「彼氏と結婚する!」理想の結婚を手に入れる為にしたい事3つとは

「彼氏と結婚する!」理想の結婚を手に入れる為にしたい事3つとは

3073

付き合っている彼氏と結婚する!と自分の中で決めた時に、自分の理想の結婚を手に入れるためにもしたい3つのことをお話しています。結婚すると決意したなら是非、試してみてください。くれぐれも結婚したい!が結婚したいなあ~、に逆戻りしないように注意ですよ。

3073 |

「決めた!私、彼氏と結婚する!」

男女 結婚

大好きな彼氏であったり、価値観が合う彼氏と出会った場合、結婚を意識することもあるかと思うんです。

ですが意識する時に、結婚すると確定まではしません。

結婚したいなあ、というほんわかとした希望がそこにあるだけで、結婚するという決意はまだそこにないことが多いんですよね。

しかし、何かしらのきっかけで「結婚したい」が「結婚する」に変わる場合があります。

それは彼氏との将来を具体的に考え出した時であったり、または友人の結婚で自分にも明確な結婚の意思が芽生えた時だったりです。

そんな結婚するという決意、無駄にしないためにも理想の結婚を手に入れるためにしたい3つのことを紹介します。

結婚すると決意したなら、是非とも叶えてみようじゃありませんか。

結婚すると決意して、何も行動しなかったりするとまたぼんやりとした「結婚したいなあ」に戻ってしまう可能性が高いため、結婚すると決意したらすぐに行動、ですよ!

結婚すると決めたらしたいこと1.彼氏との結婚生活を具体的に思い浮かべる

結婚

まず、結婚すると決めていてもまだイメージがふんわりしかつかめていないと思うので、イメージを具体的なものにしましょう。

彼氏との結婚生活、賃貸住宅なのか、それとも家を買うのか、買うならどんな家なのか、寝室は別か、お互い部屋を持つのか持たないのか、イメージできることは全てイメージしてみます。

子供はどうしたいかなどは、彼氏は子供についてどう思っているかを考えながら思い浮かべると良いかもしれませんね。

結婚したら自分は仕事を続けるのかそれとも共働きなのか、仕事を続けない場合、生活レベルはどの程度になるのかなども考えましょう。

結婚すると決めても、こういったイメージが固められなければ、結婚できても「なんだか違うな」となりかねません。

イメージを固め、今から結婚生活に向けて準備することが大切なので、時間があったら紙に書きだしてみるのも良いかもしれませんね。

結婚すると決めたらしたいこと2.今の自分が思い浮かべた結婚生活ができるかどうか考える

女性 結婚
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー