※本ページはプロモーションが含まれています。

理解できない?男性が「女心は分からない」と思う瞬間とは

理解できない?男性が「女心は分からない」と思う瞬間とは

カップル

男性が思うことと、女性が思うことはそれぞれ違います。中には男性が「女性がこんなことを思っているなんて」と思ってしまうこともあるようです。一体男性は女心のどんな所が理解できないのでしょうか。今回は、男性が「女心は分からない」と思う瞬間について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.11.15

男は女心が分からない!

男性

同性には共感してもらえるのに、男性には理解してもらえないことってありませんか?

彼氏や好きな人に対して「どうして女心を分かってくれないんだろう」と思ったことがある人は少なくないと思います。

男性が考えていることと、女性が考えていることは違うことが多いです。

もちろん全ての考えが違うというわけではありませんし、女性が考えていることを男性が理解できることだってあります。

しかし中には、「女性は何でこんなことを思うんだろう」と、どうしても男性には理解できない女心というものがあるんです。

どんなに好きな人であっても、「これは理解できない」というものが、男性にはあるんです。

男性が理解できない女心について知っておけば、男性に対してイライラしてしまうことも少なくなるのではないでしょうか。

そこで今回は、男性が「女心は分からない」と思う瞬間を紹介します。

優しさだけではダメなこと

Lost on sad thoughts millennial 30s woman

男性が「女心は分からない」と思う瞬間1つ目は、「優しさだけではダメなこと」です。

女性はよく好きな男性のタイプを聞かれると、「優しい人」と答えますよね。

でも本当に優しい人と付き合うと女性は、その人に対して「どうしてそんなに優しくするの?」とイライラしてしまうと思います。

男性はこんな女心が理解できないようです。

男性からしてみれば、女性の好きなタイプの通りに優しくしているつもりなのですが、女性からしてみれば、優しさだけあればいいってわけじゃないんですよね。

「好きなタイプは優しい人」と言いつつも、いつも優しくしてほしいというわけではないはずです。

四六時中怒らない人がいいとはいえ、本当に何をしても四六時中怒らない人と一緒にいたら「この人は私のことを愛してくれていないんだ」と思ってしまうんですよね。

優しすぎる男性に物足りなさを感じて、浮気に走ってしまう女性もいます。

男性は、「優しくしてあげたのに浮気をされた」とショックを受けてしまいます。

そんな男性に女性は、「あなたがいけないんだ」と男性のことを責めてしまいますが、女性が浮気に走ってしまったことは男性だけのせいではないはずです。

男性にこんな女心を分かってもらうためには、「優しい人」と簡潔に伝えるのではなく具体的に伝えてみましょう。

「基本的には優しいけれど、ダメなことはしっかり教えてくれる人」というように、優しさだけではダメだということを男性に教えてあげると、少しは男性に女心を理解してもらいやすくなると思います。

「優しい」にも色々とタイプがあるということを、男性に教えてあげて下さいね。

ダイエットをしているのにデザートを食べてしまうこと

ドーナツ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―