キスの前にしたい口臭予防!口臭で集中できないなんて嫌じゃない?

キスの前にしたい口臭予防!口臭で集中できないなんて嫌じゃない?

2957
update

キスってとっても気持ちがいいですよね。でもまって!あなたの口臭大丈夫ですか?キスの途中で自分の口臭が気になったり、キスする前から気になってしまうと、中々キスに集中できなくなってしまいます!そうならないためにも、キス前の口臭予防、しておきましょう。

2957
update

「お口、大丈夫かな?不安でキスできない…」

口

大好きな彼にキスを求められたら、思う存分味わいたいものですよね。

キスって、なんだか頭がふわふわ、ドキドキ、気持ちが良いんですよね。

でもそんなキス、お口の臭いが気になりながらだと、できそうにありません。

キスできても集中できなかったり、ディープなキスを拒否しちゃったり。

キス拒否は、彼にとってもとてもショックなことなので、できればしないほうが良いんです。

でもやっぱり気になるお口の臭い…。

安心してキスできるように、今回は口臭ケアのお話です。

キス直前でも安心できる口臭ケア!

是非参考にしてみてくださいね。

キス直前!しておきたい口臭ケア1.唾液分泌を促す

口

口臭って大体が口の中の渇きから起こるもの。

ならキス直前になって、ささっと唾液分泌を促しちゃえば良いのです。

とはいえ、唾液分泌なんて「分泌しろ~!」と思っていたところでできるものではありません。

唾液分泌を促すためには、唾液分泌を促すツボを押すことが効果的です。

私のおすすめ、唾液分泌を促すツボは耳の下、顔と首の境目、エラあたりにあるツボです。

ここを押すことでじんわり唾液が分泌されてきます。

痛くない程度に押してくださいね。

じんわり唾液が分泌されてきたら、沢山喋ってみるのも効果があります。

会話をすることでも唾液分泌が促されるため、会話や咀嚼は非常に重要なのです。

それでも気になるようなら、お手洗い時にうがいをするなどしましょう。

店によっては、使い切りタイプのマウスウォッシュを完備しているところもあるので、そういったものを使わせてもらうのもアリです。

歯の隙間に挟まったものも、この時取ってしまいましょう。

小さな歯ブラシを持ち歩いているなら、そういったもので一旦磨いてしまうのもアリですね。

キス直前!しておきたい口臭ケア2.アメを食べる

お菓子

これはよく私がやっている口臭ケアです。

「キスするかもしれない」と思ったら、すかさずアメを舐めることで口臭ケアできますよ。

フルーツ味のアメ、ノンシュガーのものだと、ベタベタしないのでよりおすすめです。

キスする時とか話をする時に、ふんわりアメの香りが漂うので中々好評です。

キスはレモンの味とかいう都市伝説も、こういったアメなどで実現することも可能です。

レモン味のアメなら、実際のレモンより甘くておいしいので、更に良いかもしれませんね。

アメを食べると、相手のキスの味もぼやけるので、キスの時の味が苦手な人にもおすすめなケアになります。

アメの移しあいなどもできるので、ちょっとエッチな気分にもなれますよ。

アメの他にもガムを噛むという方法もありますが、ガムはあまりおすすめできません。

ガムって、噛みすぎるとくさくなるんですよね。

最初は爽やかなミントの香りがしますが、段々臭くなった経験、ありませんか?

そうなってしまっては「ガム噛まないほうがマシだった」となってしまうこともあるため気を付けましょう。

キス直前!しておきたい口臭ケア3.緑茶を飲む

飲み物
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

口臭ってほんとにいやだ。相手が臭いのが嫌だから自分のはすごい気にします。でもキスする場面なんて読めないしいつでも口臭気にするのはけっこう大変です。だから普段からブレス家とか持ち歩いてればいいかな?w即効性があるのはなんだろう。

1 名無しさん
通報

ニンニクが大好きなのに口臭が気になって食べれなくなりました。普段の口臭はそんなに気にならないけどニンニク食べた後の口臭がやばい。あれを一瞬で消せる画期的なものはないのかな。それ持ち歩いて毎日ニンニク食べたいw

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー