「大好きなのは私だけ?」彼氏を試す前に知っておきたい愛情のこと

まみ

大好きな彼氏に大好きを伝え続けても、中々自分の思うような反応が返ってこない事があります。そんな時に「大好きなのは私だけかもしれない」と悩む彼女さんは多いです。そんな悩みは、もしかしたら愛情について知れば解決するかも?参考にしてみてくださいね。

「彼氏のことが大好きなのは、もしかして私だけなのかな……?」


彼氏のことが大好きで大好きでたまらない、そんな時期がありますよね。

付き合いたてだったり、知れば知るほど大好きになっていくそんな過程で、彼氏への愛が止まらない、そんな時期。

ですが、そういった時期に同じテンションでないと、「もしかして大好きなのは私だけ?」そう思ってしまうことも結構ありがちなことです。

そんな時、悩みに悩んだ末、恋愛コラムサイトなどでよくある彼氏の愛情度を測る方法として載せられる駆け引きを実行してしまう人もいるのではないでしょうか。

ですが、そういった駆け引きはうまくやらないとバレて逆に幻滅されることも。


そうならないためにも、まずは愛情とは何か知っておきましょう。

自分の物差しだけじゃ、付き合いは続けられません。

もしかしたら気づいていないだけで、彼氏の大好きサインはすぐそこに落ちているかもしれませんよ。

「彼氏のことが大好き!でも彼氏からの愛情が感じられない……」


人と言うのは、自分の中にある物差しでしか他人を見出すことができません。

他人を見て思う「いいところ」は自分の中にもあるいいところであり、逆に他人に対して嫌だなと思う部分も自分の中にあるものといった具合です。

なので、彼氏が自分のことを好きであるかわからない時、彼氏の愛情表現は自分とは違ったものであるからわからない、そういったことが考えられます。

人は誰しも色々な経験を積みながら自分を作り上げていくものですが、彼氏とあなたもそれは同じです。


彼氏には彼氏の今までの経験で作られた物差しがあり、あなたも同じで彼氏とは違った物差しがあるでしょう。

物差しが違えば愛情表現も違う、これは至極当たり前の事実です。

彼氏からの大好きが伝わってこないからと言って、彼氏があなたを好きではないと断定するのは早すぎるでしょう。

彼氏からはっきりと「お前のこと、好きじゃないよ」と言われていない限りは、彼氏があなたのことを好きではないと思い込むことは大変危険です。


大好きな人と付き合えているのに、自分のことを好きになってくれないと思いながら付き合いを続けていると、いずれ病んでしまいます。

病んでしまうことによって、彼氏は戸惑うかもしれません。

喧嘩も増えるかもしれません。

そうなったら、付き合いを続行するのは大変難しくなってしまいます。


彼氏の愛情表現が、自分とは違うからと言って愛情がないと言ってしまうのは、彼氏にとっても不幸なことです。

そしてそれを彼氏に言ってしまうことで、彼氏はとてもショックを受ける事でしょう。

「私のことが本当に好きなら、私の思う大好きの伝え方をしてくれるはず」そう言う女性も中にはいます。

ですが、それは彼氏の表現を奪うことにも繋がるのです。


愛情表現と言うのは、強制して行われるようなことではありません。

何故なら、愛情表現は相手のためではなく、大体は自分のために行われることだからです。

愛情表現をする時、彼氏を幸せにしたいから愛情表現をするのでしょうか?

彼氏に大好きだと伝える時、彼氏のために大好きだと口にしますか?

愛情表現と言うのは、自分が愛情を伝える事によって幸せになる行為。


彼氏だって、同じです。

誰かに強制されて行う愛情表現と言うのは不幸です。

もし、彼氏に「お前が俺を好きかわからないから、俺のことを好きなら○○をしてくれ」なんて言われたら悲しくなりませんか?

こんなにも好きなのに、ひとつも伝わっていなかったんだなと、苦しくなりませんか?

彼氏からしてみても同じことです。

彼氏からの大好きが伝わってこなかったとしても、彼氏が愛情をこちらへ向けていないと断定するのは早すぎます。

彼氏からの大好きを受信する方法


お互い違う物差しがあるから、愛情表現も違う。

とはいえ、それを理解しても愛情を確かめたい気持ちは消えないかと思いますが、変な駆け引きに頼るのはやめるようにしましょう。

または、嫉妬させて愛情をはかるなんてこともしないようにしたいですね。

彼氏からの大好きを受信するためにはちょっとしたコツが必要なんです。

彼氏の物差しを手に入れられたら一番わかりやすいんですけど、そんなこと中々できることではないので、簡単なコツを紹介します。


まずは彼氏の表情、特に目に注目するようにしましょう。

目は口程に物を言うと言うように、目って実は本音が出やすい場所なんです。

彼氏だって同じこと。

あなたが彼氏からの大好きを受信できないのなら、もう受信できるまで観察するしかないじゃないですか。

この時、気を引き締めて観察すると視野が狭くなってしまうので、リラックスした状態で彼氏を観察するようにしましょう。


彼氏もリラックスした状態の時が望ましいですね。

彼氏と目が合った時、彼氏が話している時など、時々で良いので目を観察しましょう。

一番、わかりやすいかもしれないのはあなた自身が可愛らしい格好をして、「ねえ、これどう?」と彼氏に見せた時です。

そういった時、嬉しそうに可愛らしい格好を披露しに来たあなたを見ている彼氏の瞳、観察してみてください。


中々愛しそうにしていませんか?

大好きも、わかりづらい人であっても目を見ていたらなんとなく気づけるようになります。

口では適当なことを言う彼氏も、目で感情を表現している場合があるのでよくよく観察していると見えるようになりますよ。

目でもわからない、と言った場合は彼氏の考え方を学ぶようにしましょう。

彼氏の物差しを手に入れることは難しいですが、彼氏のことを理解することによって「彼氏はもしかしてこういった考えをする人なのかもしれない」くらいには考えられるようになります。


今まで彼氏が生きてきた上で、大事にしていることや大切な思い出、経験を話してもらいましょう。

理解できるまで何度でも話してもらいます。

彼氏のことをより知ることができるようになりますし、一石二鳥です。


男性と言うのは自分の大切な人にしか、自分の大事な部分を晒せない人も多いので、自分の話をしてくれる時点で、結構彼女のことを好きなサインでもありますしね。

自分のことを話すと言うのは、自分の弱いところもさらけ出すことになることもあるので、受け止めてあげるとより仲も深まるかと思います。

何度も彼氏のことを聞いていると、段々彼氏がどんなことを大事にして、自分に対しての愛情表現はこれだったのか、というのがわかってきます。

ゆっくりと会話を楽しむことが大事です。

大好きをすぐに受信できなくたって、焦っても仕方がないんです。

彼氏を試したところで、それが成功しても納得できないでしょうし、試すのはやめて彼氏を観察し、彼氏を知るようにしましょう。

そうしたら彼氏の大好きを受信できるようになりますよ。

大好きなのは私だけ、そう思っても焦らないようにしよう

大好きなのは私だけかもしれない、そう悩むくらい彼氏のことを大好きになれたのは中々喜ばしい事です。

誰かのことを大好きになれる自分を誇っていいんですよ。

ただ、大好きなのに、彼氏は私のこと好きじゃないかもしれないなんて思うと表情も暗くなり、彼氏も不安になってしまいますよ。


恋愛には確かにトラブルがつきものですが、好き同士でなければ通常は付き合わないものなので、彼氏の大好きを受信できなくても「彼氏は私を好き」前提で良いのではないでしょうか。

彼氏が横暴で、好きが全く伝わってこないと言う場合は抗議しても良いと思いますよ。

どちらかが我慢する付き合いは続きませんし、やっぱり付き合いは対等でなければなりませんからね。


そのうえで、彼氏との仲を深めつつ、いつしか彼氏の大好きを受信できるただ一人になれたらそれでいいのだと思います。

その時まで頑張りましょう。

参考になれば幸いです。

「「大好きなのは私だけ?」彼氏を試す前に知っておきたい愛情のこと」を読んだ人に人気の記事
言葉足らずでイライラするのは損!彼氏と自分のために改善する方法言葉足らずが原因で喧嘩するカップルは結構多いもの。「なんでわかってくれないの!言わないでもわかってよ!」そんな言葉足らずさんに送る、言葉足らずを直す利点や方法をお話しています。言葉足らずは損ですよ!是非直しましょう。
女友達から新恋人や結婚報告!祝福出来ない時の気持ちの整理方法女友達から、新しく恋人が出来たという報告や、結婚するという報告を受けた時、自分の状況次第では心から祝福する気になれない時があると思います。そんな時の気持ちの整理方法についてお話します。
「こんなとき夫がいたらな」独身女性が結婚したいと思う瞬間5つ!年を重ねるにつれて、結婚したいと思う機会が増えると思います。友人の結婚式に参加した時、兄弟が結婚した時、季節のイベントで一人を実感した時、自分が誕生日を迎えた時などなど…。今回はそんな女性が、あらためて“結婚したいな~”と思う瞬間をまとめてみました。「あるある」と共感して、婚活へのモチベーションをあげちゃいましょう!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事