※本ページはプロモーションが含まれています。

気になるもの?彼氏との相性診断で結果が悪かった時の受け止め方

気になるもの?彼氏との相性診断で結果が悪かった時の受け止め方

カップル

好きな人が居たり、付き合っている人が居るとついつい興味がそそられる相性診断。いい結果を願いながら占ってみて、出た結果が最悪だった!そんな場合、別れたほうが良いのでしょうか?相性診断の最適な受け止め方のお話をしています。参考にしてみてください。

まみ
まみ
2017.11.28

「彼氏との相性診断……結果が最悪!どうしたらいい?」

うつむいた女性の後姿

案外、口では「占いなんて当たらないよね」と言いながら、相性診断となるとやけに気にする人は多いものです。

同じ占いだというのに、なぜこんなにも相性診断を気にしてしまうのでしょうか。

それは、どこかで2人の未来が幸せであることを断言してほしい気持ちがあるからなんです。

どんなに素敵な彼氏と付き合っていたって、不安になることはあります。

このまま付き合ってても良いのかな、本当にこの人で良いのかな、そんな迷いや不安をなくしたくて相性診断をすることもあるんですよね。

ですがそんな時に、相性診断の結果が最悪だったなんてことになれば、ますます彼氏との付き合いを考え直さなければならないのか悩んでしまいますよね。

今回はそんな、相性診断が出ても付き合ってても良いのか、悪い相性診断結果の受け止め方のお話です。

相性診断で彼氏との仲が破綻してしまいそう!そんな人は是非参考にしてみてくださいね。

相性診断で最悪な結果が出ても付き合ってても良い?

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

彼氏との相性診断で悪い結果が出たとしても、結論から言えば「付き合ってても良い」ですし、もし付き合う前だとしても「付き合っても良い」です。

というのも、相性診断って色々ありますよね。

1つが悪くても別のやつを試してみたら、かなり良い結果が出たなんてこともありえます。

私個人も、相性診断など好きでよくしてしまうのですが、相性診断結果は良い時もあれば悪い時もあるので最初は気にしていたけれど、今では気にしないようにしています。

ボロクソ書かれた相性診断結果もありましたが、恋人とは今でも相変わらず仲も良いですし、かといって喧嘩もないわけじゃないので、結局相性診断って「自分たちにはこういう面があるのかも?」くらいに考える程度でいいものなんですよね。

無料の相性診断、有料の相性診断どちらもいくつも行いましたが、一方は最高の結果が出ても一方は悪いなんて、こんなのあてにならないじゃないですか。

それに相性診断ってかなり文章が長いので、覚えきれない部分もありますし、それなら良い結果の中の更に良い事を書いている箇所だけ見ていたらいいかなって思うんですよね。

相性診断で彼氏を見る目が変わってしまう気持ちもわかります。

けれど、過去に付き合った人との相性診断で「この人とは結婚運が良い!苗字があなたの名前ととても相性が良い」というような結果が出たこともありましたが、その人とは結婚の「け」の字も出なかったですし、占いってやっぱり付き合いを気にするほどのものじゃないと思いますよ。

なので、彼氏との相性診断で最悪な結果が出たところでドンと構えましょう。

どうしても気になるなら、彼氏との相性がとてもいい相性診断結果を導き出すために沢山の相性診断をしてみてください。

絶対良い結果が出てくるものがありますから。

自分たちが、信じられない付き合いは破綻してしまうものです。

相性診断に振り回されて良い縁を失ってしまわないようにしたいですね。

相性診断と2人の行く末は無関係

ベンチに座り背を向け合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―