「大好きなのは私だけ?」彼氏を試す前に知っておきたい愛情のこと

「大好きなのは私だけ?」彼氏を試す前に知っておきたい愛情のこと

3156
update

大好きな彼氏に大好きを伝え続けても、中々自分の思うような反応が返ってこない事があります。そんな時に「大好きなのは私だけかもしれない」と悩む彼女さんは多いです。そんな悩みは、もしかしたら愛情について知れば解決するかも?参考にしてみてくださいね。

3156
update

「彼氏のことが大好きなのは、もしかして私だけなのかな……?」

女性

彼氏のことが大好きで大好きでたまらない、そんな時期がありますよね。

付き合いたてだったり、知れば知るほど大好きになっていくそんな過程で、彼氏への愛が止まらない、そんな時期。

ですが、そういった時期に同じテンションでないと、「もしかして大好きなのは私だけ?」そう思ってしまうことも結構ありがちなことです。

そんな時、悩みに悩んだ末、恋愛コラムサイトなどでよくある彼氏の愛情度を測る方法として載せられる駆け引きを実行してしまう人もいるのではないでしょうか。

ですが、そういった駆け引きはうまくやらないとバレて逆に幻滅されることも。

そうならないためにも、まずは愛情とは何か知っておきましょう。

自分の物差しだけじゃ、付き合いは続けられません。

もしかしたら気づいていないだけで、彼氏の大好きサインはすぐそこに落ちているかもしれませんよ。

「彼氏のことが大好き!でも彼氏からの愛情が感じられない……」

ハート

人と言うのは、自分の中にある物差しでしか他人を見出すことができません。

他人を見て思う「いいところ」は自分の中にもあるいいところであり、逆に他人に対して嫌だなと思う部分も自分の中にあるものといった具合です。

なので、彼氏が自分のことを好きであるかわからない時、彼氏の愛情表現は自分とは違ったものであるからわからない、そういったことが考えられます。

人は誰しも色々な経験を積みながら自分を作り上げていくものですが、彼氏とあなたもそれは同じです。

彼氏には彼氏の今までの経験で作られた物差しがあり、あなたも同じで彼氏とは違った物差しがあるでしょう。

物差しが違えば愛情表現も違う、これは至極当たり前の事実です。

彼氏からの大好きが伝わってこないからと言って、彼氏があなたを好きではないと断定するのは早すぎるでしょう。

彼氏からはっきりと「お前のこと、好きじゃないよ」と言われていない限りは、彼氏があなたのことを好きではないと思い込むことは大変危険です。

大好きな人と付き合えているのに、自分のことを好きになってくれないと思いながら付き合いを続けていると、いずれ病んでしまいます。

病んでしまうことによって、彼氏は戸惑うかもしれません。

喧嘩も増えるかもしれません。

そうなったら、付き合いを続行するのは大変難しくなってしまいます。

彼氏の愛情表現が、自分とは違うからと言って愛情がないと言ってしまうのは、彼氏にとっても不幸なことです。

そしてそれを彼氏に言ってしまうことで、彼氏はとてもショックを受ける事でしょう。

「私のことが本当に好きなら、私の思う大好きの伝え方をしてくれるはず」そう言う女性も中にはいます。

ですが、それは彼氏の表現を奪うことにも繋がるのです。

愛情表現と言うのは、強制して行われるようなことではありません。

何故なら、愛情表現は相手のためではなく、大体は自分のために行われることだからです。

愛情表現をする時、彼氏を幸せにしたいから愛情表現をするのでしょうか?

彼氏に大好きだと伝える時、彼氏のために大好きだと口にしますか?

愛情表現と言うのは、自分が愛情を伝える事によって幸せになる行為。

彼氏だって、同じです。

誰かに強制されて行う愛情表現と言うのは不幸です。

もし、彼氏に「お前が俺を好きかわからないから、俺のことを好きなら○○をしてくれ」なんて言われたら悲しくなりませんか?

こんなにも好きなのに、ひとつも伝わっていなかったんだなと、苦しくなりませんか?

彼氏からしてみても同じことです。

彼氏からの大好きが伝わってこなかったとしても、彼氏が愛情をこちらへ向けていないと断定するのは早すぎます。

彼氏からの大好きを受信する方法

男女 ハート
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー