※本ページはプロモーションが含まれています。

おまじないだけじゃ好きな人とは結ばれない!その理由と効果とは?

おまじないだけじゃ好きな人とは結ばれない!その理由と効果とは?

恋活

おまじないをいくつもしているのに、彼が振り向いてくれない、両思いにならない!そんな時に読みたいおまじないをしても両思いにならない理由を紹介しています。そもそもおまじない自体に効果はあるのか、そのことについてもお話しているので参考にしてみてください。

まみ
まみ
2017.11.28

「おまじない、いくつもしてるのに彼が振り向いてくれないの……」

膝を抱えて座る女性

おまじない、それははるか昔、縄文時代から始まったとされる願いを叶える為の呪いです。

おまじないって漢字で書くと「お呪い」なんですね。

西洋で有名な魔女が行う呪術も結局はおまじないと似たようなものとされているため、世界各国、おまじないの歴史は中々濃そうです。

さて、そんなおまじないですが、行っていても中々効果が出ないと言って、様々なおまじないに手を出している人が居ますね。

例えば、相手から熱烈に愛されるおまじないだとか、あちらからアプローチしてくれるおまじないなどです。

そういったおまじないを行い、数をこなしながら相手からのアプローチを待っているのでしょうが……はっきり言います、おまじないは恋愛の中の努力のうちには入りません。

それはなぜか、おまじないをただひたすら行うだけでは両思いはおろか、彼の気を惹くことなんてできないからです。

「え?おまじないの効果には、彼が振り向いてくれるって書いているのに……」

そう思った人も居るかもしれませんが、まずおまじないの効果を過信しすぎているあなたのために、おまじないだけ頑張っても意味がないその理由、お話します。

おまじないだけで両思いになれるなら芸能人と一般人の恋愛がもっと成就されるはず

浜辺に一人で座っている女性

まずおまじないが効果を発揮するかしないかの前に、おまじないがとてつもない効果を発揮するなら世界は混乱に陥っているだろうお話を致します。

おまじないって、当たり前なんですけど誰しもが手を出せる分野なんですよね。

ネットでも検索したらすぐに出てきますし、雑誌の占いコーナーにもちょっとしたおまじないが載っていますからね。

つまりは誰しもができるものでもあります。

ちょっとしたアイテムがなければできないものは、誰でもできるわけじゃないでしょうけど、そこまでのレアアイテムを使ったおまじないをする人だって、1人だけというわけでもないでしょう。

こういったおまじないがもし、効果が絶大なものだとしたのなら、有名俳優、有名アイドルが軒並み揃えてファンとくっついている、そう思いませんか?

ファンがこぞっておまじないをした場合も、どうなるのでしょう。

おまじないを当てられた相手はおまじないを当ててきた人に対して好意を持つおまじないなら、ファンの誰をみても興味が惹かれて、そんな気が多すぎる自分に混乱してしまいそうですね。

でも、実際はそんなことはありません。

確かに中には一般人と結婚する人も居ます。

けれども大体が一般人とは言っても、一般人らしからぬ一般人であったりするはずです。

決しておまじないの効果で付き合ったわけでも、出会ったわけでもないでしょう。

もしもファンと付き合って結婚した人が居たとしても、何かしらその人が言ってきたからこその結果であり、それもまたおまじないの効果ではないのです。

結局おまじないが直接の効果をもたらすなんてことはないでしょう。

とはいえ、本当に神様も居るかもしれないし幽霊とか妖怪もいるかもしれない、ただそれが視力が悪いかピントが合わないせいで見えないだけかもしれないと私は思っているので一概には言えないんですけどね。

それでもはっきりと言えるのは、今まで私が付き合ってきた人は、おまじないをしたから付き合えたわけじゃないということ。

私の現実はこれですし、大体の人の現実も同じようなものだと思います。

おまじないが「無意味」だと言っているわけじゃない

地面に横たわり見つめ合う男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―