※本ページはプロモーションが含まれています。

私は結婚したくないのに!周りの「結婚しないの?」を回避する方法

私は結婚したくないのに!周りの「結婚しないの?」を回避する方法

結婚

近年、結婚しない人が増えていますが、その中には結婚したいのにできないという人だけではなく、結婚したくないと思っている人もいます。でも周りには中々理解してもらえないんですよね。そこで今回は結婚したくない人が、周りに結婚を迫られないようにする方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.11.15

結婚したくないけど周りが結婚を迫っている

花嫁

結婚というものが義務化されているわけではありませんが、年齢を重ねれば重ねるほど周りの人に言われるのが、結婚についてですよね。

特に、結婚して子供を作るのが当たり前だった一昔前の時代を生きてきた人達は、今の結婚しない若者達に「早く結婚しなさい」と言うのが口癖になってしまっています。

「すぐ結婚の話になるから会いたくない」と思ってしまい、家族や親戚と疎遠になってしまうなんていう人も増えているそうです。

「親が結婚しろって言うけど結婚したくない」という人が無理矢理結婚をしても、結婚生活を苦痛に過ごしてしまうだけです。

「結婚したくないならしなくてもいいよ」と言ってもらえた方がいいですよね。

結婚したくない人は、無理に結婚することなんてないんです。

少子化などの問題はありますが、結婚をしたからといってすぐに解決できるものではありませんよね。

どうしたら結婚を迫ってくる周りの人達から「結婚しなくてもいいよ」と言ってもらえるようになるのでしょうか。

今回は、結婚したくない人が、周りに結婚を迫られないようにする方法について紹介します。

仕事を頑張ってお金を貯める

カップ コンピュータ

結婚したくない人が周りに結婚を迫られないようにする方法1つ目は、「仕事を頑張ってお金を貯めること」です。

女性が「早く結婚した方がいい」とよく言われているのは、出産にタイムリミットがあるからという理由だけではなく、社会では女よりも男の方が稼げるからと思われているからです。

男性と同じように仕事をこなすことができない、お給料が少ないなど、女性は働いても一生安泰で生活していくことはできないというイメージがあるんです。

でも今の時代、男性女性限らず頑張っている人が結果を残すことができますよね。

確かに、女性ということを理由に評価してもらえない会社もあるかもしれません。

全ての会社が女性に対していいイメージを持ってくれるわけではないかもしれませんが、女性でも評価してくれる会社は増えています。

結婚したくない人は、婚活に時間をかけることもないので、仕事に打ち込める時間は沢山あるはずです。

頑張って会社からいい評価をもらって、それを周りに見せることができれば、結婚を迫られることも少なくなると思います。

また、いくら仕事を頑張っていても浪費が激しくなってしまうと周りからは「老後1人では生きていけないのでは?」と思われてしまうかもしれません。

結婚したくない人は、結婚をしないと思っているからこそ、貯金が必要になります。

いつもいつも周りに「お金を貸してほしい」と金欠アピールしてしまうと、「早く養ってくれる人を見つければいいのに」なんて思われて結婚をしつこく迫られてしまうかもしれないので、注意しましょう。

結婚しなくても幸せなことをアピールする

女性 花

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―