脈なしは脈ありに変わるんです!諦めなくても大丈夫なその理由とは

脈なしは脈ありに変わるんです!諦めなくても大丈夫なその理由とは

オトナの恋愛

好きな人と接していると脈ありか脈なしか、なんとなくわかってくるんですよね。脈なしだった時、ガッカリして諦める人が多いと思うのですが、でも本当に諦めていいんですか?脈なしって脈ありに変わることもあるんですよ。そんな脈なしのお話をしています。

まみ
まみ
2017.11.15

「彼はどうやら脈なしみたい……」

女性 男性 友達

好きな人ができると、脈ありか脈なしか気になるものです。

彼の反応や彼の自分に対する態度で、そういった脈あり脈なしを見極めるかと思うのですが、それらを見て脈なしと判断した時、その人との恋愛を諦めがちですよね。

でも、本当に今脈なしだからと言って諦めるんですか?

今、脈なしだとしても明日はわからないはずです。

そんな、脈なしでも諦めなくても良い理由を紹介しています。

脈なしを脈ありにするのって結構簡単ですよ。

参考になれば幸いです。

脈なしでも諦めなくて良い、その理由「脈ありってそもそもただの下心」

バー

今脈なしでも諦めなくて良い理由はやっぱり、脈ありっていわゆる下心であるからです。

下心でなくても、なんとなく気になる、この程度が脈ありって状態なんですよね。

そんな気になる程度までいかないんだから、諦めるんだよと思うかもしれませんが、今が脈なしなのは彼の気になる範囲を攻めることができていなかったから、それだけですよね。

そう、脈なし状態だとしても彼の気になるを呼び起こすことができたなら、簡単に脈あり状態に持っていくことができるんです。

そうするためには色々な部分を攻めていかなければならないのですが、これは案外簡単なこと。

好きな彼を見て、素敵だなと思う部分を真似するだけでいいだけなんです。

脈ありに持っていくために、下ネタで気を惹こうとする女性もいますが、これは確かに有効です。

でも間違えると、ただセックスしたい相手、軽そうだから遊べそうな相手に認定されるだけです。

付き合い前のセックスに持ち込んでもうまくやれば付き合うことも可能ですが、不器用であるならやめたほうがいいですね。

不器用だとわかっていた場合は相手の良いところを真似する、それができそうになかったら、相手の大切にしてそうなことを尊重するようにしましょう。

やっぱり自分が頑張っていることを褒められたり、理解を示してくれる人と言うのは気になるものです。

脈ありはこうして作っていくものなので、今脈なしでもすぐに諦めなくても良いんですよ。

脈なしを脈ありに変えるためにしたいこと

女性 笑顔

脈なしを脈ありに変えるために、人に彼の好みを聞いたりして、その通りの女性に変わろうとするということをよくやりがちですが、これは正直そこまで効果はありません。

何故なら、彼がショートが好きと言っていても、単純にショートヘアが好きなのではなく、ショートが似合う人が好きなだけだからです。

ふりふりの可愛らしい服装が好きであったとしても、ふりふりが似合わなくちゃ、着ても彼からの興味を惹くことができません。

それならば、自分が似合う服や髪形をするべきです。

人には似合う色や髪形、髪色があります。

そういったものを無視して反対のものを着ても、素材を生かしきることができませんよね。

ですが、これは自分がどのような顔でどんなものが似合うかを、正確にわかっていなければならないので、人によっては難易度が高いと思う事でしょう。

自分の顔が気に食わない人は特に、似合うものなんてないと言ってこの時点で諦めるかもしれません。

けれどもそう思うのは、自分に対する研究をしていないからです。

コンプレックスは誰にでもあるものではありますが、それを自分で認めなければ、折角の素材も宝の持ち腐れになってしまうため、自分の顔が嫌い、体系が嫌いでも今一度じっくり観察して、本当にそうであるのか見極めてください。

体系などは、顔と違ってある程度は改善できます。

ぽっちゃり体系が嫌なのであれば、筋トレをして脂肪燃焼量をアップするだとか、逆にガリガリであるなら太る専用のプロテインを飲んでみるなどです。

自分の外見にコンプレックスを持つ人は何故か、最初から諦めている人が多いため、この機会に自分は本当に最初から諦めなければならないほどなのか考えてみるようにしましょう。

この時に、無理なダイエットなどに走らないようにしたいですね。

人から聞いたからしてみた、というようなダイエットは太りやすい体になってしまうこともあるため、何故痩せるか、何故太れるかなどをきっちり調べてから行うようにしましょう。

顔は、メイクや肌に合う化粧品の研究をしてみるようにしてください。

パックなども、自作してみて試すのも楽しくておすすめです。

男性は外見を見て興味を持つこともあるため、積極的に自分が似合うものを探していきましょう。

今の時点で彼から興味を持たれなくても、段々あなたの魅力を生かした綺麗を極めていけば、いずれ彼の目に留まるようになります。

最初から綺麗であった人より、段々綺麗になっていく人の方が興味もそそられやすいですよね。

脈なしって結構、チャンスでもあるんですよ。

チャンスを生かして脈なしを脈ありに変えてしまいましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事