんであの人を好きだったのかなと思ってしまうくらいであるというのに、今更連絡されてもたまったものじゃありません。

ですが、傷によってはまだ全く癒えていなくて、そんな男心が見え透いていても応じてしまう女性もいます。


もしかしたら、私だけになるかもしれないと夢を見ちゃうのでしょう。

しかしながら、二股男は大体が、どちらが本命であるか決めています。

なので傷つけてその当時に守りもしなかった女性に今後も本気になることはありません。

それが二股男の男心なのです。

もしかしたら、本命彼女に愛想をつかされて、二股ではなくなるかもしれませんが、そうなったとしても二股男はまた新たな彼女を見つけに行くでしょう。

二股男にとって、傷つけてそのままにしておいた女性はそこまで大事にできない男心があるため、もしも二股男に傷つけられてそのままにされた場合には、さっさと忘れて連絡が来ても取らないほうが吉でしょう。

二股男はズルイ!男心を理解して、もし当事者なら冷静な対応をしよう

二股男の男心はずるく、浅ましく愚かです。

ずいぶん前に連絡は取るのをやめたのに、急に連絡が来る場合はそんなズルイ男心が働いてのことなので、冷静に対応しましょう。

傷つけられた女性はできたら、LINEなどブロックしていても新しいアカウントを取るなどしてもう二度と連絡が取れないように動いた方が良いですね。

電話番号などは変更できない理由がある人も居ると思うので、着信拒否しておいたほうがいいでしょう。


謝りたい男心、本当はただ許されたい区切りをつけたいだけなのにそれを自覚していない場合、中々しつこかったりもするのでしつこい場合は「迷惑です」とはっきり言った方が良いですよ。

そういった男心である場合は、逆ギレしてくる場合もありますが、電話ならすぐに切ればいいだけですし、LINEなどはこちらからブロックしてしまいましょう。

結局は、連絡してきたとしても傷つけた女性を忘れられなくてと言うよりは自分が楽になりたい、楽しい想いをしたい男心で連絡してきているだけなので配慮は特に必要ないでしょう。

こういった男心を読み解いて本人に説明しても、こういった男心を持つ本人は理解しないので、わかってもらおうと思うのは疲れるだけなのでおすすめしません。

私も二股男に結構長く説明を試みたのですが無駄だったので、こういった人は宇宙人だと思って放っておくのが吉ですね。

世の中の人すべてと分かり合うのは難しい話なので、こんな男心がわかったら、こういった男性は放っておくことにして自分を大切にしてくれる男性を見つける出会い探しの旅にでかけちゃいましょう。

くれぐれも、二股男にはひっかからないように注意してくださいね!

参考になれば幸いです。

「そんな男心なんて許せない!別れた後も二股男が連絡してくる理由」を読んだ人に人気の記事
結婚を決意できる?「妊娠したかも」彼氏の反応でわかる本音とは?妊娠は新たな生命の誕生を意味し、とても喜ばしいことだと言えます。でもまだ結婚していない間柄...彼氏がどんな反応をするのか不安だと思います。今回は、あなたの妊娠発覚に伴う彼氏の発言から見える、本音についてお話させていただきます。
彼氏にめんどくさい女だと思われてない?5つの言動チェック!彼氏から「めんどくさい女」と思われてしまうのは、とても悲しいことですよね。ですが、もしかすると、あなたのちょっとした言動が、彼氏をウンザリさせていることがあるかもしれないのです。そこで、めんどくさい女と思われないために注意すべき言動をチェックしていきましょう。
奢ってもらう事が当たり前になってません?年上男性が奢らないワケ年上男性ならば、デート代や食事代は付き合っていなくても奢ってくれるもの…そう思っている女性は多いと思います。そのため年上男性が「割り勘で」というと「彼は私のこと好きじゃないんだ」と思うかもしれませんが、これには理由があります。今回は、年上男性が女性に奢らない理由を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事