彼氏と結婚しても大丈夫?離婚する可能性が高いカップルの特徴5選

彼氏と結婚しても大丈夫?離婚する可能性が高いカップルの特徴5選

3841
update

お付き合いしている彼氏と結婚を考えないわけではないけれど、このまま結婚するのはなんとなく不安だと感じている人もいるのではないでしょうか?このまま結婚しても離婚する可能性が高いカップルの特徴を知っておき、不安の理由となっていないかどうか振り返ってみることで改めて彼氏との結婚を見つめ直してみませんか?

3841
update

このまま結婚してもいい?離婚するようなカップルの特徴に当てはまってない?

彼氏との結婚が不安?このまま結婚しても離婚する可能性が高いカップルの特徴5選

彼氏と結婚を考えないわけではないけれど、このまま結婚してしまうことにはなんとなく不安を覚える・・・。

そんな女性もいるのではないでしょうか?

あなたがもしそうだとしたら、なぜ、彼氏との結婚に不安を感じているのでしょうか?

もしかして、このまま結婚してもうまくいかない可能性が高い、そんな不安を漠然と感じ取っているのかもしれませんね。

ここでは、このまま結婚しても離婚してしまう可能性が高い、そんなカップルの特徴について紹介していきます。

それらを見ていくことで、あなたが漠然と感じていた不安の理由がハッキリと分かるかもしれません。

自分達も、離婚しやすいカップルの特徴に当てはまっていないかをチェックしながら、改めて彼氏との結婚について見つめ直してみてくださいね。

離婚しやすいカップルの特徴1:何かしらのわだかまりがある

恋愛していない時こそチャンス!?悪い癖を直して次の恋愛につなげよう!

彼氏と結婚するのは、なんとなく不安だと感じているカップルの場合、どちらか、あるいは両方に何かしらのわだかまりが残っている、ということもあります。

わだかまりと言うと、今でも自分の中で消化しきれていない何か、許せていない何かなどです。

たとえば、過去にどちらかが浮気をしたことがあり、相手側がそれを完全には許せていない場合なども、わだかまりがあると言って良いでしょう。

あなたが浮気をされて、彼氏を心から信頼出来なくなったとか、彼氏のしたことを想像すると今でも辛い、そんな状態はわだかまりとして残っていると辛いものです。

逆にあなたが浮気をして、彼氏が上記のような気持ちになっている場合でも、あなたは彼氏といることに気まずさを感じたり、居心地の悪さを感じて結婚することに不安を感じるかもしれません。

浮気は分かりやすい例ですが、他にも、許せないようなことを言われたりされたなどや、とても気がかりなことがあって解決出来ていない場合も、2人の間のわだかまりとして結婚を不安にさせるものです。

普段は気にしないようにしていても、実は心の底ではやっぱり気になっている・・・ということもありますよね。

あなたと彼氏には、そのようなわだかまりはありませんか?

離婚しやすいカップルの特徴2:今までに別れたことが2回以上ある

彼氏との結婚が不安?このまま結婚しても離婚する可能性が高いカップルの特徴5選
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

バツイチなだけで確実に離婚率上がりそう。周りがそうだし。バツが何個もついてる人って結婚が趣味とかなのあなって思うな。紙切れ一枚の関係なんて薄っぺらいと思っちゃうし。結婚に拘る必要ってあるのかな。したことないけど笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー