何でそのセリフにした?!受け入れ辛い男たちの不思議な告白6選!

まみ

告白されるのは嬉しいものですが、たまに「なんでそのセリフで告白してきたの?」というような、よくわからないセリフで告白されることがあります。そんな素っ頓狂な告白セリフを集めました。実体験もいくつかあるため、楽しんでもらえたら幸いです。

「どうしてそのセリフ選んだの?」


世の中にはなんでそのセリフを告白する時に使おうと思ったの?と疑問を抱くような告白をしてくる男が居たりします。

今までそれで付き合えたことがあるのかと思うセリフを投げかける、いい歳のおじさままでいるのですから不思議です。

そんな、男のリアル告白を今回は紹介してみたいと思います。


私が受けたことのある告白や、聞いた告白を紹介しているため、もしかしたら「私もその告白されたことある」という人も居るかもしれませんね。

ちょっとした暇つぶしにでも読んでいってくださいな。

こんな告白は嫌!よくわからないセリフ1.「顔はタイプじゃないけど付き合ってやる」


実際言われて「なんでそのセリフでOKもらえると思ったの?不思議……」と思った告白セリフです。

何故か上から目線で、付き合ってやるというようなまるで私が相手のことを好きであるかのような、確信をしていたのもよくわからなかった告白セリフですね。

最初はギャグで言っているのかなと思って「何言ってるの笑」と流したのですが、中々しつこく言ってくるため本気であることがわかった告白セリフでもありました。


こういった上から目線の告白をしてくる人は、周りからも「私もされたことがある」と聞くこともあったため、上から目線告白男は結構居るのかもしれません。

俺様を間違えて認識してしまっているのかもしれませんね。

断ったらプチストーカーにもなったので、上から目線で告白してくる男には注意しましょう。

こんな告白は嫌!よくわからないセリフ2.自作ポエムor歌の歌詞での告白


恋に酔う経験というのは、性別関係がないものだとは思うのですが、恋に酔いすぎて自作ポエムを送り付けたり歌の歌詞で「こんなに君を愛しているんだ」ということを伝えようとする男性が一定数いる様ですね。

私はされたことはありませんが、知り合いがされていました。

最初は「それって何かのネタなんじゃない?」と話をしていたんですが、何度も続いたことにより本気告白だということがわかりました。


確かに、詩や歌で感動することはありますが、詩や歌で告白されてもぶっちゃけめちゃくちゃ困ります。

なんでそれを告白セリフに選んだのかも謎ですし、正直何も伝わってはきません。

ちょっといいなと思っていた人であっても、自作ポエムや歌の歌詞を送り付けられてきたら引きます。

成功したことがあるからこそ、送ってくるのかもしれませんが、自作ポエムや歌の歌詞を送り付けられてOKした人を未だに見たことはないので成功率は低いのではないでしょうか。

こんな告白は嫌!よくわからないセリフ3.「今、貯金が1000万だから俺と付き合おう」


告白する際に、貯金額を持ち出して告白をしてくる男性も中には居ます。

確かに、貯金をしている男性と言うのは魅力的です。

もし結婚して子供ができたときに、お金がなければかなりの苦労しますからね。

そう考えると、貯金額が1000万であるということはかなりのプラスではあるのですが、何もそれを告白のセリフに使わなくても……と思ってしまいますよね。


そんな告白でOKしてもお金が好きな女性だと思われそうだし、むしろそう思われているのかと勘ぐってもしまいます。

お金があるのは魅力の1つです。

でもやっぱり告白セリフに混ぜてくるのはよくわかりませんね。

こんな告白は嫌!よくわからないセリフ4.「顔がめちゃくちゃタイプ、付き合って」


顔がタイプだと言われるのって、結構嬉しいものです。

でも、メイクをがっつりした時にそう言われても中々警戒してしまう告白セリフでもあります。

「中身はどうなの?」とも思いますし「メイクとったら別人だけど?」とも言ってやりたくなりますよね。


好きは好きなんだろうけど、そこまで好きではなさそう、そうも思ってしまう告白セリフです。

男性からしてみたら「顔がタイプだから付き合いたい」という心理は当然のものなのかもしれませんが、できたら中身も知って好きになった上で告白してきて欲しいものです。

それか、顔だけタイプであることは伏せたほうが良いですね。

こんな告白は嫌!よくわからないセリフ5.「借金が500万あるけど幸せにするから付き合って」


貯金額が1000万あるから付き合ってのセリフとは対照的な、借金告白ついでの告白セリフです。

借金があったとしても確かに幸せにはできるかもしれませんが、告白する際のセリフとしては不合格ですよね……。

好きな相手であれば、それでも付き合うと言う人もいるかもしれませんが、そうでない場合、借金がある人と付き合いたいと思う人は中々稀なのではないでしょうか。


付き合う付き合わないの前に、自分には借金があるということを告白するのは大事なことかもしれませんが、両思いでない限りはこの告白はむしろマイナスな印象を与えてしまうだけでしょう。

だいぶ不思議な告白です。

こんな告白は嫌!よくわからないセリフ6.「付き合ってほしい。でも〇〇とか△△は直して」


これもまた上から目線告白セリフですね。

付き合ってほしいと言い、返事も貰ってないうちから直してほしいところを申告すると言う、中々強気な告白セリフです。

私がされたことのある告白でもあります。

髪の色と箸の持ち方を改善しろと言われたのを覚えていますね。

箸の持ち方はともかく、髪の色などを言われるのはよくわかりませんでした。


理由を聞いたところ、「そんなんじゃ一緒に居て恥ずかしいから」らしいです。

ならば付き合わなければ良いのでは、と思いその場は濁しましたが、その後も自分の理想語りが始まり「一歩下がってついてこい」やら「子供は2年以内に作ろう」などとずっと言っていたため、正式にお断りしましたがその後も何度も連絡が入ってきたのをみると、もしかしたら断られるなんて夢にも思っていなかったのかもしれません。

そもそも母より年上の人とは付き合えないです……ごめんなさい……。

不思議告白セリフは、本気みたいだけど受け入れづらい

不思議告白セリフ6つを紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。

中には「私もされたことがある」と言う人も居たのではないでしょうか。

中々、このようなセリフを吐く男性はいない……はずですが、もし遭遇してもその場は頑張って笑わないようにして、後々返事をするとトラブルにも発展しづらいんじゃないかなと思います。

恋に酔いすぎて毎日告白してくるような元気なタイプもいるので、そういった人にはクールダウン期間を持たせることが有効です。


つまり、毎日告白されても段々無視、LINEで数時間おきに告白される場合は通知オフにして、最低1日に1回しか開かないなどにすると良いでしょう。

冷静な時に、不思議告白をする男性は少ないはずです。

ただ、恋は冷静になれないものでもありますので、不思議告白も無理ないのでしょうかね。


やっぱり告白はシンプルが一番です。

「好きです、付き合ってください」これだけで良いんですよね。

何か自分なりのアレンジをしたい気持ちもわかりますが、行き過ぎるとただの独りよがりになってしまいます。

反面教師になるので、こういった不思議告白を受けた過去はいい経験になりました。

ポエム告白は男性のロマンチストさが前面に出ている告白ですが、受ける方は結構きついものもあるので、お互い恋に酔っていない限りはやめたいものですね。

不思議告白セリフ集、楽しんでいただけたなら幸いに思います。

「何でそのセリフにした?!受け入れ辛い男たちの不思議な告白6選!」を読んだ人に人気の記事
女性からの告白は待って!女性からの告白はお付き合い後に危険が?告白を女性からするのは危険な行為でした!女性は熱心な彼の姿勢を見ていくうちにどんどん好きになっていきますが、残念ながら男性側からしてみれば、手に入れた後の「熱心な好きのアプローチ」は逆効果であり冷めていってしまうようです。
今こそ告白を!~別れの3月を前に好きな人にちゃんと告白しようやっと2016年が始まったと思っていたら、もう3月になります。3月と言えば、日本では別れの季節。進学や転勤など様々な理由で離れ離れになってしまう人も多い季節なのです。さぁ、好きな人と離ればなれになる前に告白しよう!しっかり気持ちは伝えておきましょうね!
彼は脈なしかも?彼に『恋愛対象外』にされている時の3つの対処法どう考えても彼の態度には脈がない!そう思っても諦めきれない恋愛もありますよね。諦めきれない時には、対処法があるんです。脈なしの彼でも、もしかしたら『恋愛対象』になれるかもしれない方法をご紹介します!但し、実施は自己責任で!!(汗

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 「俺だって寂しい時もあるんだよ」男が寂しい時に送るサインとは

      女性は彼氏に対して「寂しい」と気持ちをぶつけることが出来ますが、男性は寂しい時でもその気持ちを素直に伝えることが出来ません。でも寂しい気持ちを彼女に分かってもらいたいので、あるサインを出すんです。寂しいと感じた男性は彼女にどんなサインを出すのか、紹介します。

    • スマホで気持ちは伝わるのか?LINE告白のメリットとデメリット

      連絡を取るのに便利なツール、LINEは、なんと告白にも利用されるようになってきました!ですが、そんなLINEによる告白には、メリットがある反面、デメリットと言える点も多数あります。そこで、気持ちを伝えようと悩んでいる方が知っておきたい、これらのツールによる告白のメリットとデメリット…