つけ込まれるかも!?恋したい時に気をつけたい「要注意男性」

奈津涼子

冬も近付き、少しずつ恋したい欲が高まってきている人、多いのではないでしょうか。そういう気持ちになっている時は気持ちのままに動かないと勿体ないです。しかし、そんなあなたの恋したい欲を逆手にとってくる男性もいます。どんな男性に注意しなければいけないのでしょうか。

狼には注意!丁寧に恋したいと思って。


恋したいと思った時は、その気持ちを表に出した方が良いです。

人の心の中なんて誰も覗けないのですから、恋したい欲を内に秘めていては、恋のチャンスの巡りも少なくなってしまうでしょう。

恋したい気持ちを持っていると分かっているから、周りがあなたの恋を手助けしてくれますし、男性も「恋をしても良い相手なんだ」と認識できるのです。

ですから、恋したい欲を隠す必要はありません。


ただ、恋したい欲が強くなっている時は、注意力が弱くなりがちです。

男性からのアプローチを鵜呑みにしてしまったり、抵抗感が薄れてしまいます。

いつもなら石橋を叩いて渡るはずが、恋したい気持ちが強い為に、石橋を叩く事を忘れてしまうのです。


恋をしている時にはそういう思いきりが必要な時もありますが、出会いの初期段階で注意力がないというのは、少しリスクがあるかなと思います。

せっかく「素敵な恋したい!」と勢いがついているのに、その気持ちを逆手にとられて嫌な思いをするなんて、悔しいですからね。

注意力が弱くなりがちな時に、気をつけたい男性をご紹介します。

恋をしたいと思っているなら、このような男性たちには注意して、距離を置くようにしてくださいね!

要注意男性①恋したい時のモテたい男性。


恋したい時、とってもガードが固くて近寄りがたい男性を見ると「ちょっと手強そうだな」と感じますよね。

恋したいと思っている訳ですから、すっごく可能性が少ない人は出来れば選びたくないですからね。

と言う事は、ウェルカム体勢が見える男性に目がいくと思います。


その中にもちろんあなたと同じように、恋したいという気持ち一直線の男性もいます。

しかし、恋したいと見せかけてモテたい気持ちの方が強い男性がいるのです。


モテたいという事は、不特定多数の女性から言い寄られたいという事です。

そして、数名の女性と一気に仲良くなりたいと望んだり、短いスパンで女性をコロコロと変えようと考えています。

こういう男性があなたの恋したい欲につけ込んだら、あなたはどうなってしまうと思いますか?

そう、オンリーワンでもナンバーワンでもなく、何人かいる仲良い女性の一人という立ち位置になってしまいます。


あなたが恋したいと望んだ結果はコレですか?

違いますよね。

要注意男性②恋したい時の、うやむやにする男性。


恋したいと思っている時に、あなたと距離を縮める男性は、あなたと同じように恋したいと思っている人なはずですよね。

でも、その気持ちが既に相手の男性にとって都合の良い思考回路だったとしたら、どうしますか?


あなたが恋したいと思っていても、相手の男性が恋したいと思っているとは限りません。

もっと分かりやすく言うと、相手の男性がフリーであるとは限らないのです。


奧さん・彼女がいるのに、また別の女性と仲良くなりたいと思っている男性がいるのです。

そういう男性は、女性の恋したい欲をキャッチするのも上手ですし、恋したいと思っている女性との距離を縮めるのも上手なので、疑う事もなくお付き合いが始まる事もあります。

つまり、あなたは知らない間に不倫・浮気相手になってしまっているという事です。


こういう話、結構珍しくないんですよね。

付き合ってしばらくしてから、「なんかおかしい」とやっと疑問を持って、問い詰めたら白状したというケース。


「どうして付き合う前にちゃんと確認しておかなったの?」「普通は確認するでしょ。」と思いますよね。

最初にお伝えした「私と同じように恋したいと思っているはず」という思い込みが、その確認を怠ってしまうのです。

相手の男性も、「奧さん・彼女いないの?」と聞かれないように最新の注意を払いますし、万が一聞かれたとしてもうまくはぐらかす術を持っています。


あなたも恋したい気持ちが強く、注意力が弱くなっている事で、うやむやになっている事をスルーしてしまうのです。

良い関係になっているので「このまま付き合えるかもしれない」という期待感がありますからね。

芽生えた期待感を邪魔する感情は、持ちたくないと考えてしまうのです。

恋したいと思う気持ちの弱さが表れていますよね。

要注意男性③恋したい時の、忘れん坊男性。


恋したいと思って出会った男性と良い感じになれば、二人で出掛ける機会も多くなっていきますよね。

こういう時、お金を払うバランスが難しいですよね。

「ここは俺が払うよ。」「じゃあ、次は私が。」のように、微妙な関係性の時に気を使う場面の一つでもあります。


男女間の支払い事情というのは、まだまだ解決しないテーマだなと感じます。

しかし、そんな風に悩む事すらできない事態もあります。


それが、お財布を忘れる男性です。

当然お財布がなければお金を払う事はできませんよね。

「うわ。ごめん。今日財布忘れてしまったみたい。本当にごめん。」という事が一度くらいあっても、たまたま忘れてしまったのは仕方がないと思えますよね。


しかし、また別の時も「あ、車に財布置いてきてしまったからとりあえず払っておいてもらえる?」とか、支払うタイミングになるとなぜか男性の姿が見えないとか、こういう事が続くとおかしいですよね。

でもその分、数百円くらいの食べ歩きフードを買ってくれたり、車を出してくれている事でガソリン代を持ってくれていると考えると、どこかでおかしいと思いながらもスルーしようとしてしまう女性がいます。


それに、「私ばっかり払ってるんだけど。」「この間の分、早く返してよ。」と言える女性ばかりではありませんよね。

微妙な関係性でもありますし、恋したいと思っている事が弱みになって、強く相手を非難するような事をなかなか言いにくいという事は、十分考えられます。


でも結局、ほとんどお金を支払う事なくフェイドアウトされたりするんですよね。

恋したい気持ちにつけ込まれて、払うだけ払わされてしまう訳です。

要注意男性④恋したい時の、プレゼント男性。


恋したいと思っている時に、男性から手厚いアプローチがあるとウキウキしますよね。

その上、いろんなプレゼントをしてくれる男性だったら、「素敵な人♡」と思って恋したいと思うはずです。

あなたに気に入ってもらおうと思って、あなたに喜んでもらいたいと思って、プレゼントを贈るという男性の気持ちに嘘はないと思います。

こういう行動で想いをしっかりアプローチしたいのだと思います。


ここまでは良いです。

しかし、いくらプレゼントをしてくれたとしても、その男性を絶対を好きになれるとは限りませんよね。

ですから、いよいよ男性から告白をされてもお断りする事になります。


すると、「だったら今まであげたプレゼント全部返して。」と言われるのです。

絶句ですよね。

恋を実らす為に費やしたのに実らなかったのなら、過去の手厚い全ての対応を返してもらって、当然だという事なのです。


あなたとしては別に頼んでプレゼントしてもらった訳ではないですから、意味が分からないと思います。

こういう男性に出会ってしまうと、せっかく恋したいと思っている気持ちが萎えてしまいますよね。

恋したい気持ちを落ち着かせたい時は。

恋したい気持ちが突っ走っている気がして、ちょっと自分でも変だなと思うテンション続いている時は、ひと呼吸おいた方が良いです。

でも、気持ちが高ぶっているので自分で自分のテンションをコントロールしにくい時もあります。


そういう時は、まず友達にストッパーになってもらってください。

あなた自身が突っ走っていると感じていても、第三者の友達から見ていて「今はそれくらいでも良いよ。」と思ってもらえる時もあります。

ブレーキをかけたら良いのかどうかを冷静にジャッジしてもらう為に、あなたをよく知っている友達に頼りましょう。


そして、あなた自身でも感情をコントロールする事を諦めてはいけません。

こういう時はこう考えてください。

「今の状況が友達に起こっていたとしたら、私はどう感じるだろうか。」と今、自分が置かれている状況を客観的に見るのです。

とても正確な判断ができるかどうかというと難しいかもしれませんが、ひと呼吸置く心掛けはできると思います。


恋したいと思っている気持ちは大切にしてほしいですし、チャンスは掴んでほしいです。

でも、嫌な気持ちになってしまう男性に引っかかってしまったら、何を掴んだのか分からなくなってしまいますからね。

「つけ込まれるかも!?恋したい時に気をつけたい「要注意男性」」を読んだ人に人気の記事
カップルで長続きする人、しない人の特徴と長続きさせるコツ何故か長続きするカップルと、長続きしないカップルがいます。彼等の違いは一体なんでしょうか。そこでカップルで長続きする人達の特徴と、長続きするためのコツを実体験と合わせてまとめてみましたので参考にしてみて下さいね。
これで恋愛力アップ!思わず恋したい気持ちになる7つの方法って?恋したいという気持ちを維持するのって、けっこう大変ですよね。ですが、恋愛力が低下してしまうと、ますます恋が遠ざかってしまいます。そこで、思わず恋したい気持ちになるために役立つ7つの方法を紹介していきます。
彼氏とキスしたい。そんな時使える可愛いキスのおねだり方法って?彼氏とラブラブな時間になると、キスしたいと思うのは自然な事ですよね。でも自分からキスをするのはちょっと照れる。だからといってキスしたい!と言葉で伝えるのも恥ずかしい。そんなあなたへ、キスしたい気持ちを上手く彼に伝える方法をまとめてみました!これで、彼ともっとラブラブになれるはず♡

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事