デートの時の違和感…彼氏からのデートDVかも!その特徴5つとは

デートの時の違和感…彼氏からのデートDVかも!その特徴5つとは

3254
update

DVが周知されてきた昨今ですが、デートDVというものがあるということをご存知ですか?彼氏とのデート時、あれ?と思ったことも実はデートDVだったのかも……?デートDVを見極めるためにも是非、参考にしてみてくださいね。

3254
update

DVはデートから始まる

男女

DV男の存在が周知されてきてはいますが、それでもDV男が減らない昨今ですね。

そんなDVですが、実はデートから始まっているかもしれないのをご存知でしょうか。

気づかないままデートDVに慣れてしまいそのまま結婚、本格的なDVが始まるなんてこともあるんです。

そうならないためにも、デートDVにいち早く気づき、DV男とは離れることが何よりの自衛です。

いくら好きでもDV男と一緒じゃ幸せになんかなれません。

自分が究極のドMで心から好む暴力でない限りはただの犯罪ですし、心が追い詰められていくばかりですよね。

幸せに向かうために生きているはずなのに逆走するのは勿体ないです。

そうならないためにも、デートDVされていないかどうか見極めて自分の幸せを勝ち取る人生にしてください。

デートDVの特徴はこれ!身体的暴力編

 

DVと言えば、まず思い浮かべるのが身体的な暴力だと思いますが、これはデートDVでもある場合があります。

ですが、最初から身体的暴力はあまりないのも特徴であるため、デートDVがエスカレートしたら行われるかもしれないことと思ってください。

まず、デートDVでの身体的暴力は腕を強くつかんできたり、つねったり叩いたり、それ以上の暴力もデートDVとなります。

ひどい時は武器を持って脅してくる場合もあるので、ここまで発展してしまった場合はちゃんと警察や病院に行くようにしてくださいね。

ものを投げつけられた場合も同等です。

デートDVの特徴はこれ!交友関係編

 

デートDVでは、交友関係も制限されることがあります。

例えば、スマホをいちいちチェックされたり、それに対して「こいつとは縁を切れ」など指示されることもデートDVに当たります。

外出する際に、スカートを禁止されたり、好む服装の制限もデートDVのひとつです。

服装で自分の個性を主張する場合もあるため、またその主張によってできた友人がいる人も居る為、こういった制限は交友関係から孤立をするきっかけにもなるんですよね。

社会的に隔離された状態まで持っていく指示はデートDVです。

これは、男性から女性にすることもありますが、女性から男性に行うこともあるため注意しましょう。

デートDVの特徴はこれ!精神的暴力編

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー