ズルズル来ちゃった。いつまでも元彼と縁が切れない女性の特徴とは

ズルズル来ちゃった。いつまでも元彼と縁が切れない女性の特徴とは

3294
update
posted2017/11/12

1度別れた人とは一切関わらない人もいれば、別れた後もずっと関係を続けてしまう人もいます。元彼と友達になれたとしても、いつまでも繋がっているというのは、いいことばかりではありません。そこで今回は、いつまでも元彼との縁が切れない女性の特徴について紹介します。

3294
update
posted2017/11/12

元彼とは別れているけど…

男女

付き合っていた人と別れてしまった後、その人との関係を完全に切ってしまう人もいれば、友達として関係を続けていく人もいます。

これは別れ方にもよりますが、お互いに納得した上で別れて、そして友達としての関係を築くという場合は、いい友達関係を築いていけそうな気がしますよね。

しかし、友達だと割り切っていたとしても、本当にそれがいい選択なのかというと、そうとは言い切れなかったりします。

特に別れた直後から友達としての関係を築いていこうとしても、上手くいかないことの方が多かったりするんです。

元彼との縁が切れない女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

縁を切るために、女性がするべきこととは何なのでしょうか。

今回は、いつまでも元彼との縁が切れない女性の特徴について紹介します。

久々に元彼と会うことに!未練の有無に関わらずコレだけは注意して

あなたは、元彼とはどういう関係でしょうか?もう何の関係もないと思っていても、突然元彼から誘われ、会うことになってしまうということもあります。久しぶりに元彼と会うことになった時に、注意した方が良いことはあるのでしょうか?ここでは、復縁を望む人にも、そうではない人にも、元彼と会う時の注意点を紹介します。

https://koimemo.com/article/5568

元彼と連絡をマメにしている

携帯

いつまでも元彼との縁が切れない女性の特徴1つ目は、「元彼と連絡をマメにしている女性」です。

元彼と付き合っている時は連絡頻度が高めだったとしても、おかしなことはありません。

カップルであれば、「毎日連絡を取り合いたい」、「こんな話を恋人としたい」という気持ちになると思います。

しかし、恋人としての関係が終わってしまえば、いくら友達になったとしても「元彼に絶対に話したいこと」はないはずです。

だから、連絡をマメに取り合うことなんてしなくていいんです。

「今日は〇〇をした」とか、「こんなテレビがやっていた」なんてことは、元彼だけが聞いてくれることではありませんよね。

「誰かに話したいこと」があった時は、元彼ではなくあなたの周りの友達だったり、両親などの身近な人に話しましょう。

元彼に連絡をしていい時は、元彼でなければいけない重要な話がある時です。

仕事のことだったり、他の人から伝言を頼まれた時は、元彼に連絡をしなければいけませんが、それ以外は元彼でなければいけないわけではないので、連絡を取り合わないようにして下さい。

これまで毎日元彼と連絡を取り合っていると、それが当たり前になっているので、連絡をしないことがとても辛いと感じてしまうと思います。

でも、元彼と連絡をしていても、お互いにメリットはないんです。

元彼に新しい彼女が出来たり、結婚したりしたら連絡が突然途切れてしまうことがあるかもしれません。

そうなってしまう前に、自分から連絡を控えるようにしましょう。

連絡を取らなくすることで、あなたにはメリットが出てくるんです。

元彼のことを忘れやすくなって、新しい恋に向けての気持ちを整えることが出来たり、目の前のことに集中することが出来るようになります。

連絡を取ることのメリットはないのに、取らないことのメリットはあるのならば、元彼と連絡を取らないという選択もしやすくなるのではないでしょうか。

男友達がいない

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー