【お姫様は行動したから幸せになれた】自分を信じて幸せになる方法

【お姫様は行動したから幸せになれた】自分を信じて幸せになる方法

3118
update

人は幸せになるために生きているので、幸せになる方法を探している人は非常に多いです。そんな幸せですが、幸せになる方法を他人任せにしていては幸せになれないんです。それは何故なのか、どうしたら幸せになれるのか、ヒントを紹介しています。

3118
update

幸せになる方法って?

女性

幸せになる、これは究極の人生の課題かもしれませんね。

人は誰しも幸せになりたいと願い、幸せになる方法を模索しながら生きています。

中には幸せなんか諦めた、人生なんて捨てたようなものだと言う人も居ますが、それでも幸せになれる可能性がひとたびあるのがわかれば幸せになる方法を掴もうと必死になるはずです。

そんな、人々が欲してやまない幸せになる方法ですが、実はこれ、自分でなんとかしないと掴めるものではないんです。

たまにこういった願望芽生えませんか?

「あーあ、誰かこの日常、変えてくれないかな」こんな願望。

でもお分かりの通りだとは思いますが、誰かが自分を救ってくれるなんてことはありません。

救われたお姫様のような物語もありますが、それはお姫様自体が行動したからこそ救われたからであり、一方的に救われるなんてことはないんです。

幸せそうにしている人たちも、必死に幸せに突き進んだからこその今があります。

そんな幸せは他力本願で見つけようとしても見つからないものです。

ではどうしたらいいのでしょうか。

幸せになる方法がわからないから探しているのに、幸せになる方法を人は自分に与えてはくれない、これがわかったら、もう何もできないと諦めてしまう人が出てきちゃいそうですね。

ですが諦めるのはまだ早いですよ。

他人が、自分に幸せになる方法を与えてくれないからと言って、道が断たれたと思うのは早すぎる決断です。

他人がダメなら自分が居るじゃないですか。

幸せになる方法を持たないから他人に与えてもらおうとしていたのかもしれませんが、けれど他人が与えてくれないのが分かった以上、頼れるのは自分だけです。

そんな幸せになる方法、他人に任せずに自分で見つけ幸せになるお話を今回は致します。

少しでもヒントになれば幸いです。

お姫様は行動したから幸せになれた

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー