引いてます!彼氏は喧嘩自慢ばかり!そんな彼を改心させる方法4選

まひる

男性は、どうにも喧嘩が強いことがカッコいい、女性に自慢出来ることだと勘違いしているみたいですけど、女性からしたら引くだけです。あなたの彼氏、もしかしてそんな喧嘩自慢の男性だったりしませんか?何が何でも彼氏を改心させましょう。

彼氏「喧嘩が強い=カッコいい!」


何故か男性は腕っ節にしろ口喧嘩にしろ、喧嘩が強いことに対して格好良さを感じる、人より優れていると思う傾向があるのは、男性と一緒にいるとよく分かると思います。

どうやらこれ、相手を屈することでオスとして優位に立つという本能的な要素が強いみたいで、女性には全く分かりませんし、ただただ引くだけですよね?

喧嘩なんて口だけならまだしも、手が出るような事態にまで発展したらお互い無事では済みませんし、どちらにせよ何もいいことなんてないはずなんです。


なので今回、喧嘩自慢の彼氏を改心させる方法をご紹介しますので、喧嘩が現代において如何に意味のない行いかを、存分に知らしめてあげて下さい。

なお、理性がまだ成熟していない、心がまだ育ちきっていない、若い時分であればあるほどこの傾向は強いので、今の彼氏の年齢も考慮して下さい。

年齢が若ければ感情で訴え、ある程度年齢を重ねているなら理論的になど、方法を使い分けると効果も大きなものが期待出来るでしょう。

彼を改心させる方法①彼氏の「手」に対して躊躇う


喧嘩自慢の彼氏は、内容はいろいろながらも過去たくさんの喧嘩をしてきたことは、会話の内容から伺えると思います。

それがただの強がりや嘘、自分を大きく見せたいがための虚言なら実のところそちらの方がいいんですけど、どうにも内容が具体的で本当っぽい...困ったものです。

おそらくではありますけど、きっと彼氏のその手は喧嘩という行為で、これまでたくさんの人を傷付けて来たんだと思われます。


そんな手、怖くありませんか?

喧嘩で人を傷付けて、時に血で染まったことがあるかもしれないそんな手に対して、女性が恐怖を覚えるのは当たり前のことだと思います。

喧嘩が怖いと思う気持ちが特に強い方であれば、その手を見る度に彼氏の喧嘩を想像してしまって、自然にそんな行動になるんじゃないでしょうか?


なので意識の有無は無関係に、彼氏があなたに手を差し出したり手を繋ごうとした際に、その手に応じることを思いきり躊躇しましょう。

喧嘩をして来た手が怖いとか正直に言うことで、彼氏はこれまで喧嘩に明け暮れた自分の人生に疑問を持つかもしれないんです。

何せ、好きな彼女から自分の手を拒否された訳で、それはあなたへの好意の大きさに比例して、ショックも大きくなると考えられます。

ショックを受けた彼氏は自分の行動を悔い改め、やがてその手はあなただけの優しい手に変わってくれることでしょう。

彼を改心させる方法②いつか自分に降りかかると訴える


口喧嘩ならまだしも、人を傷付けるような殴り合いの喧嘩なんて普通の考え方ならやらないと思いますし、そこはちょっと周りの人と違うんだと考えられます。

では何が違うかという部分ですけど、おそらく人より好戦的だったり、気が短い、怒りっぽいなど、感情的になりやすいのが挙げられるんじゃないでしょうか?

そしてそれは彼氏の「性格」「性質」のひとつで、性格や性質とするなら、あなただってその対象になり得ると考えるのが自然なんです。


となると、それがあなたに降り掛からない保障なんてありませんし、いつそれが降り掛かるか分かったものじゃありません。

それを彼氏に、直球で訴えてみては如何でしょうか?

その喧嘩の矛先になるかもしれないのが怖い、いつか自分もその対象になるんじゃないかなど、はっきりと言ってしまいましょう。


おそらく彼氏は、絶対にそんなことはないと反論すると思いますので、それに付け加えて喧嘩をする事実がある以上、反論に説得力はないことも伝えましょう。

そもそも喧嘩自体が正当化の難しい行いですし、やがて彼氏はあなたに反論出来なくなることも予想出来ますので、訴えは自然と通るでしょう。

あなたが真剣であればあるほど、彼氏は自分の行いを疑問に思うようになるはずなので、彼氏の受け止め方によっては涙を見せるのも有効だと考えられます。

彼を改心させる方法③傷付けられた人を引き合いに出す


喧嘩が肉体的にも、精神的にもダメージを受けるのは当然のことです。

もし彼氏がよく喧嘩をするような人物であるなら、過去たくさんの人が彼氏の手で、口で傷付けられてきたのは想像に難くありません。

そして、彼氏に傷付けられてしまった人たちの中には、傷付けられた記憶やトラウマを引きずりながら、これからを生きて行くのかもしれません。


そんなことは許されないと思います。

喧嘩で人を傷付けておいて、自分は罪の意識どころかそれを武勇伝にして、傷付けられた人たちの気持ちも考えずにのうのうとしているなんて、あってはいけないんです。

もしあなたがそんな思いを抱いているなら、事あるごとにそれら喧嘩で彼氏に傷付けられた人たちを引き合いに出して、思い出させるように仕向けてやりましょう。


最初こそ彼氏は何も思わないと思いますけど、少しずつ大人に成長していく彼氏は、やがて自分の行いが如何に軽率、無意味だということに気付き始めるんじゃないでしょうか?

そうでなくても、彼女であるあなたが事あるごとに引き合いに出して来るんですから、否応無しに喧嘩を思い出すようになって、いずれは罪の意識に苛まされるようになるはずです。

その内喧嘩の話なんてしなくなると思いますし、さらに喧嘩の話をあえて避けるような素ぶりを見せてきたら、ある程度の反省の気持ちが芽生えてきたという目安になるでしょう。

彼を改心させる方法④単純に「怖い」と怯える


殴り合い、口喧嘩問わず、そこは「争い」なんですから、当事者はともかく見ている方は怖いに決まっていますし、女性ならなおさらだと思います。

ほとんどの人は、大人になった以降はせいぜい軽い口喧嘩くらいの経験しかないと思われますので、見慣れていないという要素がますます喧嘩を怖いものにしてしまうんです。

だから、そんな怖い出来事を自慢する彼氏に違和感どころか、恐怖を抱くことはそう不自然ではないと思います。


と言うことで、それを彼氏に言ってみる、または彼氏の喧嘩自慢に怯えるような仕草を見せてみてはどうでしょうか?

自分はかっこいいから、自慢出来るからと考え、良かれと思って話した内容があなたを怯えさせることになって、とても焦るんじゃないでしょうか?

ここで彼氏は、自分の喧嘩が一般的には受け入れられないもの、世間と大きくズレていることを理解して、行動が改められるかもしれません。


もっともそれだけだと、「あなたの前だけ」紳士に振る舞おうとするだけで中身は変わってなく、今後の行いに釘を刺すことは出来ないと思われます。

なので、怯えるだけでなく明確に「喧嘩をしてほしくない」旨を伝えて、喧嘩=怖い=やめてほしいという構図を作ってしまいましょう。

少しだけ大人になれたら大丈夫

まったく、喧嘩をステータスにしようだなんてほんとに困った彼氏ですし、そんなことをまかり通してしまってはいけません。

一部、そんな男性をかっこいいと思う女性もいるんでしょうけど、そんなのは死語かもしれませんけどいわゆるヤンキー的な思考でしかないんです。

あなたはそんなことはないと思いますけど、彼氏の喧嘩話に毒されてそんな気になってしまうのも否定出来ませんので、気を確かに持って下さいね。

それが未成年ならまだしも(決して良い思考とは言いません)、もういい歳なんですから彼氏には喧嘩なんてしてないで、そろそろ落ち着いてほしいものです。

もっとも、今回みたく如何に喧嘩が無意味なものかを知らしめられれば、さすがの彼氏も少しだけ大人になってくれるものだと思います。

「引いてます!彼氏は喧嘩自慢ばかり!そんな彼を改心させる方法4選」を読んだ人に人気の記事
「私何かした?」最近彼氏が冷たい!考えられる原因と対処法とは?最初はラブラブだったのに、最近、彼氏が冷たい・・・と悩んでしまう時期ってありますよね。では、なぜ突然、彼氏が冷たい態度を取るようになったのでしょうか?その原因として考えられることと、彼女としてできる対処法を紹介していきます。
共働きの子育てで喧嘩になりやすいこと4つ~子育ての喧嘩は厄介…最近は、共働きで子育てをする夫婦が大半ですが、苦労が多いのも事実。そんな中、実際に共働きで、子育てをしていると、避けて通れないのが″夫婦喧嘩″です。共働きで、子育てをしていると、一体どんなことで、喧嘩になってしまうのでしょうか…?喧嘩になりやすいことをまとめてみました☆
喧嘩勃発!彼氏が話し合いを嫌がってる!そんな時の解決策とは?彼氏と喧嘩してしまったなら、早いところ仲直りしたいですよね。そんな時、女性だったら問題点を話し合うなどして解決をはかろうとします。でも、男性はその話し合いを嫌がることがあるものです。そんな時どうしたら良いのか、解決策を提案します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 出会いはあるのに何で?「彼氏ほしい」と思ってる時ほどできない訳

      「彼氏がほしい」という気持ちがある時は彼氏ができないのに、「彼氏なんていらない」と思っている時にいい出会いに巡り会える…というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。どうして彼氏がほしいと思っている時には彼氏ができないのか、その理由を紹介します。

    • 彼氏から「クリスマスプレゼント何がいい?」ベストアンサー3選!

      彼氏に「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれて、素直に「〇〇が欲しい」と言っていいものか悩んでしまいますよね。結局何も言えなくなってしまうというそんな女性のために、今回は彼氏にクリスマスプレゼントについて聞かれた時の正しい答えについて紹介します。