※本ページはプロモーションが含まれています。

人肌恋しくて気持ちが高まる!私達が恋したいと思う瞬間3つ

人肌恋しくて気持ちが高まる!私達が恋したいと思う瞬間3つ

恋活

街を眺めていると、クリスマスまでのカウントダウンが少しずつ始まっているなと感じます。彼氏がいない人は、ますます恋したい状態になってきますよね。あなたが思わず恋したいと思う瞬間はどんな時でしょうか。そんな瞬間を集めてみましたのでご紹介します。

奈津涼子
奈津涼子
2017.11.16

妄想が恋したい気持ちを掻き立てる。

マグカップを持ちうつむいている女性

何かを見たり聞いたり感じたりした時に、思わず恋したいと思った事ってありますよね。

恋したいと思った瞬間って、瞬時に何か妄想していませんか?

「あ~、それってこういう感じになるんだろな~。羨ましいな~。恋したいな~。」という具合に。

見聞きした事を自分に置き換えて考えてしまう為に、恋したい気持ちがブワッと湧き上がってくるのです。

そもそも恋したいって思っているから、その気持ちを揺さぶられる事でブワッと湧き上がってくる事が多いんですけど、中には「そんな事は考えていなかったのに。」という人もいると思います。

ゼロではないかもしれないけれど、自分では全く感知できないくらい恋したいと思っていないのに、ふと恋したい気持ちが湧き上がってくるのです。

どうしてそんな気持ちになってしまったのかと戸惑うかもしれませんが、ちゃんと理由はあります。

いろいろと理由は考えられますが、一つ挙げるとするなら、漠然とでも今の状況に対して寂しいと感じているのだと思います。

別に彼氏がほしい訳でもないし、結婚しないならそれはそれでいいと思っています。

仕事も順調ですし、休みの日に遊んでくれる友達もいて、お金に余裕があるから彼氏がいなくても充実していると思っています。

そう思っているのに、突然恋したい気持ちが湧き上がってくるのですから、あなたが気付いていないのか、見て見ぬフリをしているのかどちらかは分かりませんが、時々自分がひとりぼっちのような気持ちになる時があるんじゃないでしょうか。

でも、そんなにその気持ちを引きずる事がないので、気にしていないだけなのです。

いや、気にしていないフリをしているだけなのです。

季節的にも恋したいと思いやすい今日この頃です。

別に寂しさから恋したいと思ってもいいじゃないですか。

惨めとか思っているんだったら、それ、間違いですよ。

恋したいと思えるのなら、恋ができる準備ができたという事なのですから、気持ちに身を任せてみても良いはずです。

新しい恋の報告を聞いて、恋したい。

スマートフォンを持つ女性

恋をするという事は、一つの恋の終わりを迎えて今に至っているという事です。

恋の終わりは自分から別れを告げる場合もあれば、相手から別れを切り出されて、泣く泣く別れる場合もあります。

後者の場合、失恋という事になるので、ツラく悲しい日々がしばらく続きます。

そんな状態になっている友達を励まし支えた事が、あなたにもあると思います。

大切な友達が、失恋のショックから立ち直れない姿を見ているのはツラいですよね。

早く立ち直って、笑顔がたくさんの毎日を過ごしてほしいと願うばかりですよね。

そんな友達が少しずつ元気を取り戻し、ひと安心していると、「彼氏ができたの。」と嬉しい報告をもらう時も来るでしょう。

前の恋の傷を知っているあなたは、友達からの新しい恋の報告は自分の事のように嬉しいはずです。

「良かったね-。ほんっとに良かったねー。」と手なんか握りながら喜び合う光景が想像できます。

新しい恋をスタートさせた友達の幸せ報告を聞いていると、あなたも恋したいなと思ってくると思います。

友達が元気になって良かったのと、新しい恋に踏み出せて良かったと安心している場合じゃないと、ちょっと焦る気持ちもあるかもしれませんね。

友達が失恋して、新しい恋をスタートさせたという変化がある中で、あなたには何一つ恋の音沙汰がないのであれば尚更です。

一緒に住むと聞いて、恋したい。

窓辺に腰を掛けて外を眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―