※本ページはプロモーションが含まれています。

男性からの支持が圧倒的!「愛嬌のある女性」ってどんな人のこと?

男性からの支持が圧倒的!「愛嬌のある女性」ってどんな人のこと?

恋活

「女は愛嬌」そう言われたことはありませんか?男性って愛嬌がある女性を支持している人が結構多いんですよね。でも実際、愛嬌ってなんなのか、わかりづらくないですか?そんな愛嬌について解説しています。参考にしてみてください。

まみ
まみ
2017.11.16

「女は愛嬌」って、どういうこと?

女性

女は愛嬌、一度はこの言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。

美人よりも愛嬌があればそれでいい、こんなことを言う人も居ます。

ですがそもそも愛嬌とはなんなのでしょう?

そこまで万能な愛嬌って意外とよくわかっていない人が多いんですよね。

というわけで今回は、愛嬌について解説したいと思います。

これがわかれば愛嬌に近づけるかもしれませんよ。

辞書の中での愛嬌は「愛らしさ」

本

愛嬌を調べてみると、「接した時の好感が持てる様子」とあります。

笑顔でいる子供や女性の愛らしさや、にこやかな様子が愛嬌だという事ですね。

もう1つの意味に笑いを覚えさせることともありますが、女の愛嬌は「接した時の好感が持てる様子」の愛嬌でしょう。

つまりは、にこにことしていて、接した時に愛らしく思える人が愛嬌のある人と言うわけですね。

しかし辞書の中の愛嬌が愛らしく思える人であることに対して、世の男性の考える愛嬌はもっとハードルが高いものだったりします。

世の男性が考える愛嬌がハードル高すぎ

男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―