※本ページはプロモーションが含まれています。

ここが直れば完璧なのに!大好きな彼氏の嫌な部分を受け入れるには

ここが直れば完璧なのに!大好きな彼氏の嫌な部分を受け入れるには

カップル

どんなに大好きな彼氏でも、「ちょっとこんな所が嫌だな」と思う癖だったり、行動だったりってあると思います。大好きな彼氏の嫌な部分を受け入れるためには、どうしたらいいのでしょうか?彼女の器が試されるときです、ぜひ参考にしてみてください。

ゆず
ゆず
2017.11.16

大好きだけど…

外を眺めながら物思いに耽る女性

大好きで大好きで仕方ないと思うくらい溺愛している彼氏でも、彼氏の全てが大好きだと言えるのは、付き合い始めだけではないでしょうか。

付き合い始めはお互いに、「相手にもっと好かれたい」という気持ちがあるので、自分のいい面だけを見せようとして、悪い面は隠そうとしてしまうものです。

しかし悪い面はずっと隠し通せるものではなく、付き合いが長くなればなるほど「相手は受け入れてくれるだろう」という気持ちになって、自分の悪い面も見せるようになってしまうんですよね。

自分の悪い面を好きな人に見せること、それは決して悪いことではありません。

いい面だけを知っていても、相手の本当の姿を知っていることにはなりません。

将来を考えているのであれば、いい面だけではなく悪い面を知っていくこともとても大切です。

しかし、相手の悪い面を知った時にそれを自分が受け入れることが出来ないと、相手への気持ちが冷めてしまいやすくなってしまいます。

大好きな彼氏とずっと一緒にいるためには、悪い面をどう受け入れていくかが問題ですよね。

そこで今回は、大好きな彼氏の嫌な部分を受け入れる方法を紹介します。

彼氏に伝えてみる

ベンチに座りうつむく女性

大好きな彼氏の嫌な部分を受け入れる方法1つ目は、「彼氏に伝えてみる」です。

あなたが彼氏に対して嫌な部分があるということを、大好きな彼氏は気付いていないかもしれません。

大好きな彼氏の嫌な部分を見ても自分の心の中で「こんなことしてほしくないのにな」と思っているだけでは、彼氏に伝わりませんし、顔に出していたとしても「嫌だ」ということを言葉にして伝えない限り、彼氏にはちゃんと伝わっていない可能性がありますよね。

「大好き」と伝えることは出来ても「嫌い」と言うのはちょっと伝えにくいなんて思っている人もいると思います。

確かに大好きな人に「嫌い」なんて言われたらショックですよね。

でも、「ここが嫌い」と言われたからこそ、「相手が嫌がることはしないでおこう」と気付くことが出来たりするんです。

自分がしていることって、意識してやっていることもあれば、無意識でやっていることもあると思います。

無意識でやっていることは、周りの人にどう見られているのかということを考えていないので、大好きな人を不快な思いにさせてしまっていても気付けないんです。

大好きな彼氏のことを深く傷付けないようにするためにも、「あなたのこんな所が嫌い」とはっきり言うのではなく、「こういう所があるよ」と彼氏に教えてあげるようにしましょう。

すると相手は、「自分はこんなことをして彼女を不快にさせてしまったのだから気を付けよう」と、彼女の言葉を受け入れることが出来るようになるかもしれません。

ただ、あまりしつこく指摘してしまうと彼氏の方も嫌気がさしてしまうかもしれませんので、大好きな彼氏に嫌な部分を伝えるのは1度だけにした方がいいと思います。

自分のやり方を変えてみる

地面に座り込む女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―