男にモテないのは可愛げがないから?愛嬌のない女性の特徴とは

男にモテないのは可愛げがないから?愛嬌のない女性の特徴とは

3102
update

男性にモテるために努力しているのに、男性が振り向いてくれないという人は、愛嬌がないからかもしれません。男性は愛嬌のある女性が好きなんです。愛嬌のない女性とは一体どんな女性なのでしょつか。今回は、男性にモテない愛嬌のない女性の特徴について紹介します。

3102
update

男性は愛嬌のある女性が好き!

男女

男性にモテるためには、ファッションの研究をしたり、女性らしいものを身につけたり、出会いを探したり、様々な努力をすることが必要ですよね。

でもいくら見た目が可愛らしくなっても、一向にモテることができない女性もいます。

女性から見た可愛さと男性から見た可愛さは違うなんて言われていますが、女性から見た可愛さになってしまったらモテないというわけではありません。

では、努力してもどうしてモテないのかというと、愛嬌がないからです。

どんなに可愛くなっても、男性は愛嬌のない女性に魅力を感じることはありません。

愛嬌という言葉は、「接すると好感を催させる柔らかな様子」という意味があります。

つまり愛嬌があれば、相手に好印象を持ってもらえるということです。

どういう女性が、男性に愛嬌がないと思われてしまうのでしょうか。

今回は、愛嬌がない女性について紹介します。

「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない

男女

愛嬌がない女性の特徴1つ目は、「ありがとうやごめんなさいが言えない女性」です。

あなたは、周りの人に何かをしてもらった時に素直に「ありがとう」と言えますか?

自分が悪いと思うことではなかったとしても、周りを不快にさせてしまった時や、怒らせてしまった時に「ごめんなさい」と言えますか?

年齢を重ねれば重ねるほど、素直に「ありがとう」も「ごめんなさい」も言えなくなってしまうという人は少なくありません。

でも、このような言葉が言えない女性は、男性から愛嬌がないと思われてしまいモテなくなります。

どんな些細なことでも相手がしてくれたことは当たり前のことではないので、「ありがとう」と伝えるべきです。

相手は、あなたに恩返しをしてもらいたいがために、色々とあなたに尽くしているわけではないのですが、「ありがとう」がないと、「あなたのためにしてあげたのに」と思ってしまうんです。

でも「ありがとう」と言ってもらえたら気持ち良くなり、もっとあなたのために何かをしてあげたいという気持ちになります。

「ごめんなさい」という言葉も、たとえ相手が全て悪かったとしても、こちら側から謝ることで相手も「申し訳なかったな」と反省することができるので、それ以上関係が悪化してしまうということがないのです。

男性の前だけで「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えるようになればいいというわけではありません。

気になる男性の前ではもちろんのこと、周りの友達だったり仕事仲間だったり、家族だったりと誰に対してもこのように感謝の言葉と、反省の言葉を素直に言えるようになりましょう。

「恥ずかしい」だなんて思っていると、愛嬌のない女性に見られてしまいますよ。

笑顔がない

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー