想像以上に初体験って大事!後悔しない為に知っておくべき事3つ

ゆず

初体験は後悔しやすいものなんて言われていますが、誰もが必ず失敗するというわけではありません。初体験を後悔しないものにするためには、初体験の事についてよく知っておきましょう。そこで今回は、初体験を経験する前に知っておきたいことについて紹介します。

初体験は後悔するもの?


あるアンケートによると女性が初体験を経験した時期で1番多いのが、高校生です。

高校生になるとバイトが出来るようになったり、これまでの人間関係がガラリと変わるようになったり、大人の気持ちが理解できるようになったりなど、変化が多い時期なんですよね。

そのため、初体験を経験することになる人も多いようです。

このようなアンケートがあるからというわけではありませんが、高校生で初体験を経験しなかった人は、「周りに置いてかれてしまっている」と思い込んでしまいやすいです。

でも初体験に年齢は関係ないので、周りの人が初体験を経験したとしても、焦ることはありません。


これまで初体験を経験したことがない人は、初体験が後悔のないものにしましょう。

高校生で初体験を経験した多くの人が、初体験を後悔していると答えているのも事実です。

ちゃんとした知識を持っていれば、初体験を後悔なく経験することが出来ると思います。

なので今回は、初体験を経験する前に知っておきたいことを紹介します。

性病になること


初体験を経験する前に知っておきたいこと1つ目は、「性病になること」です。

性病は、セックスを何回もしたことがある人だけがなるもの、と思っている人は少なくありません。

なので、初体験を経験した後に性病になってしまったら「どうして性病になってしまったんだろう」と感じてしまうかもしれませんが、これは不思議なことでありません。

初体験を経験した人だって、性病になる可能性はあるんです。


それは、これまで自分がセックスの経験がなくても相手にはセックスの経験があるからです。

男性の方もセックスを経験したことがないという場合は、性病になる可能性は低いですが、セックスをしたことが1度でもあれば性病を持っている可能性があります。

性病を持っている人が、持っていない人とセックスをすれば、その病気を持っていない人に移してしまうんです。


性病を持っている人でも、自分が性病を持っていることに気付いていない人もいます。

性病になったばかりで自覚症状がないなど、自分がどんな病気を持っているのか分からない場合は、いくら相手に「あなたは性病を持っていないよね?」と聞かれても答えることが出来なかったりします。

初体験だから自分は大丈夫と思わないで、性病になってしまう可能性を忘れないで下さい。

性病になってしまってからでは遅いこともあるので、今のうちから性病に関する知識はきちんと持っておきましょう。

現実は綺麗なものではないこと


初体験を経験する前に知っておきたいこと2つ目は、「現実は綺麗なものではないこと」です。

セックスをしたことがないという人も、セックスがどういうものなのかというのは理解していますよね。

漫画だったり、ドラマだったり、人それぞれセックスのことについて得た場所があると思いますが、それがセックスの全てではありません。


特に漫画や映像ではセックスをするシーンを綺麗に描いているものが多いです。

男性の性器にはモザイクなどが付けられているので、見ても抵抗がないだろうと思っている人もいるかもしれません。

でも、現実は思ったよりも綺麗なものではないことが多いです。

AVだって、現実よりも綺麗に描かれているものがあるので、自分が見たもので想像したことが現実になるというわけではないんです。

色んなものを見てセックスの知識を得て、セックスを美化しすぎていると、初体験を経験した時に「セックスってこんなものなの?」とガッカリしてしまいやすいです。


セックスは汚いものというわけではありませんが、色んな所で描かれているような綺麗なものだけではないんです。

男性の性器だって、初体験を経験する時にはモザイクがかけられていないので、びっくりしてしまうという人も少なくありません。

美化しすぎて実際に体験した時にテンションが下がってしまうと、セックスが嫌いになってしまうこともあります。

セックスの気持ち良さを感じることが出来なくなってしまうかもしれません。


セックスが気持ちいいと感じるのは、テクニックもありますが、セックスに対してどのような気持ちを持っているかも重要なんです。

初体験の時は気持ち良さを感じない人も多いですが、テンションが上がっていれば初めから気持ち良さを感じることが出来るかもしれませんよね。

初体験の前にセックスの知識をよく得ておくことは必要ですが、色んな綺麗なものを見て「セックスってこんなに綺麗なものなんだな」という妄想はしないようにして下さい。

男性は好きでもない人とセックスが出来ること


初体験を経験する前に知っておきたいこと3つ目は、「男性は好きでもない人とセックスが出来ること」です。

あなたが初体験を経験する前に男性に「セックスはしたことがない」と打ち明けていたら注意が必要です。

男性は、好きでもないのにあなたの処女を奪いたくてセックスを持ち掛けて来るかもしれないからです。

女性は基本的に好きな人としかセックスをしませんし、流れで好きでもない人とセックスをしてしまっても、そのあとその男性のことを好きになる可能性は高いです。


しかし男性の場合は、好きな人とセックスをすることももちろんありますが、好きではない人とも平気でセックスをすることが出来て、1度セックスをした人はセフレだと思いやすいんです。

つまり女性とは違って、男性はセックスをしてもその人のことが好きだというわけではありません。

特に女性が処女だと知ると、めんどくさいと離れていく人もいますが、「処女を奪ってやろう」とか、「経験がないから自分の言うことを何でも言うことを聞いてくれそう」と思われてしまうこともあり、都合のいい女にされてしまう可能性が高くなるんです。


初めてセックスをする時は、必ず自分が相手のことを好きなのはもちろんのこと、相手も自分のことが好きだと分かっている人とするようにしましょう。

自分がどれだけ相手のことが好きだとしても「もしかしたら相手も私のことが好きなのかも」程度であれば、絶対に体を許してはいけません。

つまり、流されてセックスをするのではなくお互いに「この人とセックスがしたい」と思う時にするようにしましょう。

相手の気持ちが分からないのであれば、相手にきちんと確認したり、相手の行動をよく見極めましょう。

あなたの事が好きでセックスがしたいのであれば、その気持ちがきちんと出るはずです。

初体験は大切にして

初体験を経験する前に知っておきたいことについて紹介しました。

いくつになってもセックス未経験だと周りから笑われてしまったり、引かれてしまうというイメージから、早くセックスをしなければいけないという気持ちになりやすいです。

でも焦れば焦るほど、初体験を焦ってしまったことに後々後悔してしまうので、何歳になっても初体験は大切な時のためにとっておきましょう。

女性が思っているほど、年齢が高いのに初体験がまだという人を男性は嫌ったりしていないんですよ。

むしろ、「大切な人としたい」という気持ちを持っていれば、男性からいいイメージを持ってもらえることが多いです。


後悔しない初体験をするためにも、今知っておくべきことはきちんと調べて、自分の中に入れておきましょう。

セックスの経験がなかったとしても、どれも一部の女性が必要な知識ではなく、女性なら誰でも知っておかなければいけないことです。

大切な人と後悔のない初体験をする、それが1番大切なことなので、何歳になっても忘れないで、焦らないで下さいね。

早く済ませれば得をするなんてことはありません。

「想像以上に初体験って大事!後悔しない為に知っておくべき事3つ」を読んだ人に人気の記事
どのくらいの頻度なら大丈夫?セックスの頻度で愛は確かめられる?あなたは彼氏とどのくらいの頻度でセックスをしていますか?セックスの頻度によっては、セックスレスになってしまうかもしれません。良い付き合いをするためにはどのくらいの頻度がいいのか?今回は、カップル達のセックスの頻度について紹介していきたいと思います。
女子力上げたい人必見!愛する人とのエッチには嬉しい効果が満載!自分から誘うのって恥ずかしい・・・体にコンプレックスを感じてあまり得意ではない・・・と、エッチを避けてしまいがちの人も多いと思います。でも、そんなエッチも知らないだけで色んな嬉しい効果があるんです!今日はそんなエッチの嬉しい効果をご紹介します。
恐ろしいセックスレス!ならないための方法や解消法などを一挙公開セックスレスは別れの大きな原因!できることならセックスレスなんかになりたくない!ですよね♪そこで今回は、セックスレスにならないためのコツとセックスレスの解消法をお送りします。どんなカップルにも訪れる危険なので、ぜひ読んでおいてくださいね♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 最後にしたのいつだっけ…?現代人のセックスレスの原因3つとは?

      今、カップルや夫婦に多いと言われているのがセックスレスです。1度セックスレスになってしまうと別れに繋がることもあるので注意が必要です。セックスレスの原因は様々あると言われていますが、一体どんな原因があってカップルや夫婦はセックスレスになってしまうのでしょうか。

    • 今まで以上に彼の愛を感じられる!?スローセックスのメリット3つ

      セックスは激しく愛し合うものだと思っている人もいるかもしれませんが、スローセックスというセックスの方法もあります。スローセックスとはどういうセックスなのか、スローセックスのメリットは男性にも女性にもあるのかなど、スローセックスについて紹介します。