あの人問題アリなのかな?婚活中でも結婚できない男性の特徴3選

あの人問題アリなのかな?婚活中でも結婚できない男性の特徴3選

3714
update

婚活をしていると、一見「どうしてこの人は結婚できないのだろう」と不思議に思う人がいると思います。この疑問は男女問わずあると思います。でも、現に結婚できないから婚活をしている訳です。分からない・・・ので、この不思議に迫ってみたいと思います。

3714
update

「結婚できないのはなぜ?」と思うのなら。

結婚

婚活でも何でもそうですが、まずはファーストインスピレーションですよね。

初対面な訳ですから、判断材料は見た目しかありません。

タイプだなとか、面白そうとか、優しそうとか、良い印象を持った男性とお話したいと思うでしょう。

この時点で「どうしてこんなカッコイイのに結婚できないのだろう」と思いますよね。

「これだけカッコ良ければ昔からモテ人生だっただろうし、引く手あまたなはずなのに。」と。

そんな疑問を持ちながら、限られた時間の中で気になる男性を知ろうとします。

その中で「あ、この人が結婚できない理由が分かる」と思う事もあれば、「やっぱりどうして結婚できないのか分からない」という場合もあるでしょう。

ここで、「まだこの人が結婚できない理由は分からないけれど、これだけカッコイイのに結婚できないって事は、相当何かダメな所がありそうだから、これ以上近付かないでおこう。」とするのは、ちょっと勿体ないかなと思います。

もちろん、そういう警戒心は分かります。

例えば、「40代男性が一度も結婚していなくて独身というのは、逆に怖い。40代男性バツ有の方が安心する。」という意見をよく聞くのと同じ事だと思います。

結婚していてもおかしくないのに、していないのが怖いんですよね。

でも、そんなのは婚活している人全員に当てはまると言えば、当てはまるじゃないですか。

あなただって、すっごく綺麗で可愛くて気立てもいいし、中身に問題もなさそうだし、どうして結婚できないんだろうと思われているはずです。

自分でも結婚できない理由が分からなかったりすると思うんです。

ただただ、良いご縁がなかっただけという理由しか、思い浮かばない事だってあるじゃないですか。

なので、警戒心を持つのは悪い事ではないですか、飛び込まない選択肢しかないのは残念です。

警戒心があると動けないのは当然ですが、気になるのなら誰か第三者に相談して、策を練る事は忘れないでください。

「そりゃあ結婚できないよ」と思う男性①

結婚

誇れる事って、どなたもいくつか持っていると思います。

長所とも言いましょうか。

婚活においてその長所は、相手にとって特典になります。

「この人と結婚したら、こんな暮らしが待っているんだろうな。」と思った事があると思います。

これが、特典です。

そう思うのって、学歴とか年収とか勤めている会社から判断しますよね。

もちろん、この特典というのは婚活をしている女性にとって、結婚したいかどうかを判断する材料にはなりますし、それが決定打になる人もいます。

でも、それだけで結婚したいと思う訳ではありませんよね。

他にも理想があったり、譲れないものがあったり、どうしても受け入れられない事もあります。

なのに、学歴や収入が恋愛偏差値になると信じている男性がいるのです。

これでは、結婚できないですよね。

それさえあれば、結婚できると思ったら大間違いですよね。

って事に気付けないから結婚できないのです。

こういう男性は、少し話をすればすぐに分かります。

自分がどれだけ高いスペックを誇っているのかという事を、隠そうとしないはずですからね。

「そりゃあ結婚できないよ」と思う男性②

結婚
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー