※本ページはプロモーションが含まれています。

お金のやり取りをしたら終わり!結婚詐欺師の詐欺の流れ3ステップ

お金のやり取りをしたら終わり!結婚詐欺師の詐欺の流れ3ステップ

結婚

世の中には色々な詐欺事件が蔓延っていますが、その中の1つである結婚詐欺は、女性の「結婚したい」という気持ちを利用した詐欺です。一体結婚詐欺師は、どうやって女性を騙してお金を得ているのでしょうか。今回は、結婚詐欺師が行う詐欺の流れについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.11.21

結婚詐欺に遭いやすい人とは?

カップル

結婚詐欺というのは、「結婚しよう」と女性のことをその気にさせつつ、お金を騙し取る詐欺で、結婚の約束をしつつも結婚する気なんてサラサラありません。

そんな結婚詐欺師に騙されやすい女性は、ずばり「結婚したい」と言う気持ちが強い女性です。

特に結婚適齢期の女性が結婚詐欺に遭いやすいと言われているのは、結婚適齢期の女性が1番結婚に焦っているからです。

そのため男性が「結婚を考えている」なんて言ってくれたら舞い上がってしまって、詐欺師だと気付かずにお金を渡してしまうんです。

結婚詐欺に遭わないようにするためには、結婚詐欺師に出会わないようにすることではありません。

結婚詐欺師は何処にいるか分からないので、出会いを制限したからといって絶対に結婚詐欺師に出会わないなんてことはないからです。

ではどうすればいいのかというと、結婚詐欺の手口を知ることです。

結婚詐欺の手口というものは、ほとんど同じようなものなので、手口を知っておけば自分が遭遇した時にすぐに「これは結婚詐欺かもしれない」と気付くことができると思います。

そこで今回は、結婚詐欺の流れについて紹介します。

交際してすぐに結婚をチラつかせる

カップル

まず、結婚詐欺師は出会ってから結婚の話をするまでが凄くスピーディーです。

それは詐欺に時間をかけていられないからです。

結婚詐欺師は、女性1人だけを騙せば満足するというわけではないので、同時進行で何人もの女性を騙していることもあります。

1人の人に時間をかけてしまうと、他の人に時間を割くことができなくなってしまいますし、時間をかければかけるほど自分が詐欺師であることがバレてしまう可能性があるため、結婚詐欺師はスピーディーに物事を進めなければいけないんです。

女性から「もう少し待ってほしい」と言われれば、「俺は君と早く結婚したいんだ」などと言いますが、もちろん結婚詐欺師に結婚をする意思なんてありません。

結婚詐欺師は、出会ったその日に女性にアピールし、「結婚したい」と結婚を匂わせる発言をします。

「出会ってすぐに結婚すると思った」なんていう出会いもあるので、全員が全員結婚詐欺師だというわけではありませんが、結婚詐欺師でなければ、あなたのペースで結婚を進めてくれるはずです。

女性のことを急かして自分の意見を押し通そうとする人は、結婚詐欺師である可能性が高いですよ。

結婚詐欺師はスピーディーに進めたがるとは言っても、出会ってすぐにお金の話をする人はいません。

そこはちゃんと結婚詐欺師も分かっているので、出会ったその日にお金の催促をされるなんてことはありませんので、出会ってすぐにお金を催促されなかったからと言って男性のことを信用し切ってはいけません。

理由をつけてお金を借りる

通貨 ペン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―