持ってると復縁したくなる?元彼を忘れるために処分すべきものとは

持ってると復縁したくなる?元彼を忘れるために処分すべきものとは

3138
update

彼氏と別れてもまだ「もしかしたら彼はまだ私のことが好きなのでは?」と期待してしまう人っていますよね。でも元彼はあなたに気持ちが戻る事は、もうないかもしれません。復縁を望んでも叶わない時もあるんです。復縁出来ない元彼のことを忘れるためにも、あるものを処分しましょう。

3138
update

復縁したくなるものがある!?

部屋

どんなに付き合いが長いカップルでも、1度気持ちが離れてしまうと、再び前の気持ちに戻すことって難しいんですよね。

すれ違いばかりだと気持ちが冷めてしまいやすくなり、やがて別れの道を選ぶことになってしまうことも。

でも、離れたことで元恋人が自分にとって、本当に大切な人だったと気付くこともあって、同じように元恋人もあなたのことが必要だと気付いてくれたら、再び付き合いをしていくことは出来ます。

しかし復縁というものは自分の気持ちだけで出来るわけではないので、失敗してしまうことも少なくありません。

どれだけ離れてから相手の大切さに気付いたとしたって、相手は違う道を歩いているかもしれません。

復縁出来るようにアピールしたって、元恋人に「君とはもう付き合えない」と言われてしまったら諦めるしかありません。

それでも元恋人との復縁を諦められない人は、あるものを持っているからなんです。

復縁したい気持ちが、あるもののせいでさらに増してしまっているんです。

一体どんなものが、復縁の気持ちを高めさせてしまっているのでしょうか。

今回は、復縁出来ない元彼を忘れるためにも、今すぐ処分するべきものについて紹介します。

アクセサリー

アクセサリー

復縁出来ない元彼を忘れるためにも、今すぐ処分するべきもの1つ目は、「アクセサリー」です。

元彼と付き合っていた時、誕生日やクリスマスのプレゼントとして、アクセサリーを貰ったという人も多いのではないでしょうか。

中にはとても高価なアクセサリーもあるかもしれませんが、これらを持っていると「私は彼のもの」という意識を取り除くことが出来ません。

特にネックレスや指輪などは、「彼が私のことを縛り付けたいと思っている」と勘違いしてしまいやすいものです。

もちろん付き合っている時は、元彼はあなたのことを「離したくない」と思っていたはずですし、ネックレスも指輪もあなたのために買ったものだと思います。

しかし、今はもう別れてしまっているのですからあなたは元彼のものではありません。

それを付けて元彼の前に現れたとしても、元彼は「復縁したい」という気持ちにはなれません。

むしろ、「処分してほしい」と思ってしまいます。

高価なアクセサリーは売ってしまえばお金になりますよ。

そのお金で、ダイエットをしたり、メイクの研究をしたり、何か資格を取ったり勉強した方が、元彼との復縁の可能性を高めることが出来るかもしれません。

思い出の品を処分するのって凄く勇気がいることだと思いますが、アクセサリーなんかは持っていても使い道がないんです。

新しい恋愛をするにしても、元彼との復縁を頑張るにしても、プラスにはならないので処分して下さいね。

写真

写真
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

思い出のものをとっといても視界に入らなければ良いと思うけどな〜。高価なもんだったら処分したくないしw自分の気持ち次第でしょ。結局気持ちが残ってたら思い出のものが残ってるのが辛くなるだけだと思うし。気持ちが残ってるなら捨てるべき。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー