【お姫様は行動したから幸せになれた】自分を信じて幸せになる方法

まみ

人は幸せになるために生きているので、幸せになる方法を探している人は非常に多いです。そんな幸せですが、幸せになる方法を他人任せにしていては幸せになれないんです。それは何故なのか、どうしたら幸せになれるのか、ヒントを紹介しています。

幸せになる方法って?


幸せになる、これは究極の人生の課題かもしれませんね。

人は誰しも幸せになりたいと願い、幸せになる方法を模索しながら生きています。

中には幸せなんか諦めた、人生なんて捨てたようなものだと言う人も居ますが、それでも幸せになれる可能性がひとたびあるのがわかれば幸せになる方法を掴もうと必死になるはずです。

そんな、人々が欲してやまない幸せになる方法ですが、実はこれ、自分でなんとかしないと掴めるものではないんです。


たまにこういった願望芽生えませんか?

「あーあ、誰かこの日常、変えてくれないかな」こんな願望。

でもお分かりの通りだとは思いますが、誰かが自分を救ってくれるなんてことはありません。

救われたお姫様のような物語もありますが、それはお姫様自体が行動したからこそ救われたからであり、一方的に救われるなんてことはないんです。

幸せそうにしている人たちも、必死に幸せに突き進んだからこその今があります。

そんな幸せは他力本願で見つけようとしても見つからないものです。


ではどうしたらいいのでしょうか。

幸せになる方法がわからないから探しているのに、幸せになる方法を人は自分に与えてはくれない、これがわかったら、もう何もできないと諦めてしまう人が出てきちゃいそうですね。

ですが諦めるのはまだ早いですよ。

他人が、自分に幸せになる方法を与えてくれないからと言って、道が断たれたと思うのは早すぎる決断です。

他人がダメなら自分が居るじゃないですか。

幸せになる方法を持たないから他人に与えてもらおうとしていたのかもしれませんが、けれど他人が与えてくれないのが分かった以上、頼れるのは自分だけです。


そんな幸せになる方法、他人に任せずに自分で見つけ幸せになるお話を今回は致します。

少しでもヒントになれば幸いです。

お姫様は行動したから幸せになれた


有名なおとぎ話のシンデレラ、ありますよね。

白雪姫でもいいでしょうか。

どちらもいじめられながら、それでも健気に過ごしていたら王子様に見つけてもらってハッピーエンドというものです。

簡単に書きすぎましたが、大体こんな感じでしょう。


ですが、このシンデレラと白雪姫、どちらもそれまで不幸だったかと言われたらそうでもないんですよね。

彼女たちは2人とも、実は幸せになる方法を知っていて、それを実行し、ある程度の幸せは毎日見つけられていた2人であったはずです。

私が思い浮かべているシンデレラと白雪姫は、ディズニー映画のプリンセスたちなのでグリム童話のほうのシンデレラと白雪姫を思い浮かべている人は、ディズニ―の方に切り替えてくださいね。


この2人のプリンセスは、空を見て綺麗だとこぼし、鳥のさえずりに自らも歌をのせます。

自分がいくら虐げられていたとしてもそれに染まらずに、自分があたたかな気持ちになれることを毎日している2人がシンデレラと白雪姫なのです。

幸せになる方法のヒントはこれです。

自分が良い気持ち、あたたかな気持ちになれることをする。

自分の状況がどうであれ、自分が幸せになる方法は決して見失わない、歌いたい時は歌い、怒りたい時は怒り、したいことは実現させています。


なので、この2人はおそらく、王子様がこなくても幸せでしたよ。

というか、王子様が迎えに来なくても自分の方から迎えに行くくらいの行動力が2人にはありますね。

白雪姫に至っては一旦、仮死状態になるのでそこは難しいかもしれませんが、シンデレラはそれくらいはやってのけそうです。

ようは自分に素直なんです。

素直だからこそ、幸せになれた。

自分が好きなことを大切にし、自分の好きなことを他人任せにしない、これが幸せになる方法です。


幸せになる方法を探していると言いながら、自分は動かない人たちと言うのは、自分がしたいこと、叶えたいことも人に任せがちです。

確かに他人任せは楽ですし、叶えてくれたらラッキーではあるかもしれませんね。

しかし、幸せになる方法をあてはめてみると、人からただ与えられるだけの人生は幸せからは遠いものになってしまいます。

いつも上から好きなものが落ちてくる、そういった状況って最初は楽しくてもいずれマンネリがきますよ。


人は慣れる生き物です。

そして刺激が好きな生き物でもあります。

だからこそ、幸せになる方法は自分でつかみ取り、自ら進んでいかなければ幸せにはなれないのです。

そして人って欲深いですから、もし幸せになる方法を人任せにして与えられるだけに甘んじていると、段々欲が出てもっと幸せにしてくれと言い出すようになるでしょう。


つまりは、人から与えられたところで満足もせず、幸せにはなれないんですね。

幸せは自分の行動あってこそ。

これを忘れて人にせがんでばかりいると、いずれ周りから人がいなくなるか、同じようにむさぼる側の人間しか寄ってこなくなりますよ。

幸せになるためにまず素直になってみよう


幸せになる方法と言うのは、一人ひとり違うものです。

当たり前ですが、人には好き嫌いがあるので、幸せもまたこれが幸せだとは一概に言えず、趣味に走ることこそが幸せだと思う人も居れば、素敵な恋人と愛を語らう事こそ幸せだと言う人も居ます。

なので幸せになる方法はひとそれぞれであり、それを見つけるためにはまず自分が素直にならなければなりません。

素直になってみて、自分が本当は何をしたいのか見極めなければ、そもそも幸せになる方法は見つからないのです。

一番、見つけやすいのは人に求めていることは何か考えてみる事です。


例えば、「誰か私を養ってくれないかな」「贅沢な暮らし、させてくれないかな」なんて思っていたとします。

この場合、求めているのは安定した暮らしや贅沢になるので、こういった暮らしに近づけるように頑張ってみることで幸せに近づけると言えます。

結局金かと思う人も居るかもしれませんが、人によってはお金がまずなければ得られない環境というものもあるため、お金が幸せの土台である人も中には居ても良いでしょう。

愛してくれる人に大事にしてもらいたい、という気持ちがあるのならば、大事にしてもらうことが幸せになる方法なのでまずは自分で自分を大事にしてみるようにしてみましょう。


行動するのは誰かではなくまず自分です。

面倒だと思うかもしれませんが、幸せになる方法と言うのは面倒なものなんですよ。

けれど面倒を乗り越えなければ、幸せになる方法を進むことはできないのです。

面倒とは言っても毎日ちょっとずつ動いてみるだけでも幸せに近づけるのですから、とりあえず自分の幸せとは何か、何を望んでいて何が好きなのかを考えてみてくださいね。

幸せになる方法は人によって違う、自分に素直になることがカギ

「幸せにしてくれない!」と嘆く人がたまに居ます。

きっと、幸せにしてくれることを夢見ての付き合いでもしていたのでしょう。

しかし、時間が経つごとに知るはずです。

誰も自分を幸せにはしてくれないし、救ってはくれないことを。


けれども、そこで諦めては幸せには到底なれません。

何故なら幸せとは、自分で進むからこそ掴めるものなのですから。

そもそも幸せになる方法は人それぞれであるため、誰かが察して叶えてあげられるものでもないんですよね。

もしかしたら付き合っている人に対して「幸せにしてくれない」と嘆いていたとしても、彼自体は彼女を幸せにしたい気持ちはあるのかもしれませんよ。

けれどもやっぱり、自分が自分の願いを受け止めて動くしか、幸せになれる道理はありません。


でも大丈夫、動いていたら幸せには近づけますからね。

自分の幸せになる方法をちゃんと理解し、意識しながらつかみ取ってください。

参考になれば幸いに思います。

「【お姫様は行動したから幸せになれた】自分を信じて幸せになる方法」を読んだ人に人気の記事
彼氏もそのうち愛想を尽かす!?デートの時の遅刻癖を直す方法3つ遅刻するつもりなんてないのに!気が付けばいつもデートは遅刻で彼氏を待たせる羽目に…なんて女性は要注意!そのままでは彼氏に愛想を尽かされてしまう可能性も。今回は、そんな遅刻癖を直す方法を紹介したいと思います。遅刻は仕方ないこと!なんて諦めモードではダメですよ。
彼氏大好き!大好きな彼氏とずっとラブラブでいるコツ7つ!彼氏のことが大好きすぎて仕方ない人でもいつか彼氏に捨てられてしまうのではないか?ラブラブでいられなくなってしまうのではないか?という不安が訪れる時があると思います。そんな女性に大好きな彼氏とずっとラブラブでいられるコツを紹介したいと思います。
【片思いを辛いと感じる状況まとめ】どうして好きが消えないの…?″好き″という気持ちだけで片思いを楽しいと思えることばかりではありません。片思いを楽しいと思えることよりも、片思いを辛いと感じてしまう状況の方が実際は多いんですね。今回は片思いが辛いと思ってしまう状況をまとめてみました。こんな片思いはできるだけしたくないかも…。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 理想通りであってほしい…結婚したら幸せになれると思う理由3選

      「結婚したら絶対に幸せになれる」と思っている女性は多いと思いますが、果たして本当に結婚をしたら幸せになれるのでしょうか?それなら何故離婚があるのでしょうか。独身のままの人がいるんでしょうか。今回は、結婚したら幸せになれると思っている理由について紹介します。

    • 時間はないけど恋愛もしたい!欲張り女子が時短恋愛をする方法とは

      仕事や友人との付き合い、趣味など、何かと忙しい毎日を送っている人は、恋愛から遠のいてしまいがちです。でもどんなに忙しい人だって恋愛を楽しみたいですよね。そこでおすすめなのが時短恋愛です。どうすれば時短恋愛が出来るのか、今回はその方法について紹介します。

    • 悔しいからあの人を見返すの!怒りに任せて決意を無駄にしない方法

      「あの人を見返す!」そう決意しても怒りや悔しさに任せて行動してしまっては、折角の決意がダメになってしまうことがあります。そうなっては勿体ないので、見返すと決意したら心に留めておきたいことを紹介してみました。これらの方法を参考にしてみてくださいね。