※本ページはプロモーションが含まれています。

好きじゃない人からの告白。付き合うのはあり?どこで判断する?

好きじゃない人からの告白。付き合うのはあり?どこで判断する?

恋活

好きじゃない人からの告白って結構悩みますよね。付き合うにしてもどうしたらいいのかわからなくなります。付き合うのはあり、なし?どこを見たら良いのかのお話をしています。全部OKするわけにもいかないので、判断の仕方などを参考にしてみてください。

まみ
まみ
2017.11.15

好きじゃない人から告白された!悪い人ではなさそうだけど……

女性

好きじゃない人から告白されたら、結構悩みます。

知り合い程度のその人だったりすると、ふんわりとした情報しかわからずに、付き合うか付き合わないかなんてすぐには決められないことも。

なんとなく良い気がするということもなく、とか絶対付き合いたくないとも言えない場合、どう返事をしたらいいのでしょうか。

正直、今まで恋愛対象じゃなかったような人からの告白って、困るのも事実ですよね。

知れば好きになるかもしれないし、ならないかもしれない。

とりあえず付き合ってみるのも確かにありかもしれないけど、やっぱり好きになれなかった時に断るのも気まずくなるし・・・。

そんなことを考えているといっきに面倒になって、断ってしまいたくもなりますよね。

好きじゃない人からの告白で、付き合うのはありなんでしょうか?

それともなし?

今回はそんな、好きでもない人からの告白についてのお話です。

是非参考にしてみてくださいね。

好きじゃない人からの告白は「あり!」でも、返事はまず保留

悲しい

好きじゃない人からの告白は、結論から言えばありです。

でも、だからといって好きじゃないけど、とりあえず付き合うということではありません。

好きじゃない人からの告白には、とりあえず保留をかけておきましょう。

「付き合ってほしい!」そう告白されても、その決断が今はできないのですから保留せざるを得ません。

告白してくるくらいですから、保留されても答えが出るまで待っていてくれるはずです。

これで待てないと言うのであれば、振っても良いでしょう。

駆け引きで「待てない」とせかして「付き合う」という言葉を引き出すテクニックも、確かにあるのかもしれませんが、考える時間もくれない男と付き合ってもろくなことはないので、振って正解でしょう。

「付き合うかどうかは、今はまだ結論は出せない。今まであなたを恋愛対象だと見てきたことがなかった」と正直に言えば、大体は待ってくれるはずです。

告白されて付き合うのはありですが、ちゃんと考えるようにして考えた末に付き合うかどうかを決めましょう。

好きではないけど「この人なら付き合っていけそう」と第六感が働いたなら、考えるまでもなく付き合っちゃうのも良いと思います。

好きじゃない人からの告白は保留、保留中は彼の観察をする

Young man and woman

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―